高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
MINI
無事終わりました。 (12/06)
月別アーカイブ
最新トラックバック
サッカー☆ [2007年12月02日(日)]
昼間は結局、かなりサッカーしました。

100均のへなちょこボールでも、思い切り蹴ったら面白かったですよ。



あとは円を描いて、ドッヂボールならぬ転がしドッヂボール。


円の中の人に、転がしたボールを当てます。


ってゆうかこんなもん当たるか−!!(`_´)


Hちゃんと将ちゃんが円の中だったんです。


私はひたすら転がして、反対側に転がったボールを拾いに走ってまたコロコロ…。


かなり疲れました(><;)


でも楽しそうな顔が見れました。


明日からもボール持ってあげようかな。


写真は、私とマンツーマンで遊びたかったのに将ちゃんが乱入してきてスネるあーちゃんを抱っこしてる、の図です。


1人で兄弟の相手してるとそこが難しい…。


どっちかと真剣に遊ぶと片方が放置になっちゃう(*u_u)


あーちゃんがいつもスーッと引いてしまうからそれも気になります。

もっと「僕も!」って言えばいいのに。


飲み込まないで、って思う…


兄弟が一緒に楽しめる遊びを探してみますか(*^-^)b
posted at 19:19 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
本日も公園です [2007年12月02日(日)]
「小料理屋:あーちゃん亭」がオープンしました。


何を作ってくれるのかな?




将ちゃんはHちゃんとサッカーに夢中。


私は久しぶりにあーちゃんとまったり。
posted at 09:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
なんでこんなもんが [2007年12月02日(日)]
最近、カードゲームが大好きな将ちゃん。

保育所の帰りにやたらとゲーム機が置いてある店に
行きたがるようになってしまった。


私としては


「ご褒美」でやるならいいんだけど

毎日こんなことを言われては困るので

「行かないよ。帰りは公園。」を言い続け、ようやく軌道修正されてきた。

そんなわけで今日も将ちゃんが入れる

「人気のない公園」を探してホロホロ

しばらく遊んでいると・・・

あーちゃんが「おしっこ〜!!!!!」


え〜!!!!ここないのに


あたりを見回すと、ローソンが見えたのでとりあえずそこまで


「将ちゃん!急げっ」


ジャ〜・・・ごぼごぼごぼ・・・・


はあ〜良かった・・・


さっ、公園にもどろうか・・・・とあーちゃんを見たら



入り口横にカードゲーム機が!!



あーちゃんは気が付いて「ムシキングだー


将ちゃんは気が付かなかったようで先に店を出た!!


慌てて店を出ましたよ


良かったあ〜ばれなくて


見つかってたら今までの苦労が水の泡だよ


夫に訊いたらローソンは置いてあるとこ多いそうですね。


もううかうかローソンに入れないよ〜。

posted at 00:57 | 兄弟 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る