更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
お釣りのミス [2008年02月21日(木)]
このまえ、金券ショップで図書カードを買ったときのお話です。まえにも書きましたが、わたしはをしょっちゅう買うので、すこしでも節約と思って金券ショップで図書カードを購入しています。


3,000円分の図書カードが2,910円で買えます。


いつものように、2,910円の図書カードを買いました。お財布をみたら万札しかありません小銭はけっこうあったので、10,410円出しました。そうするとお釣りは


10,410-2,910=7,500円


になりますね。わたしは小銭が増えるとイヤなので、よくこういうお金の出し方をします。


そのときもらった、お釣は7,100円でした


あれわたし、ドジだから計算まちがったかなと思い店を後にしました。でもなんかおかしいと思い(さっきは、その場で暗算できなかった)の電卓で計算しました。


やっぱり、わたしの計算あってるじゃん


すぐに店に戻りました。でも、レシートくれなかったし、そんなことないっていわれちゃうかもなぁ・・・と思いつつ、話をしました。お財布出して


「小銭は100円しかもらってません」

と。

店の人が電卓をたたき7,500円になり、わたしも7,100円しかもらってないと言い張ったので、あっさり100円玉と500円玉を交換してくれました


ふだん、あんまりしっかりしてる方ではないのですが、に関しては、けっこ〜うしっかりしてるのでした。他のことも、しっかりしないさいって感じなんですが
Posted at 19:41 |  Daily | この記事のURL | コメント(17) | トラックバック(0)
モーラステープ [2008年02月20日(水)]
12月は肩と背中に激痛が走り、毎週整体にいってました。でも1月になってから、このモーラステープを貼るようになって、ほとんど痛みがばくなったのです


整形外科で処方してもらいました。ただ欠点として毎日貼ってるとかぶれちゃう



なので最近は、そんなにひどくないとき以外は貼ってませんでした。毎週、整体に行かなくちゃいけないということもなくなったし。


でもかれこれ1ヶ月以上、整体いってなかった。さすがに、なんだかモーラステープだけじゃ効かなくなってきたかも・・・


最近、忙しかったし、イライラすることも多かったし。


午前中は、どーしても髪を切りたくて11:00に美容院を予約していました。9:00に目覚ましかけておいたはずなのに、なかなか鳴らない。時計みたら10:00


あれいつ鳴ったと思ったら、が寝室にありません。


リビングに置きっぱなしでした

これじゃ、鳴っても聞こえないはず・・・あわてて支度しました。ほんと、ギリギリ


ばっさり、肩まで切っちゃいました。すっきり。髪の毛といっしょに不快なものまでなくなったみたいな気分そしてこれから、もうすぐ整体にいってきます
Posted at 14:36 |  Daily | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
塩ちゃんこ鍋 [2008年02月17日(日)]
きょうのは、塩ちゃんこ鍋です。鶏肉のつみれと鶏肉、野菜が塩味のスープで煮込んであります。


冬なのに、鍋はひさしぶり。いつも白菜1/4を使うのですが多すぎてスープが薄まってしまうので、きょうは代わりに水菜を使いました。そしたら、薄まらずにいい感じ


は摂り皿の中身がなくなると、わたしがまだ食べていてもこっちにお皿を差し出しますしょうがないので、いれてあげます。


豆腐は1切れだけで、いいから。


という注文つきで


なので豆腐は1丁いれましたが、ほとんどわたしが食べました・・・最後はラーメンをいれました


前回なぜか、あんかけ焼きそばっぽくなってしまったので、きょうは麺をしっかり洗いました。でも、やっぱりたっぷりのお湯で煮たほうがいいかな。
Posted at 21:17 | My Dinner | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(2)
| 次へ
Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る