広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症、あーちゃんは診断中!

日常から私の胸の内から色々書いてます。

2007.6.7

お友達募集中です!良かったらお友達になってくださいね。足跡だけでも大歓迎★★

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
励みになってます
ゆぱ
ここでいいかな! (06/04)
かお
頭は凶器 (06/03)
マロン
頭は凶器 (06/03)
オコ
一言多い (06/02)
yacco
正直に言います。 (06/02)
ちさちさ→yume様
スペシャルカード (06/02)
yume
スペシャルカード (06/01)
ちさちさ→ROSE様
梅ゴマがお気に入り (06/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
頭は凶器 [2008年06月02日(月)]
久しぶりに、やられましたょ・・・・


油断してました


けっこう、血が出て痛かったです


さあ 何があったでしょう?






それはそれは寝かしつけの時じゃった・・・・・





もう 電気も消して


寝しなのお話タイムでしたかのぅ・・・・


将ちゃんリクエスト 「リザードンのおなら列車」どんな話だ・・・

即興で考えつつ話していると

あーちゃんがもぞもぞ私の腕枕を要求してきた。

(おいで)といわんばかりに腕をぱっとひろげると



やつにはバネでもついているのか


思いっきり腕に飛び込んで来たのだ。


結果は・・・おわかりですか?


勢いあまって


私のあごに


スマッシュヒット



話の途中だった私は思いっきり唇を噛みました


それはもう もう もう 言葉には出来ないほど痛かった

「お母さん 話の続きはっ


しょ、将ちゃん、ちょっと待って、今 口の中血の味が


思わず頭がぶつかった時


「いたあっ!!!!!」


そしてすぐに血の味・・・・


ああ・・・・やられた。久しぶりの頭突き。

将ちゃんには昔よくやられて噛んだとこが口内炎になってたもんだ・・

しばし 痛みでもだえていると

ムックリ あーちゃんが起き上がり

「ごめんね 


あーちゃんも痛かったんでしょうね。頭をなでなでしつつ私の足元へ

あんまり「ごめんなさい」ができないあーちゃん。

スッと謝れたことを褒めました

痛かったね、お母さんは大丈夫だよ。

そういうとまた腕枕の体勢に。

「やっちゃった・・・」と思ったんでしょうね。

ちゃんと謝れたことに私は感動したよ、あーちゃん。

頑張ったね


今度からゆっくり腕の中にすべりこんできな





しかし

男の子だけでしょうか?

この独特な頭突き



もうそろそろやめてくれ
posted at 23:22 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
思い出の吹奏楽 D [2008年06月02日(月)]
さて。

2号は専門学校に行くために必要でしたので

買わざるを得ない、というか・・・・

またまたタイミングよくヤマハの新品が格安で

手に入ったのです


格安と言っても60万以上しましたよ。

まさにローン地獄

毎月母にすこしずつ返しました

専門学校で私は自分の実力の無さに気が付いて

この道は無理だ!と悟り学校は辞めました

で、買ったものの大きすぎるチューバ・・・

部屋に置いとくだけで邪魔

音がでかいから おいそれと吹けやしないし・・・

持ち運ぶだけでもえらいこっちゃ。

で、早々に売ることに

もう一回り小さいユーフォニウムに買い換えました

で、チューバを引き取ってもらって、ユーフォニウムを買ったんですが

それでもまた20万円ローン組みました(アホですね)

すると今度は仕事が忙しくなり吹く暇がないっ!

そうこうしている間に将ちゃんがお腹に来て・・・・

ユーフォニウムは現金に化けたのでした

今頃きっとどこかで誰かがかわいがってくれていることでしょう。

Eへ
posted at 19:32 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
正直に言います。 [2008年06月02日(月)]

告白します。

私ことちさちさは



4キロ太りました



びっくりするぐらいデブです。


ゆるかったジーンズがしゃがむときつく感じます。


かなり短期間でデブになりました。


なんでかって?


動かなかったのかって?


いえいえ、普通に生活してました。


単なる食べすぎです。



結婚式をしようというこの最中になにやってんだ、自分・・・



ストレス食いです。おそらくは・・・・


気が付いたらおやつ食べてる自分。

冷蔵庫ぱかぱか開けてる自分。

夫はもとからムチムチが好きなので何も言わないし



久しぶりに体重計のって目が飛び出ました




やばい!!やばすぎ!


今朝なんかあーちゃんが


「おっぱいさわりたいの〜〜〜」って言いながら


揉んでたのは私の腹。



誤魔化してる場合じゃない!!!!!!


絶対もとに戻ってやるぞう!!!!


今月は伊丹の発達障害の会で発表もあるしネ!


こんなデブのまま前に立つなんて考えられないぞう


ってなわけで皆様!


デブ脱出宣言でした!
posted at 14:10 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
一言多い [2008年06月02日(月)]

ブラックちさちさ降臨

今日もめっちゃ忙しかったです。

雨が降る前に・・・ってことで

お客様が午前中に集中しました


今日は行けませんでしたー


さて、もうレジ係だけではお客様をまかないきれない状況になり

お肉やら魚やらいろんな部門の従業員を借りてきてレジを進めます

それでもレジには長い行列ああ〜焦る〜!!

そんな中 私がブラックになってしまったお客さんがいたのだ。

おばさんだったと思う。

2品買って、すぐにお金を出してくれたので

私はカゴの中に袋を入れ、「ありがとうございました」とおじぎして

次の人の商品をスキャニングしようとしたら

チッ



・・・・舌打ちが聞こえた。


振り向くと

「ふたつぐらい、(袋に)入れてくれたらええのに」


そう言っておばさんはカゴから商品を取り出して帰っていった。

もちろん、カゴは直さずに。




この忙しい状況見てそれを言うんだ・・・


ふたつぐらい


って言うなら


そのふたつぐらい


自分で袋に


いれたらどないや





大体においてスーパーでは袋詰めはセルフサービスなんじゃ



お年寄りのお客様とか連れとかからだの不自由な人とか

お金出すまで時間かかりそうな場合は手伝うよ!?


ああ〜〜〜〜〜〜〜不愉快になっちゃった


私のサービス精神が足りないのも確かにあるとは思う!

だが!

それを舌打ちしてまで言わなくてもいいと思う!!



こうしてあのおばさんは私の心のブラックリストにランクイン


今度来たら


マッハで袋詰めしたるからな!


おぼえとれよ!!!!!!


posted at 13:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
あっかんべ−を2回 [2008年06月02日(月)]
今朝も 割とご機嫌 兄弟たち。

しりとりしながら保育所へ。


月曜日の朝はお昼寝シーツかけがあるからとっても大変

その間兄弟は走り回ってて危ないやらうるさいやら迷惑やら。


なので私はマッハでシーツかけ。


これも来年から1枚だけでいいのね〜。嬉しすぎる。


そして先生にバトンタッチ。


将ちゃんは、いつもバイバイの時に

「あっかんべ−して!」 と言う。


将ちゃんの両ほっぺをつまんで伸ばすのだ。


日によって回数が違う。


2桁である以上は99回と言われても付き合うことにしている。


きっと99回ほっぺを伸ばされてる間に気持ちの折り合いをつけていると思うから。


今日は「2回」だった。



そう。2回で大丈夫なの。そう思いながら みょんみょん、とほっぺを伸ばした。


将ちゃんは「行ってらっしゃい」と言って、小走りに教室に入っていった。


頑張ってるな−


保育所6年目で笑顔でバイバイ出来るようになったね。


何事もゆっくり、待ってあげたい。


一緒に、成長していこうね。兄弟!
posted at 08:19 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
使いまくり♪

http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る