高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
れもん
子供のままでいる (12/09)
みーあ
「待つ」を意識する (12/08)
ぴよこ
子供のままでいる (12/08)
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
月別アーカイブ
最新トラックバック
仕込みなしか!? [2007年12月07日(金)]
最近、コメントを返せていません。
申し訳なく思っています。
コメント欄を閉めようかとも思いましたがそれは寂しい・・・ので
このままで行こうと思います。
元気な時に返事しますので気長にお待ち下さい。



えっと、こないだのあーちゃんの発表会。

あーちゃんは思い切り逃避していましたが

私たち夫婦にとってはそれでもかわいく、抱きしめたくなるほど
頑張っているように見えたものです。

終わってからの「面白かった」の声にホッとしました。

そして将ちゃんがいつもと違う登所にやはりプチパニックで

お迎えに行っても興奮気味でしたので

少しとなりの公園で遊んで帰ることにしました。

私はあーちゃんと一緒に、

普段なかなか将ちゃんとからまない夫が将ちゃんと遊びました。

そのうち、私がに行きたくなり

「ねえー行ってくるからあーちゃん見てて」と夫に声をかけ

その場から離れました。



      ・・・・・・・・・・・・・


から帰ってくると、大笑いしている夫と将ちゃん。

「なに?」と訊くと


どうやら大流行したおしりかじりむしを歌っていたようなんです。


都会のおしりは 苦かった〜!!というフレーズのところを

言い換えて遊んでいたんですって。

夫が

「将ちゃんのおしりは?」

「くさかった〜!!!!←やなおしりだな!!!

「あーちゃんのおしりは?」

「ちっちゃかった〜!!!」

「お父さんのおしりは?」

「おっきかった〜!!

  







皆様・・・・オチが見えてますがお付き合いくださいませよっ!!

 






「お母さんのおしりは?」




「ちょーでかかったー!!






ほんとのこと言わないでよー!



仕込み無しだって夫は言うんだけどほんとなのかしらっ!!



しかも大笑いしてるってどうよ!!

失礼極まりないんじゃございませんか!?


安産型なのよ!!と言いたいけど

安産と呼べるほど早くもなかったし

くっそー今に見てろー!!!!


ことあるごとに私のおしりにくっついてきてたくせにさ


2人を追っかけまわした私でございました
posted at 13:40 | 将ちゃん | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
写真の中は… [2007年12月07日(金)]
おはようございます。

昨日もたっぷり寝ました。元気な朝です。


今日は保育所に行くと、行事ごとに先生が撮った写真が展示してありました。


沢山の中から兄弟を探します


しかし兄弟、みんなで並んで撮る写真は必ず先生の腕の中です(笑)


将ちゃんは逃げようとしてぶれてるのも多数有り。



あーちゃんはこないだの発表会のリハーサルの写真、耳ふさぎをしてるのがありました。


う〜ん、貴重な成長を残さなければ。


もちろん購入。


毎回結構な金額になる写真代でした。
posted at 08:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る