高機能自閉症の将ちゃん・弟あーちゃんとの暮らし
成長したことなど書いていきたいと思います。
興味があったらのぞいて下さいね。

ちょっと体調不良につきコメントが返すの遅くなります。
それでも良かったらパワーのモトですので大歓迎してます。

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
頑張って更新します♪
元気のモトです!
みむママ
仕込みなしか!? (12/07)
MINI
無事終わりました。 (12/06)
月別アーカイブ
最新トラックバック
寒さも関係ねぇ! [2007年12月03日(月)]
急に寒くなってきましたねぇ。


明日も寒いらしいです。



しかし兄弟には全く関係ねぇ!


いつもより遠いJRの駅まで行って、電車を見ましたよ。


「帰ろ〜(泣)」と言っても無駄だったので


「どうせ帰れないなら走ろ−!」と、みんなで走り回りました。


端からみたら怪しい親子だったかも(-"-;)


帰りの自転車で、寒くなったらしく…



今まで兄弟は靴下を嫌っていましたが、明日からはくらしいです。


身を持ってわかったかい。明日からははいて行くんだよ(^-^)


posted at 19:48 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
牛乳パックを活用! [2007年12月03日(月)]
けっこう前に、タッパーに水を張って大きな氷を作ってお風呂に持って入ってる記事を書きました。


最初は小さなタッパーだったのが、エスカレートして今では写真のジップロックサイズです。


大きめのビーズ、ビー玉、ソフビ人形など一緒に凍らせるとそれはもう喜んでました。


一生懸命溶かそうとして(^O^)


これがあるだけでお風呂にすんなり入れるようになったので、毎日氷作ってます。


しかし、中に何を仕込むか?


ネタが切れてきました。


そこで思いついたのが牛乳パックを切って作った絵手紙です。


牛乳パックなら描けるし、グチャグチャにならないし!


しかもヨレヨレになったら捨てればいいのだ−!


なおかつタダで用意出来るところが大変素晴らしい。


いっぱい絵を描いてお風呂に浮かべても遊べますよね。


少し大きい子ならカルタみたいにしたり。


明日、喜んでくれるかな?
posted at 19:21 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
月曜日の雨!! [2007年12月03日(月)]
月曜日の朝の雨だけはほんまに勘弁

6枚にも及ぶシーツやら将ちゃんのリュックやら

自分の荷物だってあるのに


どうやって保育所までたどり着こうか・・・


しかもあーちゃんのカサが壊れていて・・・


今朝はみんなびしょびしょ〜


お迎えの時には上がってて欲しいな、と思います。


あーちゃんは「雨降りららんら〜ん」となぜかご機嫌でした

笑顔が私を癒してくれました。
posted at 09:02 | 兄弟 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る