毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
鬼百合
カルジェル初体験 (09/12)
きらりん☆
カルジェル初体験 (07/27)
ちび太
カルジェル初体験 (07/24)
あや
カルジェル初体験 (07/23)
きらりん☆
石焼きビビンバ (07/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カルジェル初体験 [2008年07月22日(火)]
 
突然ですが、明日からお仕事を始めることになりました。

今回は派遣社員として働く道を選択。
ほんとは正社員で…と思ったのですが、夫が転勤が多くいつまでこちらにいられるか分からないので断念しました
(前職の時は、退職するのにものすご〜く苦労したので、もう同じような迷惑は会社にも夫にもかけられない)。

外で働くのは実に2年9ヶ月ぶり。
久々の社会復帰に、気の小さい私は早くも緊張しています

そんなわけで初出勤に備え、せめて指先だけでもキレイにしておこうと久々にネイルサロンへ
以前から気になっていた「カルジェル」をやってもらいました。


できあがりその1。
クリアベース×ライラック。
グラデーションにしてもらいました。


できあがりその2。
ちょっとアップ。
ラメが見えるでしょうか…



なんというか…「藤あや子」とでも言いたくなるような、色っぽい感じの爪になりました(笑)。
←あくまでも「爪」だけ

水仕事のときは手袋してちゃんとケアすれば一ヶ月はもつそうなので、大事にしてあげたいと思います。

久々に爪がきれいになったので、テンションが思いっきり
いい気分で帰宅し、夫に出来上がりを見せたところ、

「しば漬け素手で触ったん?爪の先シソ色やでと一言。





「藤あや子」のはずが…「藤あや子」のはずが、まさかのしば漬け

あまりにもショックすぎて
「…この家に、今しば漬けなんてないでしょ〜よぉ〜
という切り返ししかできなかった自分に、さらに凹んでおります。

        


このところ求職活動、仕事の準備とバタバタしていたのでせっかくコメントをいただいている皆様へのお返事ができていなくて申し訳ありません

明日以降、必ずお返事をさせていただきますのでもうしばらくお時間をいただけますようよろしくお願いいたします

posted at 23:52 | ビューティー | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/320
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/320
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はじめましてから参りました

綺麗なネイルですね〜 旦那さんのデリカシーのない台詞に思わず笑っちゃいましたが・・・スミマセン

お仕事大変だと思いますがガンバって下さい

Posted by:鬼百合  at 2008年09月12日(金) 00:59

初めましてebiマヨと言います。

ありがとうございました

カルジェル、ステキです〜〜
ちゃんと、ラメも見えますよお

それなのに、しば漬けとは中々ステキな旦那様…

お仕事、頑張って下さいね
Posted by:ebiマヨ  at 2008年09月08日(月) 23:20

こんにちは、

初めまして、仕事はじめは緊張しますね、

でも綺麗なおて手ですね、

以前の会社での仕事振りをヒローして下さい。
Posted by:サハラ  at 2008年08月28日(木) 16:05

はとさん

就職 おめでd

きれいなネイル〜〜〜〜 私も、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、、、根がぐぅたらなもんで・・えへへ 笑ってごまかす〜

お体に気をつけてがんばってくださいね
Posted by: きらりん☆  at 2008年07月27日(日) 16:17

今日から仕事始めたんだね
初日で疲れたでしょうお疲れ様ぁ
ネイル綺麗
しば漬けとは思わずウケちゃった
でも、指綺麗だねぇ
私は、ネイルは苦手なんだ
Posted by:くまちゃん  at 2008年07月24日(木) 21:52

ちょっとだけお邪魔します

はとさん、お仕事始められたんですね
初めは覚えることとかがあって大変だと思いますが、お仕事を通じて仲良くなれる人ができたりしたら楽しくなってきますよね

はとさんの職場の方が良い方ばかりで働きやすいところでありますように、わたしも願っております
Posted by:ちび太  at 2008年07月24日(木) 17:31

こんにちは

お仕事のほうはいかがですか〜?
良い人間関係が築けるといいですね

藤あや子としば漬けの共通点
なるほどです
Posted by:puri  at 2008年07月24日(木) 07:34

だんな様、おもしろすぎでーす
しば漬けなんて

実際素手でさわってもこんな色にはならないよね

でも、キレイ
とてもいい感じですよ
Posted by:あや  at 2008年07月23日(水) 22:36

うーたんは、仕事苦労しなかった?
Posted by:BlogPetのうーたん  at 2008年07月23日(水) 13:32

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る