☆Thank you☆
DHC collection
レーシック fx
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
節約生活!やっぱりまずは食費から? [2009年02月10日(火)]

こんばんは

今日の午前中はなぜかお腹が空いて仕方なくって、

朝っぱらからこちらのプリッツを食べてしまいました



パッケージが普通のプリッツと違うのがおわかりになりましたでしょうか?

これ、この間順子ちゃんのチャレンジの応援に行ったときにもらったものです



おそらくグリコと東京ボウリング場協会のコラボかと思われます!

一応非売品らしいので、貰えてラッキーかな



パッケージはボウリング仕様ですけど、

中身は普通のプリッツです(笑)

美味しく頂きました






さて、2月から家計の引き締めに取り組んでいるshiroですが、

ここまでの10日間は順調に家計簿をつけております(笑)

3日坊主は取り合えず回避出来た模様



家計簿をつけ始めてから、食費をとても意識するようになりました

これまであまり深く考えずに外食をしていましたが・・・

今更ながら外食って高いことを実感しました



ランチだって外で食べると平気で1000円とか行っちゃうし、

夜外食しようものなら、二人だと4000円〜5000円くらいはしていましたからね



1回、2回なら良いですけど、これが積もったら・・・

ゾッとしてしまいますね




まずは上限を決める必要があると思って、

それぞれ平日の仕事がある日用の食費の上限を設定しました

もう最初からお財布にはその分しかお互い入れてないの(笑)



平日はその範囲内でお互いどうにかすればいいので、

わざわざshiroに申告したり、家計簿につける必要はなし

なので、家計簿をつける私としてはとっても楽です




ただ、設定金額をかなり厳しくしているので、

時間のある時はお弁当を作っています

この方が安いのはもちろん、体にも良いですからね

一石二鳥なのです!




でもお友達のだいママさんのような

栄養バランスの整った素晴らしいお弁当が作れるわけじゃないのが難点

お弁当も要修行

これから頑張ります




恥ずかしいけど、自らを奮い立たせるために

先週作ったお弁当をUPしますね


続きを読む...