2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
お墓参り [2008年03月20日(木)]
今日は春分の日ですね。。。

あいにくの雨ですが、早起きしてお墓参りに行ってきました。

小さい頃から、お墓参りだけは家族揃って朝早く、、、

というのが習慣だったので、ずっと変わらずに

お彼岸やお盆など、今ではちょりと二人で出掛けます。

気持ちがしゃんとするというか、絶対に欠かせない事のひとつです

小高い山の上にお墓があるので、

夏の朝の景色なんて、もう最高です。


「おじいちゃん、おばあちゃん。

いつも見守っていてくれてありがとう。」






うっかりすると、お願いごとまでしてしまいそうな私、、( ̄□ ̄;)



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/195
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/195
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ありがとよぉぉ
気長に待っててね

ROたんに聞きたい事もあるから
又遊びに行くからね

かなり忙しいみたいだけど、無理しすぎないように
ちゃんと休養取らないとダメよ
Posted by:ROSEっちへ  at 2008年04月05日(土) 11:25

私もうっかりしてた
こちらこそ、よろしくね

ももちゃんとcyocoaの会話は、
るんるんとは別バージョンで保存してあるから、
調子が良くなったらUPするよ
かなり面白かったよ

pururiちゃん、いつもありがとね
Posted by:pururiちゃんへ  at 2008年04月05日(土) 11:22

でぃあ、るうたん

るうたん
まだ本調子じゃないのに
コメントありがとうね

あともう少しみたいだから
ROSEは首をなが〜くして待ってまふ


ふろむ、ROSE
Posted by:ROSE  at 2008年04月04日(金) 23:22

pururiもるんるんちゃんの真似っこして、VOCEpets飼ってるから、そのうちcyocoaちゃんとも・・・っと思ってよく考えたら、ブロペでお友達になってなかったよぉぉ
先ほど慌てて申請させてもらいました
こんな時に・・・ごめんね。

Posted by:pururi  at 2008年04月04日(金) 22:50

ホントにねありがたいよね
み〜んなに、感謝の気持ちでいっぱいだよ

みんなに元気づけてもらって、元気をもらって

焦ってはいないけど、復活の日を心待ちにしている
私だよ

また、遊びに行かせてもらうからね

Posted by:ROSEっちへ  at 2008年04月04日(金) 18:20

お花見、いいねぇ〜
続々と開花宣言が出てるもんね

友達がさ、
「満開の桜を見れば少しは気分がになるかもだから、行こうよ」って誘ってくれたんだけど、
結局行けずにいるんだ

meemaっちのおいしそうなお料理、
また覗きに行かせてもらうからね
蓮根大好き仲間だもんねぇ〜
Posted by:meemaっちへ  at 2008年04月04日(金) 18:15

私もしっかり保存してあるから、
調子良くなったら記事にするぞぉ〜

それにしても楽しかった
まるで、アタシとるんるんがお話してるみたいで
Posted by:るんるんへ  at 2008年04月04日(金) 18:09

るうたん
コメントに来てくれて ありがとう
回復期に入ってるのかなぁ
ROSEもちょっとバタバタやってて
なかなか来れなかったけど
今 来て見たら
思わず笑っちゃったよ
コメント数「47」だって
すご〜い
3月20日のコメントで
それ以降の記事はないのだけど
みんな、るうたんを思って
何度も来てくれるんだね
すごいね
るうたんの人間性が現れている数字だね
ROSEは笑っちゃったけど
同時に尊敬も改めて しちゃったよ








Posted by:ROSE  at 2008年04月04日(金) 00:29

るうさん また来ちゃったよん

いろんなみなさんのブログで
いろんな桜の花が咲いてますが
るうさんは、お花見したぁ
お仕事忙しくてそれどころじゃないかしら
meemaはこないだ行ってきたよ〜
とってもきれいだったよ
ちょっと、おしゃべりにきただけなの
付き合ってくれてありがとね〜
また、遊びにきまぁ〜す
Posted by:meema  at 2008年04月03日(木) 23:21

もも と cyocoa を記事にしたから、時間あるときに見に来てね
この2人というか、cyocoaは面白かった〜
しくみ はもう説明しなくても大丈夫だね。
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年04月03日(木) 21:30

可愛い〜っ
ちゃんとお話できるんだね〜
癒されちゃった
Posted by:るんるんへ  at 2008年04月03日(木) 19:29

chocoaが遊びに来てるよ
見てるかな
Posted by:るんるん  at 2008年04月03日(木) 19:02

ん?なになに?
遊びに行けるの?
設定とかなくて?
そして私は、プラチナ会員じゃないよ?

ブロペの方、見てみるぅ
Posted by:るんるんへ  at 2008年04月03日(木) 18:49

VOCEペットでも遊べることができたよ。
だからchocoaも遊びにおいで〜
今日はVOCEペットの日。
明日はCHILDONの日だよ〜
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年04月03日(木) 15:28

ありがとうねぇ〜

pururiっち、元気になって良かったぁ
「心配だ」なんて言っておきながら、遊びにも
いけなくてごめんね
待っててね

うん元気に旅立ったグリちゃんに、
私も元気を分けてもらえますように
Posted by:pururiっちへ  at 2008年04月01日(火) 19:09

忙しかったよぉ〜
ママも忙しかったんだね
お疲れ様

そうですお弁当が始まったのであ〜る
恐ろしいよ
でも、がんばるよ

んもぉ「ごめんね」じゃなぁい
私は、「ありがとう」の気持ちでいっぱいだもん
ママ、本当にありがとうね

だぁぁぁい好きだよぉ〜
Posted by:ママへ  at 2008年04月01日(火) 19:04

ママさんのとこでるうさんのグリちゃんを見て、思わず飛んできちゃったぁ
この間のコメントはごめんね。
るうさんに返って心配かけちゃったね
pururiちょっとだけ気持ちが凹んでたんだぁ。
もうすっかり元気だけどね

グリちゃん立派に旅立ったねぇ
次はどんな木になるのかなぁ。楽しみだね


Posted by:pururi  at 2008年03月31日(月) 23:53


るうちゃんも決算で残業だったんだね

だるだるなのに〜
ちょり君の部活も時間が長くなって
お弁当もちでしょ

明日からは少しは暇になる

無理しないでね

るうちゃんのグリちゃん、勝手に記事にして
ごめんね。
そして、見に来てくれてコメントまで・・・

ありがとう

るうちゃん、大好きだよ〜
Posted by:ママ  at 2008年03月31日(月) 23:36

今日はね、決算の締め日だったから残業だったの
遅くなってごめんね

宇宙まで伸びたグリちゃん、見たよ
私の代わりに、元気に旅立ってくれたみたい

もしかして、ママが記事にしてくれるの?
ありがとう〜
Posted by:ママへ  at 2008年03月31日(月) 22:02

全〜然、プレッシャーになんてなってないよぉ
むしろ、更新してないのに
遊びに来てくれて嬉しいよぉ
本当にありがとね
Posted by:meemaっちへ  at 2008年03月31日(月) 21:59

お返事、遅くなってごめんね

お墓参りは習慣になってるから、行かないと
なんか落ち着かないんだよ

そうだねご先祖様が見守っててくれるよね
ありがと
Posted by:rie−bさんへ  at 2008年03月31日(月) 21:55


グリちゃん、旅立ってしまっったね。

宇宙まで伸びたグリちゃんは見た

画像保存させてもらったので
使わせてもらってもいいかな
Posted by:もういっかいママ  at 2008年03月31日(月) 02:22

るうさん こんばんは〜
気分はどうですかぁ
meemaの訪問が
プレッシャ-になってなければいいんだけど…
meemaは、るうさんが元気になってくれるのを
一番と思っているので
もし、コメント返しがしんどかったら
別にいいからね
また、ふらっと遊びに来るね〜
Posted by:meema  at 2008年03月30日(日) 21:43

るうさん 元気かな?

るうさん お墓参りちゃんとしてるのね〜!
ほんと えらい!

きっと ご先祖様がちゃんと見守って暮れていてくれるから 何が有っても 大丈夫!

これ以上 強い見方はないから!

わたしも 見習わなきゃ!

Posted by:rie-b  at 2008年03月30日(日) 18:35

ママッありがと
メールもありがとね
いつも心配かけちゃってごめんね
だるだるは、まだ続きそうだよ
とても辛い毎日だけど、なんとか生きてます

ママ〜
早寝しないと、月ちゃんに怒られちゃうでしょ

ママも忙しいだろうけど、体調を崩さないように
気をつけてね

はっグリちゃん旅立ってしまった
昨日かね?んもぉ〜こんな薄情な私
Posted by:ママへ  at 2008年03月30日(日) 11:27


るうちゃん、体調どう

私も、最近仕事も忙しいし、
ブログで夜更かししてるし・・・
ちょっと、お疲れ気味だったので
今日は仕事から帰って昼寝しちゃいました

るうちゃんのグリムスももうすぐ旅立ちですね
今夜かな明日かな

では、またね
Posted by:ママ  at 2008年03月30日(日) 00:16

お帰り

仕事、すごく忙しそうだね
でも、休めないんでしょ?
ROSEっちの性格からしても、
休んでいられないんだろうなぁ
無理しちゃだめだよ
、、、と言っても、しちゃうんだよねぇ、、きっと
せめて、お休みの日はトコトン休みなね

私も思ったんだけど、楽しいはずのブログが
そうじゃなくなってきちゃう、、って悲しいよね?
自分が楽しくなければ、読んでくれる人にも
伝わってしまうと思うんだ。
だから、自分が又ニコニコ楽しい気分で
書けるまで、しばし休養
ROSEっちがコメントを返せないくらい疲れてるんだなって、お友達はみんな分かってくれてるはずだよ
コメント返せなくて心苦しく思うROSEっちの事、
ちゃ〜んと分かってるよ大丈夫だよ
少なくとも、私やmeemaっちやるんるんは
分かってるよ
だから、疲れてる時はどうか休んでね

Posted by:ROSEっちへ  at 2008年03月28日(金) 06:57

おはよ

3月は決算月だもんね。忙しいよね
私も、全ての書類を本社に提出するまでは
落ち着かないし、こんな体調だから凡ミスを
しないように、、、ってホントに疲れるよぉ

なんかあった? 
気持ちにも体調にも余裕がないと、普段とは
違う思考になってしまうよね

遊びに来てくれてありがとね
うんうん又遊ぼうね

Posted by:pururiっちへ  at 2008年03月28日(金) 06:46

ただいま、るうたん
ROSE、やっと帰宅だよ
もうソロソロ、ROSEの体力にも限界がっっ
なーんてね
利用でも単車利用でも
そんなに遠い場所への通勤じゃないから
同僚と比べたら恵まれてる環境なんだ
それよりも困るのは
が早いんだよ
帰宅して寝ると
あっという間に朝で、そして出勤…
会社に来たら、来たで
「なんかさっきまで此処に居た気がする」
って思うのね
気がするんじゃなくて、その通りなんだけどさ
自ブロの更新も今日は諦めたっっ
そしてコメント返しも文章考えるのが辛いっっ
ダーダーと、思考が流れてるの。今。

るうたんのブログで
閑話休題、ホッとしに来たよ。
明日はコメント返しだけでもしなくちゃね。
るうたんは えらいっっ
どんなに だるだるでも
コメント返しをちゃんとしてるんだもん
ROSE、いま言葉が纏まらないんだよ〜
Posted by:ROSE  at 2008年03月27日(木) 23:49

こんばんはーー
今週は期末の月末で忙しいよぉ
プライベートもちょこっとバタバタしちゃって、少々疲れ気味なんだぁ
今日は思わずクイックマッサージに行っちゃった

桜がチラホラ咲きかけてて週末が楽しみだよぅ。
春のニオイ・・・香りっていいよね
でも、春って何だか気持ちが落ち着かないのは何でだろう。

るうさんにおしゃべりしたくなっちゃって遊びに来ちゃったごめんね。
元気になったらまた遊んでね



Posted by:pururi  at 2008年03月27日(木) 22:18

そうねぇ〜キレイだねぇ〜
こっちも昨日あたりから咲き出したみたいよ

お手紙?そうなの?

でもぉ。。。うちの子、私に話しかけもしないのよ
そんな子が、お手紙くれるのかなぁ?
調子が良くなったら、設定見てみようっと

ジジちゃん、ありがとね
Posted by:ジジちゃんへ  at 2008年03月27日(木) 19:37

るうちゃん。。。
桜が綺麗だねぇ。。

ところで、ブログペットって
設定をするとお手紙?をくれるそうよ
今頃、私気づいたわ
cyocoaちゃんからも、可愛いメッセージが
届くと思うの、試してみてね
Posted by:ジジ  at 2008年03月27日(木) 19:32

ありがとねぇ

毎度の事でやんなっちゃうんだけど、
焦っても良くなる事はないから、
のんびり構えてみるね

いつもいつもありがとうmi−yuちゃん
Posted by:mi-yuちゃんへ  at 2008年03月27日(木) 19:06

るうちゃん、覗きにきたよ

最近、暖かくって
桜も咲きはじめて
いい季節になったね

るうちゃんが
元気になりますよ〜に。
Posted by:mi-yu  at 2008年03月27日(木) 18:22

みんな本当にありがとう
優しいなぁ本当に

ありがとう本当にありがとね
みんなの優しさに、ただただ感謝です

気長に待ってておくれぇ
ありがとうぅぅぅ


Posted by:ROSEっち meemaっち るんるんへ  at 2008年03月26日(水) 19:18

るうちゃん お久しぶりだね。
だるだるも2・3日で終るかなと思ってたけど
まだ ですか〜

また復活を待ってるからね
でもるうちゃんはすぐに無理をするから
無理はしないでね
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年03月26日(水) 06:02

るうさん
そんなに謝らないでぇ〜
みんなも、ちゃんとわかってるしっ
謝られると、かえってだるだるぅ〜に
拍車かけてるのかなぁって
遊びに来づらくなるよ
ソッとしといた方が良いのかな
ごめんねっ
元気になったら遊びに来てね
Posted by:meema  at 2008年03月25日(火) 23:24

うん
るうたん、気にしないで良いよ。
ROSE勝手に遊びに来るからネ
だる君とは ゆったり付き合って
だる君が去ったら また遊んで頂戴っ(^3^)/うふん

野島脚本で総出でHappyは凄かったね
SMAPは例えドラマであっても
不幸にしてしまうとファンが怖いのかもね
ROSEも泣きながら見てた
慎吾とケツコのでは
ある意味、本気で泣いたうわーん、慎吾〜

じゃあ、また遊びに来るねっっ(^-^)>"あでぃおす
Posted by:ROSE  at 2008年03月25日(火) 21:55

meemaさんへ
そうなのお返事も遅くてごめんねぇ
今、だるだるがピークでね
すごく辛くて、も開けてない状態なんだほんとにごめんなさい
元気になったら又遊びに行かせてね

ROSEっちへ
昨日の最終回、見たよぉぉ中盤からは
泣きながら見た

今ね、ちょっとだるだるの野郎がね
元気になったら、遊びに行くから、どうか
気長に待ってておくれ
本当にごめんね

でもさ、薔薇はHAPPY−ENDで良かったよね
Posted by:meemaさん ROSEっちへ  at 2008年03月25日(火) 18:04

ROSEだよ
るうたん、何かあったの
前に言ってた
だるだる日和に突入中なのかな
土曜は無理して
コメントに返事してくれちゃったりした
『薔薇のない花屋・最終話』
のお話をしに来たんだけど
また今度にしようね
るうたんと一緒じゃないと盛り上がらないよ
はやく元気にな〜れ〜
Posted by:ROSE  at 2008年03月25日(火) 00:16

るうさん こんばんは〜
先週末、連休で
どこかへ遊びにでも行ってるのかなぁ
と思っていたのですが…
週明けにも更新がないので
ひょっとして、これがだるだるぅ〜ですか
元気になって帰って来られるのを
首を長ぁ〜〜〜〜〜〜くして待ってますね
(でも、無理しないでねゆっくり休んでね)
Posted by:meema  at 2008年03月24日(月) 23:28

pururiちゃん、ホント可愛いよね〜
同じ歳なのに、なんだか守ってあげたくなっちゃう
旦那ちゃまも、そんなpururiちゃんが
可愛くて仕方ないんだろうね
こちらこそ、どうぞよろしくね
Posted by:pururiちゃんへ  at 2008年03月23日(日) 10:05

えへへそうだね。『感謝の気持ち』が一番大事なんだよね。
子供の頃から仏壇がある生活だったからご先祖様はいつも身近に感じてたのかもしれない。

pururiもるうさんと出会えて良かった
pururiはすぐ甘えてへタレてしまう方なのでるうさんのように一生懸命頑張ってる人って憧れちゃうんだ
これからもどうぞヨロシクです
Posted by:pururi  at 2008年03月22日(土) 23:35

ROSEっち、こんばんみ
深夜のドンキへのおつかい、ご苦労さまっす

遠いと、お墓参り行くのも一苦労だもんね
私の家のお墓は近いからね

そそそつい、うっかり願い事をね
ご先祖さまも、笑ってるさ

Posted by:ROSEちゃんへ  at 2008年03月22日(土) 19:52

るうたん おはようございます
おはようの時間じゃ無いんだけどね
お墓参りかぁ…
ROSEも本当は祖父ちゃん祖母ちゃんの墓前に
手を合わせに行くべきなんだろうね…
両親の実家は東海地方と東北圏です
足を運ぶという事がメッキリ少なくなってしまったよ
でも我家はいつも
食事前に爺婆の写真前にご飯を添えてます
同じ釜の飯を食っております(`-´)>"うひひ

困った事とか心配事があると
るうたんと同じように
ついウッカリと願い事を唱えそうになります
Posted by:ROSE  at 2008年03月22日(土) 14:35

良かったねぇぇぇぇぇ
見事に桜が満開で、本当に嬉しいよ
いやぁ〜良かった
くん、頑張ったね 偉いっ

ママも大変だったけど、
今までの苦労が報われたよね

本当に 本当に、おめでとうございます

春からは、ちょりとお揃いの茶色いお弁当で
Posted by:ママへ  at 2008年03月22日(土) 08:11

お墓参りって、「ありがとうございます」って
いう気持ちで行くべきものなんだってね
取引先の専務に教えてもらった
その人はね、何かあるごとに行くんだって。
「今はこんなだけど、見ててくれ。」って。
そして、悩みが解決したら
「おかげさまで解決したよ。ありがとう。」って
報告に行くんだって。いつもいつも「感謝だ。」
って言ってた。
puririっちは、本当に心の優しい女の子
だなぁって思うよ
知り合えて良かった

まだまだ、だるだるの日々は続きそう
マイペースでいくねありがとね
Posted by:pururiっちへ  at 2008年03月22日(土) 08:02


るうちゃん、こんばんは

報告です

第一志望に合格しました

一緒に応援してくれてありがとう

ご報告まで・・・
Posted by:ママ  at 2008年03月21日(金) 23:25

こんばんは
pururiもできるだけ毎月1回は墓参りに行くようにしてるんだ。ご先祖様あっての私達だもんね。
そういえば・・・お願いしちゃってるや
『お義母さんが元気になりますように』って。
本当はお義父さんや家族みんなでいきたいんだけどね、なかなか難しくて。
だから『みんなで来れなくてごめんね』って言ってる。
やっぱり放置されてるお墓見ると寂しいもんね。
『景色が綺麗』だなんて、羨ましい。
ウチは街中にあるので、景色も何も・・・だよ。
あ。pururiの実家の方は『高野山』にあって、素敵なところだよ冬場はすぐお水が凍っちゃうけどね

まだ体調は良くないみたいだね
のんびり頑張ってね
Posted by:pururi  at 2008年03月21日(金) 20:39

asaちゃん、お疲れ様〜
親戚中が集まるなんて、準備も後片付けも大変だったろうね
飲みすぎなかった?

私のだるだるは、日に日に強くなってきてる感じ
ありがとね
パタッと消えちゃうかも知れないけど、
復活したら又遊んでねぇぇ
呆れちゃイヤよ
Posted by:asaちゃんへ  at 2008年03月21日(金) 06:50

うん早起きといっても、5時だけどね
車で30分くらいの所にあるんだ

はっママはお願いしちゃってるし

くん、今日だね
見事な桜が咲きますように
Posted by:ママへ  at 2008年03月21日(金) 06:45

そうそうついお願いしちゃいそうになるんだよね

ちょりの腰はね、もうだいぶいいみたい。
念のために、コルセットは巻いてるんだけどね
どうやら、今のスポーツを続ける限り 
腰痛とは長い付き合いになりそうよ
Posted by:月子ちゃんへ  at 2008年03月21日(金) 06:42

るうちゃん こんばんは〜
我が家も今日はお彼岸のお墓参りと
法事で朝からバタバタでしたぁ〜
私の母親も旦那の両親もいないので、両方の
お墓と その親類関係が集まるので
一苦労のお祭り騒ぎですよ〜
るうちゃんもお疲れサマでしたぁ
体調はどーですか?無理なさらずにね
Posted by:asa  at 2008年03月20日(木) 23:07


るうちゃん、えらいね〜

相当早起きしたの
それとも、お墓はおうちの近くにあるのかな。

私も「いつも家族を見守ってくれて
ありがとう。これからも見守って下さい。
の病気が治りますように&の受験ヨロシク」
なんて、毎回2つもお願いしちゃってます
Posted by:ママ  at 2008年03月20日(木) 16:19

お墓参りでお願い事しちゃう気持ちわかりますわ
神様ではないですからね〜
見当違いもよいところ
ちょり君、腰はだいぶよくなったのかしら丘を登るくらいなら大丈夫
Posted by:月子  at 2008年03月20日(木) 15:46