★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年08月08日(金)]
ほんとにあった怖い話2004より 
夏なので涼しくなるお話でも…。

以前にUPした「ほんとにあった怖い話」の最終号「ほんとにあった怖い話2004」に友人が漫画で寄稿してくれた話なのですが、今日は文章でご紹介しましょう。

それは今から10年前の1998年7月の「奇跡体験アンビリバボー」を友人姉妹がTVで見ていた時のこと。

その日は心霊写真特集の放送でした。(獅子王も同じ番組を見ています)
よくある心霊写真が紹介される中にその写真は紛れ込んでいたのです。

その写真は薬局の店先に落ちていて、拾った当人がその日を境に行方不明になってしまったといういわくつきの写真でした…。
(いまでも載っているかは不明ですが、もしかしたらアンビリバボーのHPにあるかもしれません)
その写真がTVに移った途端、霊感友人姉妹は悲鳴を上げました。
その写真が画面に映し出された途端に二人ともバッドで殴られたような衝撃があり、冷や汗と震えが止まらなかったそうです。
(私もこの写真はまずいんじゃないかと思いました。見ているだけで怖い写真だったから…。他の霊感の強い友人もあの写真はやばいと言っていたものです)

その写真には、中央に大きく鳥居が写っておりスタジオでは霊能者を名乗る方が写真の説明をしていました。写真の右下の鳥居の脚に青白い人の顔が二つくっきりと映し出されており、スタジオで大騒ぎしていました。

でも本当にやばいものは、そこでは無いところに写っていたのです…………。

TVを見ながら霊感姉妹は

「本命は鳥居に封印されているヤツだってば!

下のヤツは雑魚もいいとこ!」


絶叫していました。そう鳥居の真ん中に霊感の無い視聴者には見えない本当にやばいものがそこに映し出されていたのです。

あまりに恐ろしい怨霊・悪鬼の形相……。とてもじゃないけど描いたら呪われそうだからと友人はその顔をモザイクで誤魔化して描かなかったものです。
どうやら、その鳥居に強力な呪力によって封印されていた怨霊のようでした……。

ちなみにその回のアンビリバボーを見ていた友人仲間で鳥居の色が黒とセメント色だったかなに真っ二つに分かれました。
見る人によって鳥居の色のイメージが違っていたのです。
霊感のある友人たちは、あんな本物の激やば写真はオンエアしちゃダメだよ。
と口を揃えて言ってました。

怖くないですか?そうですね………ではつづきを書くとしましょうか?

でもこの先読むと後悔するかもしれませんよ?それでもよろしければつづきをお読み下さい。
この写真は当時、アンビリバボーのHPでも紹介されていました。

この話の半年後、アンビリバオーで同じ写真が紹介されました…………。

でも、あの写真の鳥居の中央に封印されていた悪霊が、姿を消していたのです………。

写真がTVで放送されたからか???ネットで公開されたからか???
だから、あの写真は本物だから放送したらダメだったのに………。

封印されていた本文の悪霊は電波に乗って電脳世界に今も潜んでいるのかもしれません。

あなたのパソコンは大丈夫ですか?
posted at 16:30 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/archive/768
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
実際にこの写真と同じもの持ってる人のブログです。
ガチャポンの景品なんで持ってる人沢山いるでしょうね 笑
得意そうに語って正直バカみたい・・・笑

http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2006-12-06
Posted by:リリー  at 2010年04月18日(日) 03:13

1年も前のブログに突然ごめんなさい
この写真 80年代のガチャガチャの景品
のおもちゃの1つらしいですよ?コスモスっていう会社が「心霊写真」ていう景品を作ってたらしく同じやつ持ってる人が
ブログに写真のせてましたよ。
Posted by:とおりすがり  at 2009年09月21日(月) 02:39

りっちゃんママさん
かなりやばめの話だと思いますよ。だって封印されていたヤツ逃げちゃったんですもの。写真持っていた人を行方不明にさせちゃうようなヤツが…。
10年以上、どこぞの電波に乗ってフラフラと彷徨っているなんて、都市伝説というか「リング」にも似たお話になりそうです。いつ自分のとこのパソコンやTVに出現しても可笑しくないということですよね。
でも精神エネルギーって同様のエネルギーを持つものの所に引き寄せられるのが常だから、こいつも同様の負のエネルギーを放っている人のところにしか行かないんじゃないでしょうかね?(例えば迷惑コメント大量にばら撒いて楽しむヤツのところとか…)
この話描いてくれた友人も描いてる最中にパソが止まったと言ってましたっけ。

りっちゃんママさんの怖い話が増えちゃいましたね。
以前住んでいた市川のマンションでトイレのドアの鍵が内側から2度掛かっていたことと、私自身が自分の部屋の鍵がびくとも動かなくなって閉じ込められたことありますよん。
また詳しい事はつづきで紹介しましょうか……。
Posted by:獅子王⇒りっちゃんママさん  at 2008年08月09日(土) 10:16

アンビリーバボーですかぁ。うちの母親がうたばんを見ているので、見て無かったかも…

だけどこの話を読んだ後…
急にトイレに行きたくなって2階のトイレに行こうとして廊下に出たら、トイレの電気が点いてたの。(ちなみに一階にも両親専用のトイレがありますので、2階のは私と旦那と息子の専用トイレです)
だから旦那でも入っているのかな…と思って部屋に戻って少し待ってたんだけど、一向に出る様子の音がしないので、催促しようとまた廊下に出たら…
電気が消えてました…

念のために、旦那の部屋を覗くと、いびきをかいてグーグー寝てました。。。

え〜〜〜〜!!

さっきなんでトイレの電気点いてたの〜?
誰が消したの〜?

私はもう霊感は無くなったはずだよ〜?
我が家は敷地に埋葬した愛犬のラッキーが見守ってくれているはずだよ〜?

もしかしてこの話かなり強烈なのかも…。
封印してた霊感が目覚めたのか…
それとも、これはやばいって誰かが軽くお知らせしてくれたか…。

今さっきの話でちょっと怖〜い!!
今から寝るのに〜。
Posted by:りっちゃんママ  at 2008年08月09日(土) 01:37

イデアさん
私はこの写真は結構印象に残っていたから、覚えていたんだけど。
鳥居の真ん中には注目していなかったのよね
まさか電波に乗って逃げちゃうとは………。どこいったんだろう?
Posted by:獅子王⇒イデアさん  at 2008年08月08日(金) 21:54

みみやすさん
の専門家のみみやすさんが見たら多分、霊じゃなくて光の加減だと説明してくれそうです。こうゆー露光で撮るとこういう写真が写るんだよ。
って…。
私はTVで説明していた鳥居の足元の顔二つしか見ていないのですよ。
どんな悪鬼が写っていたのか見てみたい気がします
Posted by:獅子王⇒みみやすさん  at 2008年08月08日(金) 21:51

アンビリーバボーの心霊写真シリーズは好きだったから、多分見てると思うんですよ…  でも覚えてないよぉ…
結局私の 見えた聞こえた は、たいしたもんじゃなかったのね
Posted by:イデア  at 2008年08月08日(金) 17:53

聖さん、(/*^^)/ハッロ-!!

お盆の頃になると
良くで心霊写真を取り上げていますが
私は信用出来ないのです、
本物を見た事がないからだと思います( ̄ー ̄)ニヤ...

聖さんはその時鳥居に封印されているヤツが
見えたのですか
Posted by:みみやす  at 2008年08月08日(金) 17:15

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
未姫
昨日のお弁当 (03/29)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る