更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
怒らせてはいけない人 [2009年03月07日(土)]
今夜は妹と、ごはんを食べに行きました。その後スタバでお茶してたのですが、食べてはいけないものを食べてしまいました。


桜のモンブラン


見た目が可愛くておいしそうに見えたから半分ずつしよう、と注文してしまいました。やっぱり、桜は失敗昔、キットカットで失敗したのに懲りずに、また食べてしまった


桜=トイレの芳香剤のイメージ


です。妹にそう言ったら、


「そう言われれば、そんな味するねぇ。」


と言いながら、ふつうに食べてました。


妹は、よほど仕事のストレスが溜まっているのか、このわたしでさえ、怒ったことを何度も見たことないくらい、気が長くて温和な性格な子なのに、会社で40歳のオバサンに暴言吐いたみたいです


「もうすぐ、異動になるのに(妹が)経理関係の書類に印鑑がぜんぜん押してなかったから、ぜんぶ押しておいてあげたのに、『余計なことしないで』って言うんだよだから、『わたしは、もう知りませんから』って怒鳴っちゃった。これから、わたしがいなくなって仕事も増えるから親切にやっておいたのに・・・


だって。こんなに殺気だった妹は、めったに見れない。


「どうせ、もう異動になるんだしいいんじゃないいなくなってから、せいぜい頑張ってねって感じだねあなたを怒らすとは、ヤバイことをしたね。相当ヤバイよ」


と言ってあげたら、


「そうだよねわたしをこんなに怒らすなんて相当ヤバイよね


と、うれしそうでした。



Posted at 23:53 | My Sister | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベトナム&北海道で行列 [2008年10月13日(月)]
きょうは妹と近所のデパートに行ってきました。でも、朝からというか昨日くらいから肌の調子が悪いし、目の調子も悪い(目は、もっと前から)


なんかめんどくさいなぁと思い、


どうせ、妹と近所に出かけるだけだしーと、久々にで薄化粧で出かけてしまいました


最近、新館がオープンしたのと祝日で混んでました。ランチもどこも、大行列とりあえず、ベトナム料理に並んでみました。およそ50分待ったかな待ったわりには、あまり食欲なかったのでカレーのほうは、ほとんど残しちゃいました。


その後、てきとうにプラプラしてて北海道展やっていたので行ってみました。「花畑農場」のキャラメルソフトクリームが、大行列


わたしは、どちらかというと並ぶの苦にならないので今日2回目の行列にチャレンジ 妹は嫌そうだった・・・


こちらは、20分待ちました。さすがに、疲れちゃった・・・キャラメル&ミックスにしました。食べていたら、見知らぬ母娘に、

「並んだ甲斐ありました〜何分くらい並んだんですか

と話しかけられました。味は、ちょっと甘かったかな。だけど、おいしいと言っておきました


(ソフトクリーム持ってるのが、わたし。隣のおじさんは一切関係ありません。)


食欲ないって言ってるわりにソフトクリームまで食べてしまい、夕食作る気がおきません・・・
Posted at 19:30 | My Sister | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
薬膳鍋のはずが [2008年08月15日(金)]
きょうは、薬膳鍋をたべる予定のはずが・・・

やっぱり、暑くて辛そうだから。

という理由で、薬膳つけ麺に変更になりました。妹にあらかじめ薬膳鍋の画像入りのを送っておいて、


おいしそうだねたのしみ

とか、言ってたくせに


ホントは薬膳鍋、辛そうでイヤだったんだよね

と、本音をこぼす。1人で鍋もなんだから、わたしも薬膳つけ麺でいいよ、ということにしました。


麺がみどり色なのは、クロレラ。つけ麺のスープは、いろいろな薬草がブレンドされていて、ちょっと辛くて、薬膳という感じです。右上のガラスに入った茶色のは、ミルクティー。タピオカ入りでおいしかったです。

妹ったら、薬膳スープを器に入れすぎてしまい、どうしよう

と、ポットに戻したり、麺と具をやたら盛り付けてみたり、なんだかヘンな行動してました


次はぜったい鍋ね、と固く約束してもらいました。
Posted at 18:36 | My Sister | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
| 次へ
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る