不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ももりんごさん←さやぴ〜
タイタニック。 (03/09)
ももりんご
タイタニック。 (03/09)
ちさちさ
つくれぽ100人達成しました☆ (01/29)
ぶんかかB
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ぶんかかA
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ハロウィン弁当♪ [2011年10月31日(月)]
今日はハロウィンなんで、
やっぱりお弁当も気合が入ります






【ごはん】

ミックスベジタブルを入れたケチャップチャーハンを
うすく全体に敷きました。

味付けは塩コショウと、粉末のブイヨン少々、ケチャップ。





【オバケの家?

のりを家の型に切って、
スライスチーズに貼りました。

家の窓は黄身だけで作ったうす焼き卵。




【オバケカボチャ?】

夕べの残りのなすの挟み揚げがあったので
その上に、黄身だけで作ったうす焼き卵を
丸くくりぬいて乗せて、海苔で顔をつけました。



【白いオバケちゃん

はんぺんを鳥の型で抜いて、
バターで焼いただけ。

そこに海苔で顔をつけて
ほっぺはさくらでんぶでほんのりピンクに。

実ははんぺん、初購入。
関西人って、あんまりはんぺん食べませんもんね・・・

しかも、味見してない(笑)
こんな感じでいいのか???



【その他】

茹でたウインナーに顔をつけて。

☆型にくりぬいたニンジン。
塩ゆでのブロッコリー、シメジ。


posted at 11:40 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(0)
こぶたの鶏そぼろ弁当 [2011年10月21日(金)]
今日は夕べの残りの鶏そぼろをつかったお弁当。







【こぶた】

うずらの茹でたまごに
ピンクのかまぼこで耳をつけて。

目は黒ゴマ。

鼻は楕円に切った海苔を貼って、
その上に白ゴマで鼻の穴を。

ゴマや海苔はマヨネーズで糊づけしてます。


でも、ウズラの卵って
自分で初めて買った・・・

何分茹でたらいいの
と、思わずクックパッドで検索(笑)→レシピ

私は3分ゆでました。




【鶏そぼろ】

これもクックパッドで→レシピ



【いり卵】

クックパッドさまさまです(笑)→レシピ

特にこの日の卵は、当院の患者さまに買ってきていただいた
奈良の美味しいたまごだったので
さらに黄色が鮮やか

晩御飯のとき、たまごずきのパパがテンションあがってました(笑)



さやいんげんを塩ゆでしたもので
草っぱらをイメージ




【たくあんのような黄色い物体】

これは実はたくあんではなく、スイートポテト(笑)
輪切りして入れてみました

先日、遠足でおいも掘りに行ったので、
現在我が家は「いもバイキング状態」

日々、サツマイモの消費を考えてます(笑)


スイートポテトレシピ→コチラ




その他は塩ゆでしたエビと、
分量適当の小松菜のごま和え。




今日はけっこうごはん多めだったけど、
ほとんど完食でした

posted at 11:55 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(1)
焼きそば弁当 [2011年10月19日(水)]
子供からのリクエストで、今日は焼きそば弁当。

でも、焼きそばってあんまり見た目かわいくないので
うす焼き卵で包んでみました






たまごの上は森のうさぎさんってイメージで



【うさぎウインナー

インナーを半分の長さに切り、
さらに厚みも半分にして、
上から半分くらいまで切り込みを入れて耳にしました。
顔のパーツは海苔です。


【かぼちゃ】

ハロウィン風のかぼちゃお化けは
かぼちゃをチンして、皮をとって、黄色い部分だけを
バターちょこっと混ぜてマッシュ。

かぼちゃの形のように楕円形?に形成して
ヘラでかぼちゃっぽく筋をつけました。

顔は、はじめに取り外した皮を切って。



【うす焼き卵】

砂糖と塩でちょっとだけ味付けをして、
水溶き片栗粉をちょっとくわえると破れにくい
しっかりとコシのあるたまご焼きができますよ

熱したフライパンは、
濡れふきんでちょっと冷ましてから
卵液を流し込むと、きれいなうす焼き卵ができます




あとはミックスベジタブルのバター炒めと、
冷凍食品のクリーミーコロッケ。

ニンジンやきのこ、ブロッコリーは塩ゆでしただけ。
うちの子、超薄味好きなのか、
なんでもそのまま食べる傾向にあるので、
あんまり無駄に味付けしませ〜ん。


posted at 13:55 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(1)
青虫弁当。 [2011年10月12日(水)]
子供からのリクエスト・・・青虫弁当







作ってて、キモいってば(笑)


青虫の胴体はキュウリ。

足はスライスチーズを丸型で抜いたもの。

口はニンジン。

目は冷凍の枝豆を半分に割って、海苔で目をつけました。

下のごはんは前夜の残りの炊き込みごはんで〜す
posted at 14:32 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(1)
くまさん弁当 [2011年10月11日(火)]
キャラ弁、3日目。

とりあえず、目標の「3日」は続けられました(笑)

今回は「ハンバーグマ弁当」






くまさんのお耳は魚肉ソーセージの輪切り。
耳や目など、白い部分はスライスチーズ。

くまさんの周りにはさくらでんぶをちらして
ちょっとだけラブリーに


ピンクのかまぼこをバラの形に切って飾りました。
バラの飾り切りレシピ→コチラ


ケチャップスパゲティに☆型のニンジンとピーマンをのせて。

でも残念ながら☆型ピーマンは1個残って返ってきましたけれど〜。
posted at 13:35 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(0)
キャラ弁、2日目。 [2011年10月07日(金)]
キャラ弁、とりあえず、2日目。
まだ辞めずに頑張ってます(笑)

と、言うより、なんか、
やり出すと面白くなってきました♪

2日目は、お月さま弁当





ひじきの煮物を敷いたご飯の上に
うすやき卵をお月さま型に切って乗せました

うす焼き卵の切れはしで
茹でたいんげんを巻きました。

後は、ウインナーと、プチトマトと
枝豆をピックに刺したものと、かまぼこ。

かまぼこは一応ハート型・・・に、見えないけど・・・
→ハートかまぼこのつくり方

今度はどんなのつくろうかな〜
posted at 13:00 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(0)
キャラ弁、始めました。 [2011年10月03日(月)]
なんの風の吹きまわしか、
今日からキャラ弁をつくることにしました

記念すべき(?)第1日目はコレ

トーマスのお弁当箱だし・・・










電車弁当〜♪


 ガタンゴトン〜  ガタンゴトン〜 




なにせ、瞬発力だけは人一倍のわたしですが
いかんせん、持久力に欠けるもんで・・・

ずっと続けられるかどうかはわかりませんが(笑)

せめて、3日以上は続けたいと思います

まぁ、子供のお弁当は週3日なので、
毎日でないだけ、まだ続けられるかなとは思いますが・・・。


昨日、100均行って、のりパンチや、ハサミ、ピックなど、
気付けば、キャラ弁グッズ 2000円分くらい買ってました

それに、キャラ弁の本も、調子に乗って2冊も購入

普通は節約の為にお弁当にする人が多いと思いますが
我が家の場合、お弁当は贅沢嗜好品

グッズ、本、新しいお弁当箱などなど・・・
6000円ほどの出費


こりゃ、キャラ弁、何が何でも続けねば・・・(笑)



今頃はもうおべんと、食べ終わってる頃かな?
おいしく食べてくれてますように





posted at 12:40 | キャラ弁☆ | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る