高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
MINI
無事終わりました。 (12/06)
月別アーカイブ
最新トラックバック
頭痛外来へ− [2007年12月06日(木)]
夫が連休でしたので、今日の保育所のお迎えは頼んで私は今から頭痛外来へ。



頓服の頭痛薬がなくなりそうなので。



なくなってからでは、次いつ行けるかわからないので。



幸い、今日もマシです。


パニック障害の方もかなり落ち着いた感じです。



息苦しさを感じることはまだあります。

でも、回数はかなり減りました。


なので「不安発作」の時に飲む薬はほとんど飲んでいません。




将ちゃん、あーちゃん、パパのお迎えはどうかな?



喜んでとびついたかな?


夫が迎えに行くときは、とびつくか、ゴネるか、どちらかです。


明日は保育所で「お買い物ゴッコ」があるので、先生は子供たちにその説明をしてる…と思うんですよ。


将ちゃんが、それを聞いて興奮してれば感情がひっくり返ってゴネてる可能性は大きいです。


楽しみすぎて、空回り…のような。


なんせ「何かある」前は落ち着きがありません。


あーちゃんはパパ大好きだから、大丈夫かな?



なるべく早く帰るね。
posted at 15:53 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
今日は仕事 [2007年12月06日(木)]
おはようございます。


今日は昨日休んだので出勤です!

兄弟は今週ずっと保育所…ちとしんどいかしら。


でも、今朝は2人ともご機嫌で行ってくれました。



なんとなく気分的に助かります。


朝からグズグズされるとやっぱり気が滅入りますので。



明るく行ってくれただけでも感謝して、今日も頑張るぞ−!
posted at 08:29 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
小さい肩 [2007年12月06日(木)]
夫がパソコン使ってるんで携帯から。


今日、保育所の帰りは夫がママチャリに乗って帰ったんです。

私はその後ろをついて走りました。



改めて見ると、夫の後ろの将ちゃんの肩の小さいこと小さいこと。



みんなに「大きくなったね」って言われるけど、そんなことないなあって思いました。



もう、5歳。


まだ、5歳。


お母さんも、ママ5歳。


これからだねぇ!



その小さい肩が、しっかりするまでは…


頭痛だ何だと言いながらでも何とか頑張るよ。



小さい肩を愛しく思った昼下がりでした。
posted at 02:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る