広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
なんで〜!? [2007年12月31日(月)]
なんで〜!?です。


今現在、私は布団の中です。


熱が出て、吐き気がしてすごい寒気で仕事が途中で出来なくなりまして


早退して熱を計ると…


39度5分



こ…こんな日に…


怪獣兄弟は、お義母さんに今晩から預かってもらうことになりました。


私は明日夫の実家に行けるかわからないな…

お正月の挨拶も出来ないなんて


靴下2枚はいて貼るカイロして布団に入ってても寒いよぉ〜

食欲はもちろんないし



3日には私の大好きなオコさんとききょう。さんとのオフ会があるのだあ!!



それまでには完治してやる…!!


ただ、今日はもうパソコンの前に座ることはないでしょう。


皆さんのところに挨拶に行きたかったのですが申し訳ありません。


それでは皆さん、よいお年を


なんで私は寝込んでるんだ…


こんな日に…
Posted at 16:06 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
今日で最後の仕事 [2007年12月31日(月)]
今日でやっと今年の仕事が終わる〜


兄弟は、姉の家で遊んでいます。


待ちきれなくて早く連れていきました。



大好きなHちゃんと遊べて将ちゃんは大満足。


姉ちゃん、兄弟大変だけど頼みます。


さて私は頑張るよ!

ちなみに今日は夫の誕生日


夜はケーキ作ります!
Posted at 08:40 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ありがとう(感謝) [2007年12月30日(日)]
今日は仕事。

でも保育所はやってません。年末ですからね

なので、今日はお義母さんに神戸まで来てもらい、

兄弟をみててもらいました。

お義母さんは義弟@君の長男(3歳)と一緒に我が家に来てくれました。


そして私の仕事が終わるまで、1人で5歳・3歳・3歳の男の子の面倒を見ていてくれたのです。


すごいですよね。


しかも「大丈夫?お義母さん大変なんじゃ」と心配すると

「まかしとき!」と大変心強いお返事が

私は安心して仕事に行くことが出来ました。


昔なら、将ちゃんがパニックしてないかな、とか

心配しつつ仕事していましたが、最近はそんなことありません。



お義母さんは兄弟たちとたっぷり遊んでくれました!

とっても満足した兄弟。

あーちゃんはお義母さんたちが帰ったあと、

「楽しかった」と言いました


おかあさん。


今では私の本当のおかあさん、です。


おかあさん、私を娘に受け入れてくれてありがとうございます


いつも、感謝しています。


おかあさんの娘になれて私は幸せだと思います。


親孝行、必ずしますから・・・・待っててくださいね。
Posted at 18:14 | 家族 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
パパじゃない! [2007年12月30日(日)]
最近、毎晩あーちゃんがプチ夜泣きです。

そしてあーちゃんを寝かしてくれようと、添い寝しに行ってくれる夫なのですが…


このところ、100%で振られています。



「おとうさんじゃない〜


と言われて、不機嫌そうに「呼んでるで」と私に添い寝交代しに来ます。



私と言えば…


将ちゃんが私に固執していたこともあり、夫にあーちゃんを任せることが多かったので


今更ながらあーちゃんをたっぷり堪能


ああ柔らかい


かわゆい!


なんてかわゆいの!!


図体はでかいけど、将ちゃんに比べてぷにぷになあーちゃんは柔らかく抱きしめると幸せになります。


将ちゃんは細いから、痛い


まあ、どちらもかわいいんですがね。


かわいそうなのは夫。


なんで急にあんなに嫌がられてしまったのか?


みんなこんなもんですか??
Posted at 01:17 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
年末なのになんだ!! [2007年12月29日(土)]
夕方、コンタクトをとろうと思ったら・・・・


コンタクトのかたちに眼が真っ赤!!


げげ!!


病院行こうにももう開いてねえっての!!



ど、どーしよう・・・・



とりあえずはずして・・・・・


様子を見てますが、ちとかゆいぐらいです。


なんで兄弟、なんにも言ってくれなかったんでしょうね


普通お母さんの眼が丸く赤かったら変だと思いませんか



そして将ちゃんを見ていたら・・・・


やたら鼻をさわるのです。


んん?


ガーン!!



真冬にとびひだあ



とびひって、まさに飛び火ですよ・・・・


あっちゅう間に鼻の周りがとびひまみれでした。


ギャーうつしちゃなんねえ!!とばかりにこんがらがって遊ぶのは禁止、ごっつんこも禁止!!


これもまた病院行けばすぐ治るのに・・・・開いてないよ


しかたなく家にあったとびひの薬と抗生剤を飲ませてます。


私は明日で出勤かも・・・・

しかもまたフレーム曲げられちゃって

裸眼で出勤、有り得ません。

いくら慣れた店内でも不便でしゃーないですよ

ああ・・・・


私もだけど、将ちゃん・・・



はよ治って〜!!


しかし夏はとびひなかったのに・・・・


バタバタしそうな予感の、年末です。




Posted at 22:40 | 自分について | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
久々プラレール [2007年12月29日(土)]
久々にプラレールやってます。


プラレールのある部屋が寒いので最近遊んでなかったんですよね。


なもんであーちゃんのプリプリおしりにも久しぶりに会えました。


2人して寝転んで電車が通過するのを見てますね。



今日は雨上がってますが、どこにも行きたくない、と兄弟。


風邪の疲れかな?


それなら、私も化粧しないし−下半身はパジャマのまんま♪


楽チン、家遊び。


こんな日もあるよね、ふふん♪



化粧しないでいいって楽ですね−


ただ、やっぱりパワーが有り余ってケンカしますね。


さっきは黙って見てたら、将ちゃんがあーちゃんに叩かれて泣きそうになりながら私の後ろに隠れて怒ってました。


将ちゃんは噛むのを我慢したんですよ。

ちゃんと「弟」だってわかってる。


あーちゃんは何度も将ちゃんに電車の走る方向を訂正されて怒ったんですよ。


将ちゃんとあーちゃんで、走らせたい方向が違ったのがケンカの原因でした。


あーちゃんも、叩くのはやめよな、って言い聞かせました。

でも、嫌なことを言えたのは嬉しいことだよ、頑張ったね!と撫でました。


今まであーちゃんは我慢することが多かったので。


成長したなあ−とまた、嬉しいです。


兄弟だもん、いっぱい言いたいこと言えばいい。

絶対に仲直り、出来るからね。


一緒に仲良くケンカしな♪

Posted at 12:56 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
作ったよ [2007年12月29日(土)]
将ちゃんとピザトーストを作りました。

ベーコンを切ったり、ピーマンの種取りをしてもらい、盛り付けもやってもらいました。


ピーマン控えめなのが笑えますね。


自分で作ったから食べてくれるかな?






食べてくれました


嬉しいな。

Posted at 10:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しく・・・ない [2007年12月28日(金)]
もう年末で、本当なら超忙しいはずの私の仕事

なのに・・・・

今日は雨のせいか、お客さんはまばら

しかもまだ高い海老やらを買うにはちぃと早い、ってことで。

本当に普段と同じぐらいしか仕事しなくて良かったデス・・・・



つぶれないか、って心配になりますよ・・・

年末なのにこの暇さ。

今はどこでも元日から営業してますもんね

買いだめする必要も、おせちも作らなくなってきている傾向に。

なんだか寂しいですね

って言いながら私もおせち作りませんが。

みなさんはおせち、ちゃんとつくるのかな〜?
Posted at 15:24 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
保育所は今日で終わり! [2007年12月28日(金)]
おはようございます。

今日は雨ですね〜。今年最後の保育所が雨とは。


でも、何だかご機嫌で保育所に行った兄弟です。


朝から我が家にしては贅沢にイチゴなんか食べたからかしら


兄弟はイチゴ大好きです。でも、イチゴはセキが出てるときに食べると吐きやすい(引っかかりやすい)らしいので、食べたくても我慢させていました。


ちょっと元気になったし、セキもないので今朝はイチゴ出してあげました。


すぐに食べ終わって「おかわり!!」と言うので、見た目を多くするために必ず1個のイチゴを半分、あるいは4分の1にしてからお皿に入れます。


そうするといっぱい食べた気になるらしいです


さて、雨の中保育所に到着、ぐずることなく兄弟は自分の用意を済ませて友達の方に走って行きました。


今日は友達と遊ぶ方が楽しそう、と感じたのね。


嬉しいな。良かった。

今日で今年最後の保育所。


また年明けからすぐにお世話になり、気が付いたら新年度になっちゃうんだろうなあ。


さあて、私は大晦日まで仕事仕事!!


ファイトです☆
Posted at 08:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃった♪ [2007年12月27日(木)]
頭痛外来の近くの本屋さんで、見つけちゃいました。


悩んだあげくお買い上げ


癒されるぅ♪


兄弟の手にふれないところに飾ろ♪
Posted at 19:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る