懐かし系ブログかも・・・?と思う今日この頃。
音楽ネタ♪では、大好きな70〜80年代の洋楽を中心に
動画(MUSIC)付きで紹介しています!
日々のあれこれ綴りつつ、小さな感動をここで共有
できたら良いな♪
そしていつまでも可愛いと言われる女性を目標に
がんばってま〜す!!

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
かい〜〜のさんへ
トースターで焼き芋〜♪ (10/22)
だいママさんへ
トースターで焼き芋〜♪ (10/22)
桜さんへ
RSP結果報告!! (10/22)
きっちゃんへ
RSP結果報告!! (10/21)
スヌママちゃんへ
突然合唱コンの伴奏者に・・・ (10/21)
スヌママちゃん
突然合唱コンの伴奏者に・・・ (10/21)
月別アーカイブ
ブログパーツ
dekiruHalloween
ミッドタウンで30食限定ランチ♪[2009年04月30日(木)]
昨日の祝日は、高校短大からのお友達4人で
東京ミッドタウンへランチに行ってきました〜〜

ワタシたちの狙いは

サントリー美術館の中にある

金沢の老舗 加賀麩 不室屋

30食限定 ふやき御汁弁当

ふふふ〜〜 早めに集合したのでモチGETしましたよ

これこれっ↓↓↓




色とりどりで眺めているだけでも楽しくなっちゃう

お品書きもどうぞ〜〜〜



さすがふやき弁当というだけあって

色んな種類のお麩が味を変え、品を変えて登場しています

どれ食べても美味しいんですよ〜〜

やっぱり和食いいなぁ

右に見えるふやき五色汁

お品書きを見て頂ければおわかりのように
具だくさんで、とっても優しいお味

こんな状態で市販されているのです↓↓↓



これをお椀に入れてお湯を注ぐと
あんな素敵な彩りの五色汁ができるのです

最中の皮みたいなのがお麩で、
これがフワフワモチモチしていて美味なのよ〜〜〜

ちなみにこのふやき五色汁は1個473円

このお弁当は1800円でしたよ

この後はミッドタウンの中の色々なお店をみんなで
ペチャクチャあ〜だこ〜だとしゃべくりながら
見て歩いてはお茶をして・・・・・

には撮らなかったんだけど
とらやさんのカフェ

柏餅と煎茶のセットを頂きました〜〜

煎茶は一人ひとりの急須にお湯が入っていて
4杯くらいおかわりできちゃうのです

最後までお茶の味がしっかり出ていて
とっても美味しい煎茶でしたよ〜

和食やお茶ってなんで頂くとあんなに
落ち着くんでしょ

やっぱ日本人なんだなぁぁ〜〜〜


そんなこんなで
もうしゃべっては笑って笑って笑いの連続

くだらない話ばかりなんだけどね

あっという間に夕方になっちゃった

楽しい時間ってナンテあんなにすぐに過ぎてゆくんでしょ

この日はお天気も良かったし
近くの公園の芝生でピクニック気分の人たちもいっぱいでした

さぁて、ここで夕飯何にしよう〜〜〜と現実問題

ま、疲れている時はお惣菜だよね

平田牧場の看板商品
平牧三元豚メンチカツ
を買って帰ることに   



揚げたてだったので帰りのの中でいい匂いがプンプン〜

もうその場で食べちゃいたい位

もちろんジューシーでサクッとしていて大満足です

あともう1個お土産

こちらのお団子



ミッドタウンの中に入っているスーパーで買ったんだけど
モチモチしていて美味しいってお友達オススメだったので

これ1パック150円です

美味しそうなスイーツのお店もあってそそられたけど
もうこれで充分

パック買ったんだけど、1パックは昨日消費しちゃいました

やっぱり日々家庭に仕事にがんばれるのは
こういうお楽しみが必要ですよね〜〜〜

美味しいもの食べて、元気をつけて
楽しいこと見つけて、精神的にもリフレッシュ

これからもこんなペースで続けていけたらなぁ〜〜
と思います
posted at 09:00 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/405
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
asaちゃんへ

はろ〜asaちゃん

美味しかったよ〜お弁当
最近は年取ったせいかこういう和食が
体になじんで嬉しいのよね。。。

今回ミッドタウンはお初だったんだけど
楽しかったぁぁ
そうそう、ここもあそこも美味しそう〜
ってカンジだったわよん
まだまだ時間足りなかったくらいだよ

フフフ・・・メンチすっごいイイ匂いで
揚げたてだったから、口開いてたし

その場で食べるコーナーもあってさぁ
・・・食べてしまいたかったぁ
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年05月01日(金) 17:49

おっは〜 みかちゃん

あら〜〜みかちゃんもお友達と
美味しいもの食べて来たじゃないの〜
豪華なお弁当だねぇ・・。30食限定なんて
それは食べてみたいわん

ミッドタウンの中は美味しそうなお店が
沢山入ってるよね〜
アタシも去年行った時はあれもこれも
欲しいものがいっぱいだったよ

メンチって持ってあるってると
匂いが凄いよね美味しそうだーー
Posted by:asa  at 2009年05月01日(金) 08:50

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

あれれ〜、きっちゃんは麩にはあまり
良い想い出がないのかな・・・
そんなきっちゃんには、是非このお弁当
は食べてほしいですね〜〜

結構カンドーしちゃいますよ〜
金沢旅行なんてどうかな
本場だし

煎茶と和菓子はやっぱりセット
最高の組み合わせですね
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年04月30日(木) 22:32

桜さんへ

こんばんは〜 桜さん

昨日は天気も良かったし、いいお出かけ
日和だったよ〜

このお弁当は、さすが限定30食だけあって
どれも1個1個が丁寧に作られている
んだよ〜
五色汁はネット販売もやってるよ

とらやさんの煎茶もお茶がとろりんとして
いて、美味しかった〜
柏餅セットも季節メニューだからね〜

あ〜ん、桜さんやっぱりまだお疲れ気味
なんだねぇぇ
甘いモノ食べて、リラックスリラックス
Posted by:桜さんへ  at 2009年04月30日(木) 22:26

ひめさんへ

こんばんは〜 ひめさん

五色汁驚くほど野菜がいっぱいで
すご〜〜く美味しいですよ
とっても優しいお味なのです

どれも美味しくて大満足だったけど
やっぱり一番はお友達とのずっと変わらない
おしゃべりかな〜

そんなにしょっちゅう会うワケじゃ
ないんだけど、そんな時間を感じさせない
位、昔に戻っちゃいますね

友達とのおしゃべりは元気のモトかなぁ〜

Posted by:ひめさんへ  at 2009年04月30日(木) 22:16

ゆきこちゃんへ

こんばんは〜 ゆきこちゃん

ヘンな意味での話題・・・トーゼン出たよ
目の前の公園かと思ったらどうやら
違ったみたい〜〜

そうだね〜、こんなの見ちゃうと
トーゼン行きたくなっちゃうものね・・・
うん、今のゆきこちゃんはちょっと
休養の時間として・・・行ける時の為に
バンバン情報仕入れておきましょっ
きっとお楽しみはいっぱい来るよ

明日、お待たせ記事アップする予定
だよ〜
また覗いてみてねっ
Posted by:ゆきこちゃんへ  at 2009年04月30日(木) 22:08

こんばんは

美味しそうなものばかり〜

ふやき御汁弁当、気になります
美味しい麩なんて食べたことないです
柏餅と煎茶、
私も日本人でよかったと思いますよー

お友達とおしゃべりも楽しそうで
よかったですね
Posted by:きっちゃん  at 2009年04月30日(木) 21:50

こんばんは〜

昨日のお出かけってこれだったのね
う〜ん、美味しそうなお弁当だ〜
桜そら豆っていうのが気になる〜
で、五色汁って、すご〜く気になる〜
お湯かけて見たい〜
うんうん、やっぱり和食はいいよ
日本人だもんね

柏餅と煎茶っていうのも良いね。
やっぱりもう5月だからね。
なんか日本版の飲茶って感じだね。

ホントに美味しそうなものいっぱいの一日だね。
いつもの桜だったら、甘いものは苦手〜
って行ってるけど
今は疲れてるせいかな〜
甘そうなお団子まで、食べた〜い
Posted by:桜姫  at 2009年04月30日(木) 21:49

 こんばんは〜

本当にとっても美味しい一日だったようですね

五色汁も美味しそう〜
ふやきお汁弁当って言うくらいなんで
このお汁が名物なんでしょうね

ミンチかつも美味しそう〜
お団子も美味しそう〜

そして 学生時代のお友達とのおしゃべりも
楽しそう〜

私も 古い友人と会いたくなってきたな〜

Posted by:ひめさん  at 2009年04月30日(木) 20:44

Ramみかさんへ

こんばんは
東京ミッドタウン】って・・・話題のスポットじゃないですかぁ〜ヘンな意味でです

それよりも・・・こんなご馳走で1800円
庶民の私にも【安い】と思えます

卑しい私は、急に食べたくなりました
気になるお店【や雑誌の情報で仕入れている】たくさんありますが、私の食欲はいつでもOKなのに、体調を考慮すると、なかなか足を運べずに・・・旦那様をイライラさせてるわ、友達もきっと内心は怒っているんだろうなぁ〜
Posted by:ゆきこ  at 2009年04月30日(木) 19:51

りろんちゃんへ

はろ〜、りろんちゃん

ふふふ・・・このワタシもエラソーに
言ってるけど、ミッドタウンは初だったのだぁ
待ち合わせも店の前とか言って
全然知らなくて、で調べるわ
調べるわ〜〜

でもここ楽しいよぉ
眺めてるだけでもウキウキ気分だよ
疲れた時用のソファーもあちこちに
充実しているし、オススメだわ〜〜
もっと色々見たかったもの

〜明治神宮〜乃木坂が行きやすい
かも

美味しいものも眺めてるだけで
幸せカンジない
Posted by:りろんちゃんへ  at 2009年04月30日(木) 15:43

みかちゃん こんにちは〜

おぉー 聞いたことある お店ばかりだぁ

スゴイ 美味しそうなランチじゃ〜

私 何を隠そう 別に・・・

ミッドタウン 
まだ 行った事ないんだぁ〜

平田牧場も  で何回も見たよぉ
三元豚
うちの主人は大好きなんだぁ

よぉ〜し いつか 行くぞぉ

いつかな・・・・・

みかちゃん 美味しいものいっぱい
ありがとう〜
Posted by:りろん  at 2009年04月30日(木) 15:17

プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る