朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
pana☆彡さん−ラコ
こ、この体重って・・・(@_@) (06/20)
ともたっくん−ラコ
体調イマイチ (06/20)
ともたっくん−ラコ
夜は残飯整理 (06/20)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
シャープのAQUOSが欲しい〜! [2008年06月15日(日)]
今日はヤマダ電機まで散歩。

ヤマダ電機でウロウロと見てると時間を忘れてしまう。
毎回行くたびにシャープのAQUOSが欲しい気持ちが強まっていく。

どうしよう〜

私が持ってるテレビは小型で14インチのテレビデオ。
今どきそんなの売ってないですよね。
一人暮らしを始めた時に電化製品を一気に買い揃え、テレビとビデオデッキを別々に買う余裕がなかったから。

最近はテレビをつけることがほとんどなく、つけるのはパソコンだけ。
パソコンは17インチのモニターでDVDも見れるし、テレビも見れる。

私はパソコンでDVDや動画を見てることが多いから、最近大きな画面でそれを見たくなってきている。

そこでテレビとDVDプレーヤーを買おうか、大きな画面のパソコンを買おうか、かなり迷ってる。

シャープのAQUOSなら、それらが一気に解決!
でも26型でもパソコンと一度に買うと、20万くらいする。

20万出すというのはかなり勇気がいること。
テレビで26型というのは最近では大きいとは言えないけど、パソコンとしては大きい気がするし。。。
どうしたらいいかなぁ〜

迷いに迷って、結局iPodに使うイヤホンだけ買って帰ってきた。
まだ等分悩もう。。。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
脂肪燃焼スープ2杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
和風ニラレバ炒め
茹でインゲン
菊の酢の物
ご飯1杯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□


53.8 kg 28.5 %
54.3 kg 28.9 %
2 回






6,213 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット


posted at 22:31 | この記事のURL
コメント(0)
止まらない出血 [2008年06月15日(日)]
昨日の高カロリーのジャージャー麺を食べたのが心配だったけど、今朝の体重には影響してなかったようで良かった♪

でも好きなもんは好きなんだから、我慢しないで時にはいいと思う。
我慢してるとダイエットは続かないだろうから。

私のことだからきっとまたお店にジャージャー麺食べに行くと思うし。


1週間ほど前からまた胸が張って痛くなり、今日からまたまた出血スタート。
一度出血が始まるといつまで続くのか検討がつかない。

何故なら私は今、「ザ・更年期」だから。(^m^ )クスッ

生理中は体重減らないとかいろいろ書かれているけど、自分はそれに当たるのかどうかも全然分からない。
それだけ年がら年中出血してる。

これまで最高6ヶ月出血が続いた。
量が減ったり増えたりを繰り返しながら半年。
その後、半年ピタっと出血は止まった。

今年に入り、1ヶ月続いたり2ヶ月続いたり、飛び飛びではあるけど、しょっちゅう出血してる気がする。
ダイエットを始めて出血してなかったのは、まだ2,3週間だと思う。
出血しながらよく4キロでも減ったものだ。

いったいこんなのがいつまで続くのかもううんざり!
ホルモン剤を何ヶ月も飲んでるけど、効果あるんだろうか。

でも一時全身の関節が痛くなり、特に指全部の関節が痛みキーボードを打つのもやっとだった時、ホルモン剤を服用して1ヶ月ほどで痛みが治まったから、薬をやめるのは不安もある。


ところで私はブログというものに始めてもう7,8年になるけど、よく若い人が書いてるように勘違いされる。
これまでは勘違いされてるなと分かっていても、特に訂正もせずに、そのままでいたけど、ここは自分の身体のことや健康のことを書きたいから、敢えて正直に。

私、全然若くありません。
中年のおばさんです。
最近の若い女性達よりは少し早めの出産だったと思うけど、24才と21才の息子がいます。

訳あって現在は一人暮らしですが、息子達とは時々デートしたりして、それなりに楽しんでいます。
一緒に暮らしていたらなかなか一緒に出かけたりとかはなかったけど、今は私がお店選びをして息子がご馳走してくれたりと、こんな家族の形もありかなと思ったりしています。


話が反れてしまいましたが、毎日毎日体調が悪かったのがダイエットを始めてからはそれも回復してきてますが、今日からまた出血生活の始まりです。

これからどんどん暑くなるし憂鬱です。

おばさんの長い愚痴でした。。。

さっきからおばさんとか中年とか書いてますが、本人まったくその自覚ありません。
息子たちにも「お母さんって普通のお母さんと少し違うよね」と言われるくらい自覚の足りないヤツです。
まだまだ女も捨ててません。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

今後ともよろしくお願いいたします。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.8 kg  28.5 %
就寝時刻: 00:50 AM
禁煙: 45日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

朝の体脂肪では最低値。

posted at 10:41 | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る