広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
かしわもちパグ [2011年08月02日(火)]
写真整理シリーズ

だいちってば 寒いとすーぐ「かしわもち」になってました。

コタツも大好き、布団も大好き

寒いの大嫌いだいち君でした。

なかでもおもしろかったのは

コタツがない時どうするか・・・

掛け布団が見当たらないと・・・

敷布団にもぐりこむ



ちょっと強引じゃないのみたいな

そんな布団のスキマにでももぐりこんで寝てました。

かしわもち状態、とでも言うのか・・・?

そ〜〜〜っと学校から帰って来ると・・

奥の部屋で 布団の間でいびきをかいて

かしわもちだいち発見!

それを見て 幸せだったなあ

私がいるのに気がつくと 慌てて布団から出てくるんだけど

なんか寝ぼけてるの

ああ かわいい!!

何度思い出してもかわいいよ

かしわもちパグ オススメです
Posted at 22:00 | パグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい寝相withパグ [2011年08月02日(火)]
写真整理シリーズ(いつの間にシリーズ化?)

またまたパグのだいち登場!!

タイトルにあるように すごい寝相の写真を発見!

まあね、だいちは・・・

ベビーでうちに来たから

すごく家族を信頼していて

寄り添って寝る、なんて日常だったわけですが・・

それなりに その場から離れれると起きたりするんですよ。

くっついてた部分が離れるんだから

当然だあなー

でも この写真の時ね・・・・

あまりに 素晴らしい寝相でね。

写真撮りたい!!って。

めちゃくちゃ時間かけて立ち上がって カメラかまえて。

音がしないように シャッター開けて撮影バシャッ

で、撮れたのがこれ




パグですよ!!


ぞうきんとかじゃないよ!


ちゃんとしたパグだよ!!

れっきとしたパグだよ!

耳も 顔もべろんべろんだけどパグだよ!

ぬろーーーーん・・・・

ぬろぬろーーーーん・・・

あーかわいー

香ばしい匂いがしそうじゃねえ。

もっかい だいちと一緒の布団で寝たいな!
Posted at 08:27 | パグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
不良なパグ [2011年08月01日(月)]
写真整理をしていたら

こんな1枚を発見です!



タバコ吸ってる

ちょっと写真が古いので

分かりにくいのですが・・・

くわえてるのわかりますか?

あ 安心してください!

実はこれ 禁煙パイポです

うちの両親のをこっそり盗んだんでしょうね

わる〜い顔しちょる!コレッ!

やんちゃ盛りのだいち君でした

でもなんてかわいいのぉ〜〜

タックルかましたくなるわ
Posted at 16:33 | パグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
僕の名前はだいち [2011年07月26日(火)]
僕の名前はだいち

ずうっと前 ちさちさの実家で飼われていたの

そう 阪神大震災の前から!



かわいいでしょ?

後ろにいるのは なんと中学生のちさちさだよ。

パジャマなのはご愛嬌。

昔っからパグが好きでねえ〜〜

こう・・むちっとか

ぺったんこ〜の鼻とか

ぷにぷにのほっぺたとか!

全部が大好きだったらしいよ。

でもね ある日僕は病気になっちゃったの。

パグ脳炎、って言う病気。

痙攣が出て、とてもしんどくなってしまったの。

お薬をいっぱい飲んで 毎日寝てばかりになったの。

発作が出ると、ちさちさや 他の家族が抱っこしてくれた。

夜中 病院まで連れて行ってくれたこともあるよ。

ぼくはどんどんひどくなって もう家族がわからなくなった。

でも みんなは部屋の真ん中にぼくをいさせてくれた。

ある日 夜勤ばかりでいつもいないお姉ちゃんがいた日

ぼくは 虹の橋を渡ったんだ。

みんなが揃ってる日を選んだなんてニクイやつだ、なんてね。

今は 天国でゆっくりお昼寝しているんだよ



だいち元気かな?

私が14歳の時から一緒にいたパグでした。

阪神大震災も 奇跡的に助かって

一時 姉の友達の家で預かってもらって・・・

そして また家族になれた矢先にパグ脳炎になりました。

バイトから帰ってきて お迎えに来てくれなかったあの日を

私は忘れられない。

初めて痙攣を起こして 入院してしまい

家からだいちが消えた。

それから 長い闘病生活だったけど 

今はきっと 天国で幸せなはず!

だいちに会いたいな

私が天国に行ったら だいちとまるを一緒に飼うのが夢です
Posted at 21:49 | パグ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
パグ抱っこ! [2011年07月22日(金)]
ペットショップで


黒パグの赤ちゃん抱っこさせてもらいましたぁ〜!


かわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎかわいすぎ!


気が狂う!


がわいいよぉー


これで3日は生きていけるよー
Posted at 17:34 | パグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
小さな将ちゃん&パグ [2011年07月18日(月)]
小さな小さな将ちゃん(なんと4ヶ月ちょっと)

それでも遺伝子ってやつはスゴイ!

ちゃんとパグが大好きで(私からの遺伝子だな)

パグが近寄ってもニコニコ

怖がるどころかつかもうとしてます




パグもパグで

「何、このちっこいの!!」って感じの目

将ちゃんは本当にまる君が大好きだったなあ。

「まる」って言えなくて

ずーっと「まぬ〜」って追いかけてて

それを見るのが何より楽しみでした

将ちゃんを連れて実家に行くと

必ずパグ走り(この言い方で全国通じるのか?)で

猛ダッシュしてきて将ちゃんの靴下を盗んで逃げる まる君。

将ちゃんの足は噛まずに 器用に靴下を脱がす名犬でした

そんな まる君!!

将ちゃんは大好きでした!!!




見てください この微笑み

4ヶ月児が 見守るようなこの微笑

もぉ〜〜PUG LOVE

あーかわい。

両方 かわいい。

今回は 将ちゃんの顔 伏せてません

だって 今と全然違うもん

メガネで印象が違うってのもあるけど・・・ね。



なにはともあれ

懐かしい パグのお話でした
Posted at 14:28 | パグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしのパグ [2011年07月18日(月)]
実家で母の携帯を見ていたら


懐かしい写真発見。


小さなあーちゃんと まだ生きていた頃のパグです。


かわいいなぁ(両方)


パグのまる君、もっといっぱいギュウしてあげたら良かった。


いっぱいいっぱい散歩行ってあげられたら良かったのに…


もっと写真も、撮りたかったな。


今の携帯には あんまり写真が入ってなくて なんだか寂しい。

小さな将ちゃんとパグの写真も転送してきました。


あとでアップします(*^o^*)
Posted at 11:47 | パグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ペットショップのパグ [2011年07月17日(日)]
網戸を買いに行ったホームセンターにパグがいたぁ〜っ!!


しかも黒!!


生後1ヶ月!!


私にしたら鼻血もんである(≧ε≦)


しかし!!


黒であるがゆえに(°□°;)


どれだけ写真撮っても 反射してただの黒いカタマリ…!!


これではパグ好きにしか何かわからない!!


いや 私の家族にしかわかるまい!!


いかんいかん!!


目を開けるまで粘る私…


あやしいよ〜


あやしいよ〜


でも粘るよ〜だってかわいいんだもん…


あ!!起きた!!


で、撮れた写真がコレでした。


カワユスー!!


しかし約20万円也!!


たかぁ!!
Posted at 18:24 | パグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ワールド牧場のパグ [2011年06月21日(火)]
こないだワールド牧場に行った時の写真が出てきました〜(^O^)


餌のジャーキーが欲しくて 目玉が飛び出そうなほど食い入る黒パグちゃん。


出来るだけ香ばしい匂いがかぎたくてなかなか餌をあげない意地悪な私( ̄∀ ̄)


フフフ


あー可愛かったなぁ〜


スベスベちゃんでしたよ。


久しぶりにパグをさわれて感動したもんです。


あのあと パグ連れの人に会ってさわらせてもらっちゃったり…。


パグチャージした春の日でした。


なぜあんなに可愛いんだろう、ハナペチャ犬…。


飼うのは無理なんだけど、癒されたいな。
Posted at 16:33 | パグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もふもふ不足 [2011年06月06日(月)]
あああっ

もふが足りない!!

今の私に足りないのは ずばり もふ!!

つまり パグが足りていないと言う事・・・・・

癒されたい。

モフりたい。

決して柔らかくはないんだけどね、パグの毛は・・・

それでも、触って顔をうずめたいわけですよ・・・・

毛のあるものに癒されたいわけですよ・・・・

昨日 ペットショップでパグ発見。

まだパピーちゃん

14万円!!

しかし、買う・飼うわけにはいかない・・・

金銭的な問題から 家の問題から 私の問題から

何からなにまでクリアできない。

しょせん、うちにいるのは脱走を繰り返すカブトムシ。

ツヤツヤこそしているが 毛のないやつらがお似合いなのか?

脱走しないように飼育ケースの上にさらにカゴを置いたら

さんざんあがいたんだろうね。

コバエシートをビリビリに破いてくれていた・・・。

コバエが出るやないかっ

オス3匹生活はやはりよろしくないようだ。

あ〜〜しかし もふもふ したい。

我が家の男の子はごつごつしてて抱っこしてもイマイチ感満載。

ペットショップでうっかりうさぎをお買い上げしそうになったわ・・

かわいくて。

衝動買いはいかんよね。

モルモットもかわいかった。

ハムスターは、ちっちゃかった〜〜〜

犬はどれもかわいかった。

ネコもキュートすぎ!!

夫がアレルギーだからネコはダメ

そんなわけで 私が動物で癒される日は遠い・・・・

本当に

癒されたい・・・・・。



Posted at 08:06 | パグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る