アクセスしていただき、ありがとうございます。ブログをはじめて、ずいぶん経ちました。ここに、いろいろなことを綴りました。DHCのこと、ダンナさんのこと、料理のこと、ともだちのこと、しごとのことetc・・・どれも私にとって、かけがえのない大切なものばかりです。

最近、更新ペースがスローになってます(-_-;)みなさまのところに訪問する頻度も減ってしまうかもしれませんが、首を長くしてお待ちください。

Since2006.10.24

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Arrival
Thank You(#^.^#)
masa15
ROYCE´×3 (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)

スープヌードル (03/13)
きよ♪
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
のりぴーより
スープヌードル (03/13)
ATARIman
スープヌードル (03/12)
Track Back
Category
Back Number
じゃがカレーグラタン[2007年08月11日(土)]
きょうは、きのうのキーマカレーの残りを使って、じゃがカレーグラタン(by京香さん)を作ってみました


ほんとに簡単で、電子レンジで茹でたじゃがいもをキーマカレーに潰してまぜてグラタン皿にいれてチーズをのせるだけ


想像以上のおいしさでした


なんかね、じゃがいもがおいしかったパクパクたべちゃいました。


posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(17) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/617
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/617
» ラタトゥイユとじゃがカレーグラタン☆from うちのごはん
夏野菜がたくさん出始めましたよね!
なのでフランスの家庭料理で、
野菜の煮込み「ラタトゥイユ」を作りました。

私が食べた事のあるラタトゥイユはトマトソース煮込みなんだけど、今回は塩とこしょうとタイムのみ。

オロ・デ・ヘナベで潰したにんにくを熱して、... [ReadMore]
Tracked on 2007年08月12日(日) 18:38

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さとりんさん

えー
完売でしたか・・・

残念でしたね
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 20:29

まりこさん

こんばんわ。

ほんとに、おいしかったですよ
もしよかったら、作ってみてください





京香さん

ありがとうございます

キーマカレー、ほんとに大好きになってしまいましたよ〜そして、こんなおいしいグラタンも次の日に食べれるなんて、幸せです
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 20:28

トラバ返しにきました

またキーマカレー作ったなんて!
ほんとに気に入ってくれたようでうれしい

このグラタン、簡単で美味しいでしょ?
うちはこれが食べたいが為にキーマカレー作ってます(笑)
Posted by:京香  at 2007年08月12日(日) 18:40

 こんばんは〜

 ホントおいしそうですね、機会があれば作ってみたいです。

 たべたくなちゃいました。
Posted by:まりこ。  at 2007年08月12日(日) 17:40

ちはー。

うまそ・・・

ドトールはベーグル・・・
「本日完売
でした(泣
のりぴーさんの画でガマンしまする。
Posted by:さとりん  at 2007年08月12日(日) 15:17

mogmogさん

こんにちわ。
そうですね風があるとちがいますね。

いい感じに焦げてくれました




にいにいさん

こんにちわ。

そうなのですか
さんは、ヘルシー嗜好なのですね

うちも味覚の好みがちがうので、時々困ります
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 12:47

こんにちは

じゃがカレーグラタン美味しそうでもウチのはこういった、洋風な物というか、凝ったものというか・・・食べないんだろうな
なのでたまに無性に揚げ物とかチーズたっぷりの料理とか食べたくなります
味覚の好みが違うというのも困ったものですね
Posted by:にいにい  at 2007年08月12日(日) 11:32

こんにちは
今日は風が吹いてて昨日より過ごしやすいですね

じゃがカレーグラタンも美味しそうですね〜 焦げ目がちょうど良くて いったっだっきまぁ〜す
Posted by:mogmog  at 2007年08月12日(日) 11:27

ぽじてぃぶさん

簡単すぎですよ。
キーマカレーは、みじん切りに手間かかりますが、作ってしまえばこっちのものです
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 11:16

degumiさん

食欲に時間て関係ないですよね
簡単なのに、おいしかったです




ざくろさん

神の業ですか
そうかもしれません
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 11:15

りんごのみつさん

そうなんです
熱いけど、進みましたよ

スパイシーなのはいいですね。




りえさん

これは、生のサーモンですよ
わたしも、サーモン好きでよく食べます
Posted by:のりぴーより  at 2007年08月12日(日) 11:14

焼き具合がすごくいいですね

奥のサーモンですか?
美味しそうです…
すみません、サーモン好きで、
奥のものに目がいってしまいました
中はレアに焼くのが好きです(笑)
Posted by:りえ  at 2007年08月12日(日) 09:48

残りってなに?
Posted by:BlogPetのチュウ  at 2007年08月12日(日) 09:39

こんばんは

スパイシーなうえにボリューム満点、しかも暑いときにも、バクバク食べられそうなお料理ですね
おいしそ〜
Posted by:りんごのみつ  at 2007年08月12日(日) 00:00

ォオー!!(゚д゚屮)屮

これはまさに神の業だわ〜

京香様のブログに飛んでみま〜す

Posted by:ざくろ  at 2007年08月11日(土) 23:53

こんばんわ

わぁ〜美味しそう
もう夜中の11時前なのに
食べたくなっちゃいました

今度、マネさせて下さいね
Posted by:degumi  at 2007年08月11日(土) 22:51

こんばんわ

へぇ〜なるほど〜
E−コト聞いちゃった
して、マネっこしてみましょっと

チョット目新しいモノを食べたい季節です
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年08月11日(土) 22:23

Profile



http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る