更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
レンジクック [2009年05月16日(土)]
最近、いいものを見つけました

レンジクック

記念すべき、レンジクックデビューは「茄子の南欧風煮込み」


箱の中には、トマトソース入りのパウチが入っていて、そこの中に切った茄子をオリーブオイルでつけたものを入れて、密封して電子レンジで6分温めて1分蒸らすだけ



こんな簡単にできてしまって、味はどうなんだろうって思ったんだけど、


下手に自分で作るよりおいしい茄子もちゃんと、やわらかくなってるし味に文句なしです


他には、肉じゃがとか大根のそぼろ煮とか八宝菜など全部で10種類くらい売ってました。時間の短縮になるし、なにより鍋を使わないので洗い物しなくていい


レンジクックを活用しまくりそうです。

Posted at 21:55 | My Dinner | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズリゾット [2009年03月20日(金)]
休日にしか作れないものがある。

リゾット

アルデンテ加減が難しくて、神経使うんだ。IHから離れられずに、こまめに硬さをみなくちゃいけない。きょうは、久しぶりに作ってみた。


発芽玄米を使って、チーズリゾット


わたしって料理してる最中にお腹空いてきて、できたものから「つまみ食い」してしまう癖がある。「つまみ食い」というか、全部できあがった頃には最後にできたものしか残ってなかったりして・・・


きょうも、そんなパターンで最後にできあがったリゾットしか残ってなかった。しかも、すでにお腹いっぱいなのだ。だから、せっかく作ったリゾットは苦しみながら食べたの









DHC発芽胚芽(はつがはいが)米 1kg
胚芽の栄養そのまま、ふんわりおいしい白い炊き上がり
¥720→¥630 (税込)
商品番号:2494
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

Posted at 20:53 | My Dinner | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
白身魚のチリソース [2008年10月23日(木)]
ひさしぶりに、台所に長時間いました。料理は好きなんだけど、けっこう多趣味なのでにいると、ついついいろんなことをしてしまい、料理の時間を削ってしまいます


だけどきょうは、なんだか料理にのめり込みたい気分だったので、手間をかけました。きょうのメインは、

白身魚のチリソース


タラをフライにして玉ネギと炒め合わせ、ケッチャップや豆板醤でチリソースをつくり、混ぜ合わせました。うちには常に健康診断でいろんなものがひっかかる人がいるので栄養のバランスを考えるのが大変です(ちなみに、わたしはいつもA判定。健康にはお墨付きですよ


きょうも玉ネギなんか入れなくてもいいかな、と思ったんだけど、やっぱり野菜をとらなければコレステロール、中性脂肪、少しでも下げないと、という思いに駆られ入れてみました


男の人って、あんまり食事を大事にしてない人が多いような気がします。食べとけば何でもいいや、みたいなだけど、1回1回の食事は、とーっても大事ですよ。わたしは食事に関してはけっこう、うるさいのです。


まず、普段は野菜中心ですね。できれば、メインはほぼ魚がいいのですが、うちの夫は大の肉好きなので、仕方なく肉も取り入れてますが、できれば肉は週に1回くらいにしておいて高級なのがたべたい週に6日、肉をたべなければ、週に1回くらい高級な肉をたべたって、採算は合うでしょう


で、月に数回くらい外で、高級料理をたべにいきたい。ほぼ、毎日自炊していれば可能でしょう。


1日3回、きちんとしたものをたべていれば極端に太ることもないし、病気することもないはずです。
Posted at 20:54 | My Dinner | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る