高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
れもん
子供のままでいる (12/09)
みーあ
「待つ」を意識する (12/08)
ぴよこ
子供のままでいる (12/08)
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつまでも・・・ [2007年12月08日(土)]
今日は兄弟、保育所で「お店屋さんゴッコ」でした!

みんなで作った作品を紙のお金でお買物!

去年は休んでしまい参加出来なかったので、

将ちゃんはとっても楽しかったようです。



家に帰ったあと早速お店屋さんになってくれました。

私はとっても嬉しそうな将ちゃんの顔を見て

また嬉しくなっていっぱい買い物をしましたよ


なんとあーちゃんが、将ちゃんの作った作品を買ったらしく

家であーちゃんの買った商品を見ていたら

「あっ!僕の作ったやつ!」と将ちゃんが言ったのです。

なんて兄弟愛(違う?)お母さんウルウルしちゃう


そうやって遊ぶ将ちゃんたちを見ていたら

保育所っていいなあ。


そうしみじみ思ったんです。

幼稚園がどうとかって言う意味ではないですよ


将ちゃんは来年1年間保育所に通ったら小学生になる。


それはそれで楽しいことがあるんだろうけど・・・


なんだかこのままもう少し通っておいて欲しい気分。


早く自分の足で学校行ってくれー、なんて思ってたけど


やっぱり寂しいような気もしますね。


早くから保育所に入れて働いて・・・・


色んな人に迷惑をかけながらここまできて・・・・


障がいも発見してもらえたし

頑張ってきて本当に良かった。


あと将ちゃんを連れて保育所に行くのは1年と少ししかない。


きっとあっと言う間なんでしょうね。


もうしばらく行きたいような、切ない母でした。


posted at 00:46 | 兄弟 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/archive/738
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/syougoayumu/tb_ping/738
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
私もこういう嬉しそうな姿をみると
保育園はよかったなぁと思います。

家では味わえないことがありますもんね
(そのかわり逆もありますが

私も何度「早く大きくなってくれ〜」と思ったことでしょう
でも今しかない時間を大切にしないとですね

Posted by:るったんママ  at 2007年12月08日(土) 02:07

プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る