20年近く続けている趣味のトライアスロンと、
我が家の愛犬「もも」を中心に、気ままに書いています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ht2217
今日はボランティア (07/21)
トライモモ
今日は大忙し (07/18)
rinkyohhen
今日は大忙し (07/17)
トライモモ
バイク入院 (07/15)
田中
バイク入院 (07/14)
トライモモ
反社会的行為 (07/08)
rinkyohhen
反社会的行為 (07/08)
トライモモ
女子1万m (07/01)
rinkyohhen
女子1万m (06/30)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
油断大敵
[2008年06月13日(金)]
朝練はももの散歩の後、Run3km+Bike17kmでした。

今朝の朝練終了後、履いていたタイツを立ったまま
脱ごうとして、再び腰がギクっときました。先日の
日曜日のレースも何とか無難にこなせ、その後も酷い
腰痛が出なかったので、少し油断していました。
風呂上がりに塗っていたバンテリンも、ここのところ
おろそかになり、身体のケアもイマイチ。
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ではないけれど、
少し調子が良くなってきたので、用心深さが無くなって
いました。幸い今回は動けなくなるほどの痛さでは
なかったので、大丈夫だと思いますが、とにかく
「油断大敵」。十分に注意しながらトライアスロン
シーズンを乗り切っていきたいと思います(^_^)v

いつも行く蓮華寺池公園の菖蒲園の続き。
すっかりモデルに飽きたもも


目標まで2.5kg
Posted at 06:54 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toraimomo/archive/607
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
rinkyohhenさん、おはようございます。
娘さん、頑張っていらっしゃいますネ〜。
我が家の娘も中学は水泳、高校は陸上(長距離)

やっていましたが、高校のときにヘモグロビン値が
5.0台にまで下がる、極度の貧血に陥りました。
指導者が理解のある方ならよいのですが、
ただきびしい練習だけを課すようなら危険です。
健康診断結果等、よく見てあげてください。
ケアしっかりとされて、県大会でも頑張れるように
祈っております(^_^)v
Posted by:トライモモ  at 2008年06月14日(土) 08:41

おはようございます

身体のケアは大切だと思います。
今週は4日続けてバドの練習に行ってきたので
体の疲労を実感しています。寝る前のストレッチや
「休足時間」を貼ったりしています。
も毎日走っているのですからやはりケアをしてほしいと思うのですが
やはり若いからでしょうかケアには興味がないようです。
陸上部にはいって2年目、記録も伸びて楽しい時なだけに怪我が心配です。
先日「通信陸上競技大会」がありました。
県大会への予選会も兼ねていました。
あと2cmで決勝(上位8名)に進めました。
でも10位以内に入っているので
通信県大会のほうに進むことができました。
折角県大会に進めたのだからもう少し自分の足のケアに感心をもってほしいな〜と思っております。
Posted by:rinkyohhen  at 2008年06月13日(金) 08:34

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/toraimomo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る