高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
れもん
子供のままでいる (12/09)
みーあ
「待つ」を意識する (12/08)
ぴよこ
子供のままでいる (12/08)
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
月別アーカイブ
最新トラックバック
「待つ」を意識する [2007年12月08日(土)]
昨晩の記事の続き…かな?


「待つ」


今朝も実行です。


こちらも意識しないと、すぐ忘れてしまいます。


習慣になるまではかなり自分で意識しなくちゃ。


今朝の「待つ」はあーちゃん。

私はさっさと朝の準備がしたいのですが、眠たいのか疲れてるのか、私の膝の上に座って動きません。


私の心の中は(うぉぉ〜!時間がない〜!)と焦りモード。


でも、「待つ」。


あーちゃんが、自分で違うところに動くまで、抱っこして話しかけていました。

すると、ぱっと立ち上がって自分の椅子に上がり、「ご飯」ですって!


そのおかげかな?


家を出るまでなんだかすんなり…。



今日も頑張ろうね、って笑顔でバイバイできました。


私もウキウキ。


ではがんばります!
posted at 08:21 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/archive/739
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/syougoayumu/tb_ping/739
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
「待つ」・・・大切ですね
私も最近分かってきました
納得するまで、時間が許す限り、待つ・・・
こちらとしても、なかなか我慢がいりますね
でも、後々、そうしたほうが本人も機嫌が良いし、こちらのことにも耳を傾けてくれるし
自動ドアがお気に入りだったときも、30分以上、行ったり来たりを繰り返してましたよ通る人は、危ないなと思ってたかもしれないですけど・・・

フラッシュバックについて、初めて聞きました。また教えてください。突然たたいてきたり、お姉ちゃんに噛み付いたりしたのはそのせいだったのかも・・・
Posted by:みーあ  at 2007年12月08日(土) 23:04

ちさちさが診断するの?
Posted by:BlogPetのアデリー  at 2007年12月08日(土) 10:21

プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る