☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ「月刊サイヤ」で申し込みしました。 
2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年10月09日(金)]
昨日のお弁当

玄米十六穀ご飯の上に佃煮屋さんのかつおふりかけ掛けました。

おかずはプチトマト・サツマイモとレーズンの甘煮・

ピーマンと千切りジャガイモとベーコンとベビーコーンのチーズ炒め・

なす田楽でした。

昨日は台風の影響で強風服中出勤でしたが

東西線は案の定遅れてましたけど、

半蔵門線も有楽町線もほとんど遅れてなかったのでいつもより

10分早く家を出たら普通に間に合いました

隅田川が増水して遊歩道が冠水していたなあ。

朝の3時半頃に雨音で起きて外出てみたら家の前の道路が冠水していたから

朝までに更に水嵩増えたら出勤出来ないと思ったけど

朝には雨やんで水引いてました。

さて今日は仕事終わったら早売りジャンプを買いに行くぞ〜〜

早くBLEACHの続きが読みたいぞ〜〜。拳西活躍しているかしら
posted at 00:36 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(2)
[2009年10月09日(金)]
新三銃士と龍馬伝
来週月曜からNHK教育で「新三銃士」の人形劇が始まるんですね。
脚色が三谷幸喜さんなのね。
どんな三銃士になるのやら・・・つーかアトスだけはかっこよくしてください・・・。
出来たらアトスの人形もうちょいかっこよく作っていただけたらと・・・・・・・
ダルタニャンの人形は結構可愛いかなっと。
ミレディの人形も結構いいかなっと
(ラ・フェール伯爵ことアトスの人形ももっとかっこよくしてくれ)
NHK教育で三銃士だと、コンスタンスはまた
ボナシューの娘とか妹とかいう設定になっちゃうのだろうか〜
ボナシュー婦人でダルと不倫にはならないのだろうか〜〜
アンヌ王妃とバッキンガムの不倫関係は原作どおりなのか・・・。
アトスは、ちゃんとラ・フェール伯爵なのでしょうねえ
ちゃんとミレディと昔結婚していて
肩に百合の花の烙印をみつけて木に吊るしてしまった過去話
入れてくれるんでしょうねえ
(この話ダークだからNHK教育だとカットされちゃうかしら?と思ったが
今日からマ王を土曜の朝から放送しているくらいだから、
原作どおりにやってくれてもよさそうなものだ・・・)
アニメ三銃士みたいにアラミスが女だったりしないだろうな
とか不安要素抱きつつ
三銃士(ダルタニャン物語)大好きだから第1話からみちゃうんだよなあ。
10/12から放送開始で来週は月〜金夜6時からNHK教育で
再来週からは毎週金曜日NHK教育夜6時だったかな?
録画して観るさ・・・(保存はしないかもしれないけどアトスの人形が気に入らないから)

三銃士も結構描いたんだけど、1冊のページ数が80Pとか140Pとか
スキャンできるような枚数じゃなかったのだった・・・。

新三銃士のページは⇒

それから来年の大河ドラマは「以蔵伝」もとい「龍馬伝」ですな
こっちはキャストが随分前から気になってチャエエクしていたから夏には
岡田以蔵を電王の佐藤建くんと知ってから
まだドラマ始まってもいないのに
来年のスーパーコミックシティと夏コミ「龍馬伝」もしくは幕末でスペース取って
岡田以蔵本出しちゃおうかな〜〜〜〜とか
見る前からかなり佐藤建くんの以蔵に期待しちゃっているのだった・・・。
だって想像するだに可愛い気がする〜〜〜〜
土佐弁どうかな〜〜〜アクセントというかイントネーションちゃんと
土佐弁のイントネーションで喋って欲しいな〜〜
反町以蔵を超える可愛い以蔵を見せてくれたら嬉しいんだけど〜〜。
岡田以蔵の検索でここにたどり着いちゃう人が多いのは
次の大河が「龍馬伝」で岡田以蔵を検索している人がいるってことかしら

つかNHKも岡田以蔵に佐藤建くんを持ってくるって事は
岡田以蔵の人気を認めてくれているってことですか〜〜〜
(『新選組!』にも三谷さん出してくれるかもと期待していたのに反町以蔵のようおな可愛い以蔵を・・・出してくれないんだもんケチ。そのかわり芹沢鴨に惚れちゃいましたが、
アレは・・・。土方より芹沢の方をかっこよかったんですけど・・・。話が脱線)
つかこれで岡田以蔵ファン増えるかしら〜〜〜
龍馬伝キャストは⇒


ドラゴンボール改放送している上に。
三銃士に岡田以蔵まで観られるなんて(日曜なんて改と龍馬伝Wですよ
久々に萌えそうな予感が・・・
マジで「以蔵伝」「龍馬伝」が楽しみだ〜〜〜。
まだ見て無いけど以蔵の話描きた〜〜〜い

そういえば今日はジャンプ早売りの日
仕事終わったら買いに行かなきゃ
拳西が拳西が気になって気になって気になって〜〜〜
posted at 00:30 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
いんのすけ
両国浪花屋本店 たい焼き (10/12)
Alice
昨日のお弁当 (10/09)
あきっち
ハピたんとイヴさん (10/08)
獅子王⇒みなさまへ
クロとレナとトウモロコシ (10/07)
獅子王⇒みなさまへ
昨日のお弁当 (10/07)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る