毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
きらりん☆
カルジェル初体験 (09/27)
鬼百合
カルジェル初体験 (09/12)
きらりん☆
カルジェル初体験 (07/27)
ちび太
カルジェル初体験 (07/24)
あや
カルジェル初体験 (07/23)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
夫の台所デビュー [2008年07月06日(日)]
 
今日の晩ごはんは、夫がカレーを作ってくれました

これまでの人生、ほとんど料理にはノータッチだったという夫。
結婚してすぐの時「炊飯器の使い方も知らない」と言われた時にはちょっとびびった…
そんな夫が初めてほぼ一人で作り上げた力作がこちら
今回のポイントは、「すじ肉」カレールーのブレンド割合(←中辛と辛口使用)だそうです(笑)




付け合せのサラダも夫が作り、盛り付けもついでに後片付けもぜ〜んぶ夫がやってくれました
おかげで私はめちゃめちゃ楽チンデー

手順やポイントなどをちょこちょこアドバイスはしたものの、夫のやる気を削がぬよう基本見守る姿勢だった私。
玉ねぎを一枚一枚バラして洗ったり、スライスしたにんにくを他の野菜と一緒に水にさらしているのを見たときにはちょっとだけ笑いそうになりましたが(←可愛げのない女)、意外に俊敏な動きにびっくり

肝心のお味は。すじ肉もトロトロになっていてすごくおいしかった〜
たくさんできたので、明日もカレーになりそうです。

旦那さま(←今日だけ“様”づけ 笑)、どうもありがとう。また作ってね
posted at 20:48 | 料理 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/315
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/315
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くまちゃんさま
この日は特に何かの記念日だったわけではないんです。どうやら夫の気が向いたようです(笑)。
たまには作ってもらう側になるのもいいですね〜。くまちゃんさんの旦那様の作品も、いつか拝見してみたいな
Posted by:くまちゃんさま←はと  at 2008年07月10日(木) 08:39

ご主人からの感謝の気持ちなんですね
何かの記念日だったの
男の手料理って、結構美味しいんだよね
私も主人に何か作って貰いたいなぁ
Posted by:くまちゃん  at 2008年07月07日(月) 18:44

かい〜〜のさま
おはようございます
コメントありがとうございます
夫のカレーを褒めていただいてありがとうございます〜。本人に伝えたところ、めっちゃ喜んでいました
すじ肉、自分で作るときには使ったことなかったのですがおいしいものですね。ちょっとクセになりそうです


nahnaさま
夫がnahnaさんからの「美味しそうにできてますね」のコメントを拝見して超嬉しそうです。ありがとうございます
nahnaさんの旦那さま、お料理はなさらないのですね。単身赴任となると、食事がどうしても気になりますよね。私の実家も父は全く料理なので、母がいつも気にしていました。
Posted by:かい〜〜のさま・nahnaさま←はと  at 2008年07月07日(月) 08:04

こんばんは

おーー、美味しそうに出来ていますね
夫も、少しは料理が出来るといいのですが・・・

はと先生のご指導なら、きっとすぐにご主人上達なさいますよね
Posted by:nahna  at 2008年07月06日(日) 21:17

こんばんは
ダンナさん。
台所デビューおめでとうございます

すじカレーは、ワタシもよく作ります。
すじ肉が一番カレーにあうんじゃないって、本気で思ってるワタシは、ダンナさんの着眼点に感激しています

すっごい美味しそうに仕上がってます

半月くらい前から主夫やってますワタシは明日、お弁当(2回目)作ります。
もしよかったら、遊びにきてください。
うまくいかなかったら・・・アップしません(笑)
Posted by:かい〜〜の  at 2008年07月06日(日) 21:09

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る