毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
きらりん☆
カルジェル初体験 (09/27)
鬼百合
カルジェル初体験 (09/12)
きらりん☆
カルジェル初体験 (07/27)
ちび太
カルジェル初体験 (07/24)
あや
カルジェル初体験 (07/23)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ラスティングホワイトシリーズ [2008年07月07日(月)]
 
飲むコラと一緒に注文した「ラスティングホワイト」ファンデ&ベース。



SPFの高さと「美白」にやられてローズビューティーからちょっと浮気してみました。
だって夏場にジェルは崩れやすくて…

ここしばらく使ってみた使用感などをしてみます。

        


<ベース:シャイニーベージュ使用>
・「日焼け止めっぽい」使用感。割としっかり色が付くので付けすぎ注意かも
最初やりすぎて能面になった
・下地+お粉だけでもいける?と思うほどのカバー力。
一塗りで肌のアラが目立たなくなる感じです。少量ずつ伸ばして、つける量を間違えなければとっても優秀な下地だと思います

<ファンデ:ナチュラルオークル01>
・粒子がすごく細かい。粉っぽくなるかな〜と思いきや、吸い付く感じで肌になじむ
・つるっとした、「肌がキレイな人」(に見えると思いたい…)な仕上がり。
化粧後の肌もサラサラで、化粧崩れも少ない。お化粧直しでファンデを重ね付けしても、ムラにならず綺麗につきます。

        


私はこのファンデ&下地は肌に合っているようで、すっごく気に入りました
パウダリーなのでメイク時間も短縮できるし
この夏は、これ一筋でいくと思います

ただ一つ心配なのは、「色があってるのか」ということ
めっちゃ根本的な問題

通販コスメの宿命ですが、実際に色を試してもらったわけではないので安心感がないんですよね

特にこのシリーズは下地でも結構色がつく上、ファンデの仕上がりはつるんとしてて優秀。
なので今の色味が白すぎている場合、リアル能面に見えているのではないかとかなり心配…

こんな時実家なら、母をはじめ姉妹がたくさんなので、的確な意見(たまに傷つくけど 笑)が聞けるのですがなにせ今は夫一人。

「この色どう?顔が白すぎない?」と聞いても「いいんじゃない〜」といつも同じ答え

一度めっちゃたっぷり下地を塗って、明らかに普段より白塗りなメイクをしてみたのですが、それでも答えは一緒だった(笑)。



…コイツまったく当てにならねぇ



という訳で…今後実際の私と会いになる皆様、忌憚のないご意見をお待ちしております
その前に直営店行けばいいんですけどね



DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全6色)【SPF40 PA+++】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

posted at 10:48 | ビューティー | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/316
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/316
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はとさん おはー

コレ、直営店で試してみたとよ〜
よさげやった

ただ、まだローズのジェルが残っとうけん、迷っております、、、
冷蔵庫保存とかで、冬まで持つかしら 笑

ほんっとジェルは、冬は優秀だけど、夏はNGだからね〜
どうしようか迷い中だったけど、はとさんの記事で、心がこっちに傾きつつあるよー
色があってるかは、やっぱ直営店行ったほうがいいよね!
私、、合ってなかったもん 笑
Posted by: きらりん☆  at 2008年07月13日(日) 09:20

こんにちははとさん

お揃いですぅ
アタシも買いました、コレ。
で、先週末、ちょこっとデビューさせてみましたよ
<もぅアタシが探してたのは、コレよ、コレ
ホント、いいデスよね〜。

化粧崩れが少ないトコがホ〜ント魅力
重ね付けは、アタシしなかったのですが
良いんですねぇ

未だ残ってる違うファンデ&下地があるのですが・・・こっちに変えたい欲望を必死にガマンしてる日々です

あと、はとさん。
教えて頂いた、お酢deむくみマン撃退
やってますよ
昨夜から少〜し、イイ具合になってます。
もうちょっと(胃を壊さない程度に)やってみますね
情報ありがとうございました

また、遊びに来て下さい&
遊びに来させて貰いますね
Posted by:ちゃめご  at 2008年07月11日(金) 16:54

さくらさま
おぉこれ、さくらさんからの評価も高いんですね。さらに安心して使えます
Q10シリーズってまだ未体験なんですが、こちらもかなり評判いいですよね。また使用感等、お聞きするかもしれませんがよろしくお願いしますね


イッチさま
おはようございます
わぁ〜っイッチさんも購入されたんですね
私もブログでの皆さんの高評価を拝見してついついお買い上げしちゃいました。イッチさんの使用感も、またお聞かせくださいね


夢見るおばちゃんさま
はじめまして。コメントありがとうございます
文章褒めていただけてとっても嬉しいです〜。このファンデ使うと、肌を作るのがすごく楽しくなりますよ。ぜひぜひお試しなさってみてくださいね


あやさま
はじめまして。コメントありがとうございます
あやさんの評価もなんですね。DHCさんのベースメイクは基本レベルが高いのでいいですよね〜
Posted by:さくらさま・イッチさま・夢見るおばちゃんさま・あやさま←はと  at 2008年07月10日(木) 08:53

はじめまして〜
これ、よさそうですね。
私はサンプルしか試していませんが、結構でしたよ
今回注文したかったけど、キャンペーンがまだあるので見送っちゃった
Posted by:あや  at 2008年07月09日(水) 23:27

ハトさんのブログ呼んでいたら、お化粧してみたくなりました。魅力的な文章です。私は1度も化粧したことがありません。まあ先も短いので今後もしないと思いますが、私の若い友人(ハトさんと同い年)はメイクフリークで、話を聞いてもなんのことやらわかりません。ガックリ。
すこしメイクのお勉強してみようかな。
Posted by:夢見るおばちゃん  at 2008年07月09日(水) 15:27

はとが浮気したの?
Posted by:BlogPetのうーたん  at 2008年07月09日(水) 14:29

私もこれ買いました
ベースは買ってないけど・・・

11日の晩に来ます

評判いいですよねこれ

はとさんの感想もいいみたいなので
くるのがとっても楽しみです
Posted by:イッチ  at 2008年07月09日(水) 11:58

こんにちわ

コレ、サンプルで使いました
はとサンのおっしゃるとおり
かなり良かったです
普段、Q10シリーズを使っていますが
Q10シリーズよりいいかも??
何せ、今は時間がないので
パウダーってところがいいんですよね
色はコチラのほうが若干白い気がします。
Posted by:さくら  at 2008年07月08日(火) 13:37

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る