更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
阿蘇高菜ラーメン [2008年01月22日(火)]
きょうはを作っていなかったので食べにいきました。最近アップすることがめっきり減ったことからもわかるように以前にくらべると、かなり手抜きしてます


作ったとしても、メインが半調理品だったりみそ汁もインスタントになちゃったし(これはの要望ですが)


でも、この便利な世の中、それはそれで贅沢なことなのかなって思うようになりました。手間と時間をかけずに、ある程度おいしく栄養のバランスもちゃんと摂れてればいいかなって。そうすれば、その分ほかのことができるし、睡眠時間だって確保できる


前置きが長くなりましたが、きょうはを食べにいきました。最初ココイチに行こうと思ってたのですが、なんかの気分じゃないなぁと思い・・・


わたしは「阿蘇高菜ラーメン」を食べました。近所に11月ニオープンしたばかりの新しいお店です。やっぱり冬はラーメンだね


やっぱりラーメンにしてよかった
体も温まり何より、おいしかったですまた今度いってみよう。
Posted at 23:08 | Delicias!  | この記事のURL | コメント(21) | トラックバック(0)
前向き・後ろ向き・斜め向き [2008年01月17日(木)]
うちの(念のため、主人のことです)は、ユニークな言葉使いをします。


まるで子どもに注意するかのように、わたしは、しょっちゅう、


○○しといて。

きょうは、もうお酒呑んじゃダメ。

今月中に△△してね。


と小言をいいます


そうすると、返ってくる言葉が

後ろ向きに検討します

とか

斜め向きに検討します最近は「斜め45度」バージョンもあり

なんですたまに、ふつうに「前向きに検討します」もあるけれど。



「後ろ向きに検討します」は、実現される可能性が限りなくゼロといっていいでしょう。「イヤだ」と言う代わりに「後ろ向きに検討」といってるだけです。「検討」っていうと、じゃあちゃんと実行してくれるのかなと一見、期待したいところですが、期待が裏切られるダメージを考えるとあきらめたほうが、ショックが少なくてすみます。



「斜め向きに検討します」は、五分五分といったところでしょうか。「前向きに検討」するほど、積極的ではありませんが、「後ろ向きに検討する」ほど、「ノー」の気持ちもないようです。あっさり実現されることもあれば、まったく実現されないこともあります。



Posted at 16:56 | My Darling | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
もみじ饅頭 [2008年01月15日(火)]
広島のおみやげで、もみじ饅頭をいただきました。


広島、去年行きたいと思いながら行ってないなぁ。なぜか、国内旅行といえば京都ばかり好んで行ってしまいます


広島は高校の修学旅行で行ったのが、最初で最後です。その時も、もみじ饅頭買ったけどこの味はなかった


わたしが、いただいたのは何味でしょう
続きを読む...
Posted at 20:55 | Delicias!  | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
| 次へ
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る