朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
pana☆彡さん−ラコ
こ、この体重って・・・(@_@) (06/20)
ともたっくん−ラコ
体調イマイチ (06/20)
ともたっくん−ラコ
夜は残飯整理 (06/20)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
冷蔵庫の野菜を一掃 [2008年06月17日(火)]
今夜の夕飯の一品は、少しずつ残ってる野菜をあれこれと炒めて、私の大好きなテンジャン(韓国味噌)とコチュジャンで味付けしてみた。


何だかぐちゃぐちゃだけど、これ簡単で美味しくて好きなんです。
味付けに迷ったら、材料が何でもテンジャンとコチュジャン入れれば美味しくなっちゃいます。

ダイエットしてるつもりではいるけど、料理はあまりカロリー考えずに作っちゃってます。

朝バナナダイエット法は、何を食べてもOKで、その代わり出来るだけ午後6時に近い時間、遅くとも8時までに食べた方がいいということなので、仕事から帰ったら、そりゃもうバタバタと大急ぎでやっとなんとか8時に間に合わせています。

それでも食べ始めるのが8時くらいになってしまってるかな?
朝バナナダイエット法にギリギリ従ってる状態だけど、それなりに効果が出てるからヨシとしよう。o(*^ー ^*)oにこっ♪

どうしても8時を過ぎてしまう場合は、やはりカロリー控え目の食事を考えないといけないんでしょうね。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
野菜と鶏肉のテンジャン炒め
すき焼き風煮物(昨夜の残り)
卵焼き(お弁当の残り)
ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□

52.9 kg 28.5 %
54.1 kg 27.9 %
1 回






12,862 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり1回
腰ひねりプラスα 1回
二の腕ねじり10回×1
コアリズム35分

初めて体脂肪が28%台を切った!


posted at 22:44 | この記事のURL
コメント(2)
代わり映えしないお弁当(x_x;) [2008年06月17日(火)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
すき焼き風煮物
卵焼き
キュウリのハム巻き
ミニトマト
ご飯(軽く1杯分)
■□■□■□■□■□■□■□■□

パッと見た目、昨日と同じ感じがするお弁当。
でも会社の食堂で買うお弁当より美味しい気がする。

なんていうか、会社のお弁当は全体的に乾いた感じで、最初は美味しく思ったけど飽きてくる。
代わり映えしないお弁当でも自分が作ったお弁当の方が美味しい。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつまで続くかなぁ〜

最近、いつまで続くかってことが多くなってる。
だいたいダイエット自体、いつまで続くか・・・( ´艸`)ムププ

でももう58キロに戻りたくない!

posted at 15:47 | この記事のURL
コメント(4)
朝にバナナだけではお腹空く [2008年06月17日(火)]

職場でよく話す25才の女の子。
何故か気が合ってよく話す。

彼女もダイエットしたいと前から言っていたけど、お菓子大好きだからなかなか難しいらしい。
それを何を思ったか、今朝はバナナを食べてきたと言う。

いよいよその気になったかな?と思ったのも束の間。

「私、やっぱり無理!お腹空いて耐えられない。結局さっきクッキー食べちゃいましたよー」

とのこと。ε=(>ε<) プッー!

それを聞いて思い出した。
そう言えば、私はそれほどお腹が空いてない。

私も朝バナナダイエットを始めて最初の1週間か2週間は、会社に到着した頃には既にお腹が空いてて、午前中はひたすら耐えてたように思う。

馴れだろうか??
身体が朝食はバナナだということを覚えて、それなりにお昼まで持つようになったとか?

ただ私はお腹空いてもお菓子を食べたいとは思わない体質?だから、まだいいかもしれない。
お菓子が大好きだと辛いだろうなぁ〜
周りに沢山の誘惑があるし。


昨夜はお風呂に入ろうとした時、急にコアリズムをちょっと見てみようと思い、再生して結局25分くらいやってしまった。
誰かがこっそり見てたら、アンタ、何やってんの?ってくらいおかしな動きしてると思うけど、結構楽しい!

キックスタートだと、動き一つ一つをきちんと教えてくれてて、それをゆっくり何度もやってると、自然に腰の動きが出来そう。
英語版で吹き替えなしだから、きっちりと何を言ってるのか分からないところもあるけど、なんとなくは伝わってくる。
値段の高い吹き替え版じゃなくても十分できそう。

ゆっくりの動きを25分やっただけで、汗が流れてました。
体重が減る減らないは別にして、いい運動にはなるね。

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.9 kg  28.5 %
就寝時刻: 01:20 AM
禁煙: 47日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日より200グラム増だけど、とりあえずは52キロ台に留まってる。
52キロ台をウロウロできたらいいなぁ〜

体脂肪は朝の測定では最低値だった。
いい感じ!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい


posted at 11:33 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る