何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
今日のお弁当☆チキンカツ弁当 [2007年03月19日(月)]
今日からまた一週間始まりますね
今週も楽しくいきましょう

さて、本日のお弁当はこちら



ごはんは、まっくろくろすけにしちゃった
前回の姪っ子に作ったやつ(こちら)より
随分大きいので小さい海苔しかわが家になくて
二枚で無理やり包んであります


メインはチキンカツ
胸肉を薄く切って塩コショウして
溶けるスライスチーズを中に巻いて
粉→卵液→パン粉して揚げれば


ベーコンとしめじのキッシュ
卵、生クリーム、塩コショウを混ぜ合わせて
適当な大きさにきったベーコンとしめじと葱を入れて
アルミのカップに入れてトースターで焼いて
最後にパセリのみじん切りを散らせば


はんぺんのチーズ挟み焼き
はんぺんを包丁で切って間にスライスチーズと
シソを挟んでフライパンでソテーすれば


菜の花の辛し醤油和え
菜の花を2〜3等分に切って塩を入れた熱湯で
ゆでて軽く搾って辛し醤油にからめれば


お花のウインナー
インナーに切込みを入れて真ん中に
グリンピースとコーンを入れてお花みたいにして


後は、隙間にプチトマトとサラダ菜を入れて完成




相棒のお弁当では初めてのキャラ弁
でも、多分相棒はまっくろくろすけを知らない・・・
帰ってきたらなんていうだろう
おこられちゃうかな・・・




☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

料理ランキング←ポチッと宜しくお願いします

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
14:03 | この記事のURL
コメント(19)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/smile_n_n/archive/633
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
OBAちゃん
パカッと蓋を開けて思わず閉めたくなったそうです
きっと←こういう顔してたに違いありません
この日は出張に行ってる人と外に食べに行った人などで
周りの席には誰もいなかったらしいです
相棒の会社はは更衣室にある休憩室で食事するらしく
デスクで食べるのはばかり、みんな人のお弁当なんて
気にして覗いたりしないらしいですよ
そのほうが助かりますけどね
キャラ弁はやめてくれと出しくらったので
相棒のお弁当に再び登場することは無いでしょう



tokoさん
まぁ出しされるのは想定内でしたので
やっぱり大の男にこれはいけませんでしたね
次からはキャラ弁は無しです
でも愛情はしっかり伝わってると思います



mikarindaさん
まっくろくろすけ入れちゃいました
でも良く考えてみればアニメ映画は大和しか見ない相棒
まっくろくろすけはおろかトトロも知りませんよね
残念だけど相棒のお弁当でのキャラ弁は封印です
次からは普通の愛妻弁当でがんばります



雲見さん
相棒の弁当に一度キャラ弁入れてみたかったんですよね
まっくろくろすけが一番簡単だからコレにしたんですが
大の男にキャラ弁はやっぱりいけませんでしたね
反省して次からは普通の愛妻弁当頑張ります
でもやさしい雲見さんのご主人ならかも
是非一度お試しあれ

Posted by:n_n→OBAちゃん様・toko様・mikarinda様・雲見様  at 2007年03月21日(水) 00:59

可愛いです〜最高です〜
ぱかっとお弁当箱の蓋を開けた時の
相棒さんのお顔見たかったわ〜

きっと同僚さんたちの間で大評判ね
みんな 密かに相棒さんのキャラ弁楽しみにしてるのでは ないかしらねっ

まっくろくろすけ 知らなくても可愛いから
だと思うのですけど・・・
再び別キャラにチャレンジしたら
怒られちゃうかしら〜キャラ弁可愛いのになぁ
Posted by:OBAちゃん  at 2007年03月20日(火) 22:52

アイディア一杯のお弁当
まっくろくろすけは、旦那様には受け入れて貰え
無かったのね
おかずの種類も豊富だし、彩りもとっても綺麗
私なら涙流しながら頂くんだけどね
男性は、こういうの恥ずかしいのよね
残念だわ〜〜〜力作なのに
でも、smileちゃんの愛情は伝わってるわよね
Posted by:toko  at 2007年03月20日(火) 15:19

こんにちは
ご主人にまっくろくろすけを入れたんですね
なのにご存知なかったとは・・・残念
でも一度、ご主人とトトロの
ビデオ鑑賞されてはいかがですか?
それでもやっぱり恥ずかしい、でしょうね
また、ゆっくりお邪魔させていただきます
Posted by:mikarinda  at 2007年03月20日(火) 13:45

相棒さんの反応が知りたくて
読みました
まっくろくろすけを知らないのでは
smileさんの朝の苦労も・・・
うちでも
試してみようかしら
トトロは見たけれど
まっくろくろすけを覚えているかどうか
Posted by:雲見  at 2007年03月20日(火) 12:14

ココさん
おはようございます
そうです、姪っ子ではなく相棒の弁当に入れちゃいました
結果は・・・恥ずかしいからやめてください
それに相棒はトトロすら知らないのでした
・・・寂しい〜〜〜



りんごのみつさん
夕飯の献立もそうだけどお弁当もおかずを何にするか
考えるの結構大変なんですよね
これとこれの組み合わせってヘン
とか思いながら毎日試行錯誤しています



こうめママさん
蓋を開けた瞬間
思わず閉めたくなったようです
恥ずかしいからもうやめてください
って言われちゃいました
まぁ仕方ないわね
相棒のお弁当でキャラ弁はもうしません
Posted by:n_n→ココ様・りんごのみつ様・こうめママ様  at 2007年03月20日(火) 09:24

くるみちゃん
蓋を開けたら黒いに目が付いていた・・・
なんなんだこれは・・・
そう、相棒はトトロ見たこと無いから知らないのだった
まっくろくろすけ知らなきゃ意味無いんだわね

小さい天使ちゃん可愛かったでしょ
ハスキーのポニー君は、ミニじゃなくビッグ
むちゃくちゃ大きいワンコだよ



megさん
まっくろくろすけ弁当は簡単だから是非君に
作ってあげて下さいね
相棒はやはりトトロを見たこと無いから知らないし
こういうのは恥ずかしいからやめてください
といわれてしまった



おとめさん
うちは子供いないから相棒はトトロも知りません
なのでまっくろくろすけなんてもっと知らない・・・
黒いに目が・・・・なんなんだ 
こういうのは恥ずかしいからもうやめてください
といわれてがっかり



Hanakoさん
相棒の答えは
「ああいうのは恥ずかしいからもうやめてください
それに相棒はトトロすら知らないのでした
黒いに目が付いてて・・・なんだこれ
わかってもらえないと寂しい〜〜〜


Posted by:n_n→くるみ様・meg様・おとめ様・Hanako様  at 2007年03月20日(火) 09:17

LittleMikiさん
お弁当にキッシュ私も初挑戦でした
二つ作って一つは自分でも食べてみましたがでした
春らしくしようと菜の花を入れました



オコさん
いつかやってやろうと思っていましたが、ついに昨日
実行しちゃいました
大きいまっくろくろすけは大きな海苔が無いと
ちょっと包みにくいということがわかりました
チキンカツもそれ程面倒ではないですよ

たらこと水菜のパスタいくら添え
試していただけましたか
あっさりして良いでしょ喜んで貰えて嬉しいです



モンパピさん
相棒はやっぱり揚げ物が好きなんですよね
なのでチキンカツや唐揚げだと喜びます
見た目と味は違うから美味しいかどうかはわかりませんが
愛情たっぷり入れときました



でこっちさん
相棒仕様のまっくろくろすけ弁当です
でも大きすぎて海苔が・・・
なので二枚あわせて無理やり包みました
相棒はやっぱりまっくろくろすけ知りませんでした
黒い丸いになんで目が付いてるのですよね

Posted by:n_n→LittleMiki様・オコ様・モンパピ様・でこっち様  at 2007年03月20日(火) 09:05

こんばんは

また姪御さんに作られたのかと思いましたが
相棒さん用なのですね

相棒さん、どんな反応でした
結果が楽しみです
Posted by:ココ  at 2007年03月20日(火) 03:48

こんばんは

かわいいうえに、彩りや栄養バランスまできちんと考えられていて、とても素敵です
こういうのって、生まれつきのセンスですね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年03月19日(月) 22:48

わぁ〜
smileさん我が家のお弁当も作って欲しい
くらい
ふたを開けた瞬間の相棒さんの顔
こっそり見てみたいですね。
Posted by:こうめママ  at 2007年03月19日(月) 22:34

こんばんは☆

やっぱりまっくろくろすけカワイイ〜
知らずに開けて見たら絶対嬉しくなりますねっ
相棒さんは帰ってきてなんて言うのか?!
とっても気になってます


赤ちゃん・チビハスちゃんも超カワイイ〜
子供や、動物ってやっぱり癒されますね
Posted by:くるみ  at 2007年03月19日(月) 22:22

わあかわいい

うちのOトトロ大好きだから
コレみたら「作って〜〜」って言いそう。

旦那さん、まっくろくろすけを知らなくても
嬉しいと思うな〜
Posted by:meg  at 2007年03月19日(月) 22:07

ダンナサマ、まっくろくろすけ知らないのですか?
これは何だろ・・・って思ってしまうのかしら
おとめもキャラ弁つくってみようかなぁ
それにしても美味しそうです
Posted by:おとめ  at 2007年03月19日(月) 21:19

かわいい〜。
ふたを開けたダーリンの顔が目に浮かびます。
その答えきいてみたいな〜
Posted by:Hanako  at 2007年03月19日(月) 19:57

こんにちは
かわいくって食べるのがもったいないですね〜。
お弁当のおかずにキッシュとは、おしゃれです
菜の花の和え物で春が感じられますね
Posted by:Little Miki  at 2007年03月19日(月) 16:00

こんにちは

おお〜まっくろくろすけ、相棒さん仕様になってますね
素晴らしいです

しかも、チキンカツ
朝からこんな手の込んだおかずを作れるsmileさんは、妻の鏡です
菜の花も、春を感じられて良いですよね


そういえば、少し前にsmileさんが紹介してらした、
たらこスパに水菜とイクラをプラスしたランチ、
私もやってみたら、家族に好評でした。
簡単でおいしいって最高ですね。

いつもsmileさんのお料理をお手本にさせてもらってます
Posted by:オコ  at 2007年03月19日(月) 15:57

お弁当の蓋を開ける瞬間が楽しみになるお弁当ですね〜
見た目も素晴らしいですが、お弁当の内容も美味しさも
良いのでしょうね〜
Posted by:モンパピ  at 2007年03月19日(月) 14:49

相棒さん仕様ですか\(^o^)/
可愛い〜
そして美味しそうです(*^。^*)

でも相棒さんの帰ってきてから
の第一声が気になります。
Posted by:でこっち  at 2007年03月19日(月) 14:14

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る