‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
今夜はお寿司〜!(^^)! [2008年10月19日(日)]
昨日今日と、このあたりは秋祭りでした
だんじりやおみこしを担ぐ、「わっしょいわっしょい」の声が鳴り響いていました
私が小学生の頃、近所の神社のお祭りはとっても楽しかったな〜
はっぴを着ておみこし担いで、わたあめを買ったりくじ引きをしたり、飴細工をじ〜っと見たり。。。
あの頃飴細工は憧れでした
高くて買えないので、いつも「どうしたらあんなに器用にできるんだろう
誰かがバレリーナを注文し、チョキチョキとはさみで器用に作っていく飴細工職人のおじさんを食い入るように見つめていました
「大人になったら、絶対に飴細工でバレリーナを作ってもらうんだ」って決心したものでした
。。。。いまだに作ってもらってないですけどね。。。

ということで、今日はお寿司作りました〜



ちらし寿司




さわらのにぎり寿司

先日買った圧力IHの炊飯器ですしめしを炊きました。
昆布水と砂糖、塩、酢をぜーんぶ入れて炊いてみましたよ〜
できあがりはグ〜〜〜〜
特に、にぎり寿司が美味しかったな〜
圧力IH炊飯器、いい仕事してます
また作ろ〜〜っと

20:16 | 食べ物 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/195
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る