不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ななのすけさん←さやぴ〜
胸のポケット。 (05/27)
ななのすけ
胸のポケット。 (05/17)
松本
胸のポケット。 (05/16)
ななのすけさん←さやぴ〜
4歳児の欲望 (05/12)
ななのすけ
4歳児の欲望 (05/10)
ななのすけ
cafe SQUARE (03/25)
横着な関西人。 [2006年09月19日(火)]
関西人はかなりせっかちなひとが多いデス。

関西風に言うなら  イラチ  なんです




例えば、ウルフルズの歌にあるように

大阪では信号は


青はススメ

黄色はススメ

赤は注意してススメ


・・・なんです
お恥ずかしながら・・・


かなり交通量の多い横断歩道でも、
まだ歩行者信号が赤信号であっても、車道の信号が赤になった途端に
一斉に人々は渡り始めます。

きっと地方から来られた方は戸惑うでしょう
「ホントに歌の通りだ」と
喜ぶ方もいらっしゃいますが





また、横着な人が多いのも関西の特徴。
横着というか、なんでも効率的にしたい。
そういう人種なんですが



観光バスの走り方一つでもそうです。→コチラ




大阪府堺市の住所には

○丁目  の   

が付きません。



普通なら 堺市○区○○町3丁目5-6番地 となるところが
             
                   3丁 5-6番地・・・となるのです



堺市に○丁目のがつくところは
ありません


多分、私が思うに、付いてても、付いてなくてもどっちでもいいような
は自然に排除されたのではないか・・・
と私はおもいます。

なにせ、イラチな人種が多いですから

・・・あ、もちろん全員がイラチなワケではないですよ
あくまでも、総体的に・・・というお話しで。

そんな私もイラチな関西人ですが
  




******************************





冷えからくる 肩こり・腰痛も多いんです。
大事に至る前に、適切な予防を

ふじわらカイロプラクティック 
20:00 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/83
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 smile さま 

名古屋って広い道路多いですよね

車の走り方にも県民性ってあるんですね

大名走りとは・・・
初めて聞きました
Posted by:さやぴ〜  at 2006年10月04日(水) 14:18

またまたおじゃま
名古屋は割り込みはさせてくれるけど
信号が黄色点滅で赤に変わったので止まったら
後ろの車が急ブレーキ
後ろから、止まるなとどやされました
交差点ではこんな感じだけど、走行中は
わりと割り込みさせてくれますね
というか、片側3斜線以上の道路でも
名古屋の人ってあんまり車線変更しないんです
大名走りとかききましたが
空いてる車線を走ればいいのにと不思議です


Posted by:smile  at 2006年10月04日(水) 00:47

smile さま 

え〜
そうなんですか

名古屋は大阪と違って、車のマナーが良いから
ちゃんと信号守ると思ってました

名古屋でウインカあげたら、すぐ
入れてくれますもんね
けど、大阪はウインカーあげたら、前との車間を詰めて入れないようにしますから・・・
Posted by:さやぴ〜  at 2006年10月03日(火) 10:28

こんばんは
コメントありがとうございました

私も大阪生まれですよ
今は名古屋に住んでいますが
名古屋は大阪と違い、青信号になっても
すぐに横断歩道を渡るのは危険です
なんせ、赤になってからでも車が
3〜6台くらいは通っていきますから
車社会だから車優先なのかしら
Posted by:smile  at 2006年10月02日(月) 20:33

 ゆみっこ さま 

まいど〜

昨日は私は甲子園に行ってたんですが
あそこは関西人のるつぼですな

みなさん、コッテコテ

その中にしっかり馴染んでいる
わたくしです・・・
Posted by:さやぴ〜  at 2006年09月29日(金) 13:20

大爆笑

まさしくあたしの事を言っているのかい?って思っちゃいました。笑

先日名古屋から、ファン友が遊びに来て一言。。



『どうして電車から降りてみんな走ってるの?次の乗り換えがあるの?』


『ううん。みんなこのまま歩いて帰るだけやで?』

『なんで、みんな走ってるの〜?』

『え?!あるいてんねんけど?』



走っているように見えるみたいです。
京橋でも同じ事言ってましたから。爆

因みにあたしも丁目の目なない町の住人です
Posted by:ゆみっこ  at 2006年09月28日(木) 10:33

kiki さま 

マジッくりん(古ッ

それは嬉いお知らせですね
さすがたくましい
やっぱり大阪人である事を改めて誇りに
思いますわ
Posted by:さやぴ〜  at 2006年09月23日(土) 21:02

こんにちは

でも、↓
振り込め詐欺の被害は
大阪は東京の10分の1ですって
「オレオレいう息子はうとにはいてまへん」
「あんさん、誰でんねん?」
が効いてですって
Posted by:kiki  at 2006年09月23日(土) 16:30

kikiさま 

信号停止している車が青になる前に発進する
いわゆる「見込み発進」の秒数はダントツで
大阪が一位らしいですからね・・・

この辺、いけないですね・・・。
頑張ろう大阪人
Posted by:さやぴ〜  at 2006年09月22日(金) 10:58

こんばんは

親が大阪出身の私はよく、わかりますよ〜
しかも、
歩くのも早い!!
イラチも解る。。。

「黄色当然、赤勝負」といわれたことも
あります。いつ、停まるんだ・・・???
Posted by:kiki  at 2006年09月20日(水) 22:03

あんこ さま 

こんばんわんこ

バスガイドやってたころ修学旅行生に
「ガイドさ〜ん
なんで大阪の人は赤信号で渡るんですかぁ
・・・と何回聞かれたことか・・・

特に純粋で、広い大地で育ったどさんこちゃんたちには
まったく理解できない関西人の行動
みたいですが

もちろん私も信号より、車道見ます。
赤信号でも車来てなければ渡ります。
ハイ
Posted by:さやぴ〜  at 2006年09月20日(水) 21:13

こんばんは

あんこはせっかちでイラチだと
自分では思うのですが、

信号だと誰もいなくても
赤信号で待つのんびり屋です
そして関西に行って、
歌の通りだと思ったひとりです(笑)

でも、関西の方好きですよ
関西弁の女性とか可愛いと思います
Posted by:あんこ  at 2006年09月20日(水) 20:16

mini さま 

はじめまして〜

なぜか関西人は地方へ行っても関西弁。
特に関東へ行ったならば、何があっても
関西弁を貫く傾向がありますが、
つい、つられてけったいな標準語になっていること
多々アリ・・ですよね

関西人の彼氏サンによろしく〜
Posted by:さやぴ〜  at 2006年09月20日(水) 15:22

 こんばんわ
 miniの彼氏も関西からやってきた人なのですが、かなり横着者
 そしてイライラすぐしますね・・・基本的に待てません
 人を待たせることは、しょっちゅうなのに、自分が待たせられるとすぐ怒る 驚きです(笑)
 でもminiは関西の人のあの独特のノリが好き
  
 でも関西の道路は怖くていけません
 
Posted by:mini  at 2006年09月19日(火) 20:14

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る