広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
なぜだ〜 [2008年01月31日(木)]
今日は来月出産予定の先輩とランチです。

子供たちは発表会のリハーサルがあるので保育所。

うほほ自分時間でっせ

しかし。

そう上手くはいかないのだ!

今回になってから新しいお薬を処方してもらって、

不安ながら飲んでみたところ・・・・

いつものより効き目が早い

しかも頭痛も消えた

あんまり眠くならない・・・?


とびっくりするほどいい結果でした。

そして今朝・・・

やっぱり頭痛

はあ〜ホルモンバランスの崩れるこの時期は仕方ないか・・

そう思っててんかんの薬を飲みました。

がっ!

飲んで2時間以上経つのに効いてない!!

パソコンに向かうのも限界です

仕方ないので市販薬を飲みましたが・・・・

先輩との待ち合わせまでに効いてくれるといいんですが。

それまで少し目をつぶって安静にしてます

今日こそはみんなのとこに行きたかったよーぅ
Posted at 09:52 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
優しい将ちゃん [2008年01月30日(水)]
新しい薬のせいなのか はたまたのせいなのか

ワタクシ最近夜起きていられません

夫に「取りあえず寝る。帰ってきたら起こして」として

寝かしつけで一緒に寝て・・・・

PM11時、夫帰宅。

ちさちさを揺さぶる。

「んー、寝るっ!!」


・・・・・・。


ご飯はどこだ・・・・


とため息をすると、将ちゃんが起きてきたそうな!

「お父さん、(ご飯作るの)手伝おうか・・・?」眠そうにそう言ったらしい。

夫はいたく感激して

「いいよいいよ!お母さんご飯用意してくれてるから!
もっかい寝な

そう言って将ちゃんを布団に寝かせたんだって。



将ちゃん優しい 私はオニだ

まあ・・・その分夫が休みの日は

頑張って一人で子供たちの用意して

こっそり出勤してあげたりしています。

そんで仕事から帰ってきた私のホッペタつまんで

「昨日起きてくれんかったなあ〜」と言う夫に

私もホッペタつまみかえして

「今朝は雨やったのに手伝ってくれんかったなあ〜

なんてやっては「引き分けやな」と負け惜しみ言います。

なのでケンカにはなりません。

どっちもどっちですから

でも将ちゃん優しいわああ・・・・

お母さん、反省するね
Posted at 15:06 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
忘れた! [2008年01月29日(火)]
雨ですね−


頭痛はなかったんですが、てんかんの薬飲まないとだめだったっけ??


とか思いつつ子供の世話してたら飲み忘れました


まあいいか?


頭痛ないし
Posted at 08:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい薬・・・ [2008年01月28日(月)]
実は、今回、頭痛の先生から新しい薬を処方されていました。

それは、月経時にひどくなる頭痛をなんとかして欲しいと
訴えたので処方されたのですが・・・

その薬は、「てんかん」に使う薬なんです。

まだはっきりとこの薬がいいと言えるわけではない。

体質によっては合わない人ももちろんいる。

合わなければ頭痛は改善されないし

副作用も考えられる。

どうする?

試してみますか?



そう言われた先月中旬。


その時の月経時の頭痛はほんっとにひどくて

最初の頃もこの薬を進められた私でしたが

その時は

「そんな薬コワイよ・・・」と思って断ったのでした。

でも今回はあんまりにしんどくて、これから毎回こんなつらい日々を

送るんならなにかにすがりたい!と思いました。

なのでおそるおそる・・・

「試してみます」と返事しました。

「よし!頑張って頭痛たたいて行こうな」と先生は言ってました。

でもまだまだデータを集めているらしく

今回処方された薬を飲んで生理が終わったら採血をするそうです。

体に変化が起こってないか調べるそうです。

あとは、頭痛に有効だったか?

どのぐらいの時間で効いたか?

などなど方向しなくてはなりません。


この薬を飲むことで

絶対に子供を授かってはならない

念を押されたのがなんだか・・・

なんと言っていいか・・・・

ちょっと夫に申し訳なかったです。

夫はもう一人欲しいって言ってくれてるのに。

ごめんなさい・・・・。

私の体は薬まみれ

赤ちゃんは来れないの

将ちゃんとあーちゃんがかわいくっておもしろくって

もう一人見てみたいなって思ってる

かなうかな

かなわないかな

どうなるかな・・・・・・・



Posted at 14:53 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
やきもちパグ [2008年01月28日(月)]
昨日、実家で遊んだ時…


私はパグと遊んでましたが、兄弟はそんなに絡まなかったんですね。


ばあばと遊んだり、おもちゃに夢中だったり…


そしたらパグ、やきもち妬いちゃって!


あーちゃんの上着におしっこしちゃったんです!


普段そんなことしないパグなのでびっくり


すると将ちゃん、あーちゃんにサッと自分の上着を貸しました。かっこいい−!!


あーちゃんも「ありがとぉ」と言って将ちゃんの上着を着ました。


将ちゃんは私の上着をぶつくさ言いつつ着て帰りました。


で、帰ってから洗って暖房で乾かしたら大丈夫だったんですよ。


なのに今朝あーちゃんは「おしっこついてるから!!」と上着拒否。


なんとかなりましたが焦りました。


パグやきもち妬くんだな−、かわいいやつめ!!

と思ってしまった私でした。
Posted at 09:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
布団使えるのだ− [2008年01月28日(月)]
今、寝ようとしたら…

兄弟が寄り添って寝てます

いやん、かわゆいわ〜ん

うちには掛け布団が3枚しかなく、将ちゃんが私と1枚使い動きの激しいあーちゃんが1枚、みの虫みたいになる夫が1枚…というふうに使ってました。


でもね。


実はね。


私も個人の布団が欲しいんですよ!!


将ちゃんと寝るのは
幸せ

ぬくい

とか色々いいこともありますが、いかんせん自分の好きな姿勢では寝づらいもんです。


常にくっついてなくちゃ隙間があいて寒いし


将ちゃんが動けば追いかけなけりゃいけません。


しかし!!


今日は兄弟でくっついてくれてる!!


今夜は兄弟がセットで寝てもらいましょう♪


私は久しぶりに自分だけの布団で寝ます

あ、ちなみに押し入れが狭くて布団が入らないからもう1枚買わないんです

でも来年あたりは将ちゃんも大きくなるし…

セットで寝るのはきつそうですね。


色々考えなきゃ!!


来年度はず−っと忙しそうな予感ですな。
Posted at 01:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猿だったの? [2008年01月27日(日)]
将ちゃんは興奮するとジャンプしちゃいます。


昨日の夜も跳ねまくりでした。


ちなみに写真のジャンプ、どこかから飛び下りたわけじゃないんですよ。


その場ジャンプ。


連写で撮りました。

もう私はこんなに跳べませんね!


身軽ってうらやましい。


Posted at 18:00 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
実家に甘えて [2008年01月27日(日)]
兄弟が公園の帰りに実家に寄る!とききません。


もう疲れていた私は家に帰ろうよ〜と言いましたがさっさと実家方向へ曲がってしまいました。


ぶつくさ言いつつ実家へ行くと珍しくばあばがいて

うちのばあばは忙しくて普段あんまりいないんですが


今日はいたね−と兄弟はニコニコ、パグともスリスリ


お昼ご飯も作ってもらっちゃって♪


めちゃ嬉し−1回作らなくてすんだよおおお−!!


しかもやっぱり実家の味は懐かしい美味しい…


お母さん、ありがとう。


さて兄弟よ?自宅にはいつ帰る?


全く動く気のない2人。


間違っても寝たりしないように

Posted at 12:58 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
公園にて [2008年01月27日(日)]
いい天気です


公園遊びにも熱が入ります。


例のシャボン玉を始めサッカーもやります。


久しぶりに私も元気で嬉しいです。

Posted at 10:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Mな夫 [2008年01月27日(日)]
うちの夫(32歳・52キロ)はMかもしれない。


毎晩、あーちゃんが夜泣きと言うか眠りが浅くなると私を呼ぶのですが


パソコンしてると「あちょっと待って〜」みたいなことあるじゃないですか。


そんな時は夫があーちゃんを寝かしに行ってくれます。


玉砕なのに


案の定布団部屋からはあーちゃんの雄叫び。

「おっとおしゃんじゃないっ!!

でもめげない夫。


なんとか寝かしつける。

「まあまあ…」とか言いながら抱きしめているようだ。


毎回布団部屋に行くときに


「負けてくるわ!!」と言う夫。


それは笑っちゃった


何だかんだ言ってあーちゃんも夫が好きなので調子いいとひどい言葉を発しつつ寝ますね〜。


でもあんまりにも眠いとやっぱり私でないとダメ。

夫はトボトボと「負けた…」


まあいいやん。


Mなんだから

明日の夜も、あーちゃんは泣くかしら?


いや、私は夫がテレビつけてるからあーちゃん起きちゃうんだと思うんだよね。

布団部屋の真横にテレビがあるから結構音が聞こえます。


夫はパソコンしててもテレビつけてるからなあ。


無駄だしうるさいからいつも「消すよ」と言ってしまう私。

私自体テレビが苦手なのです

自分のペースで進まないでしょ。


一度気になったら拘束されちゃうのがなんだか苦手に感じるのです。


本なら自分のペースで読めるから大好きですが…。


夫はテレビつけちゃうのね。


こうして、Mな夫は毎夜あーちゃんに撃退されて喜ぶのでありました。
Posted at 01:55 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る