産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
地獄の30分・・・ [2010年10月10日(日)]


  昨日のメノポーズケアの試験の続き・・・





  ボス(今回のメインの先生、まりりん)は不在だった・・・








まりりん はいなかった・・・(画:みーこ)








  その代わり(決して代わりではないが)

  大ボス、かおりん参上!!!




  では、そのかおりん率いる試験官のメンツをご紹介!







まるで、宝塚のような面々・・・


(それだけでも、田舎者のみーこは引く・・・)









  でも、こんな笑顔でいらっしゃる先生たちも、

  試験の間は・・・・









もはや、鏡越しでミル先生たちは・・・




  こんな風にしか見えない



  自分がナニを言っているのか

  もはや考える余地はなく、

  やみくもに規定時間をこなすだけ・・・



  とても、いつものレッスンのような

  状態ではなく、


  実力(もはやこれが実力か・・・)の

  100分の1も出せたであろうか???

  (でも、茨城弁ナマリは健在であった・・・)




  ヘビににらまれたカエル




  脂汗びっしょり




  一応、今回は表向き笑顔でいた。

  (今回の試験のグループの中で、

  イントラはワタシ1人であったため、

  他のヒトが緊張しないように

  精一杯明るく演じてミタ・・・

  でも、あまり貢献デキズ





  思えば、

  試験当日(深夜2:00頃)がワタシのピークであった・・・


  (異常に頭の回転が良かった!)




  フレッシュひたちに乗り、

  (貧乏なので回数券。しかも自由席)


  この辺りですでにヤバかった・・・



  前の席に座っているオッサンが

  弁当を食べ始め、


  そのニオイに気分が悪くなってしまったのだ




  電車の中で追い込みをかけようと思っていたのに、

  吐き気との戦い・・・



  でも・・・でも・・・ナントカ現地に着かなくちゃ!!!




  上野に着いた頃は、

  もはや意識はナイ・・・



  しかも、上野駅が只今工事中のため、

  お店と言うお店が締まっていた



  (いつも、一服する定店がナイ!!!)





  ゆっくりも出来ず、

  そのまま電車に乗り込んだが、

  もう、気持ち悪くて気持ち悪くて・・・・

  (数日寝ていなかったので・・・)




  コレはヤバイ!



  大井町線に乗った時には

  カロリーメイトをとにかく口に入れ、

  (こんな時に、ホント役立つ)



  ナントカカントカ、自由が丘へ・・・





  でも、会場は5F




  階段でさえふらついているのに、

  ホントに実技までもつのか???



  と、そんな状況であった・・・・






  こんなのは初めて。






  だから、

  実技の時間、


  とりあえず、終わることだけを考え

  (もう、落ちてもいいよ・・・・)




  そして試験が終わって・・・






  帰りは・・・


  帰りはもっとヤバくなり、

  (もはや倒れる寸前)




  コレは茨城までたどり着けそうにない!!!


  (でも、スグに帰らないと、

  夜はオバハンたちのサークルに行かねばならない)





  上野で飯を食う。




  ガッツリ食う!!!





  奇跡




  ナントカ持ち直した!!!





  帰る(やっぱり、フレッシュひたち






  ダンナが風呂を沸かしてくれていた





  入る。





  仮眠(1時間ダケ






  サークルのレッスンに向かう





  文化祭の練習!



命からがら作ったレジュメ(全20ページ)









  帰る(どうやって帰ったか記憶がナイ・・・)






  寝る。





  そして、今日・・・






  めまいがして起きられず・・・・・




  少し治ってきたので、

  更年期エクササイズの中にもある、

  『めまいの予防・改善』に効くエクササイズをやった。


  




  意外に効くかも






  さ。家の中がグチャグチャなので、

  片付けしよ〜っと





  協会の先生方、そして講習会の同期の皆さん、

  お疲れさまでした。




  また、励ましのメール、コメント・・・



  皆さん、ありがとね





  励まされながら、ナントカ無事に終わりました。

  (無事???)



  (火)には、バッチリ回復して

  楽しいレッスンしたいと思いま〜す









  

posted at 16:51 | この記事のURL
コメント(5)
予定外の試験 [2010年10月09日(土)]


  さて・・・・



  やっと・・・やっと、


  メノポーズの試験終わりましたーーーーー!!!




  らりほ〜

  (全然、勉強してなかったクセに・・・




  ツ・・・辛かった・・・




  今までこんなに疲れた事は無かったです



  やっぱり、月末&月始めを挟んだスケジュールには

  かなり、無理がありました




  でも、ナントカそこそこまでは仕上げられてヨカッタです。

  (そうかな〜・・・



  でも、試験に、かなりハプニングが・・・・





  ボ・・・ボスがいない!!!???  

  (ボス=今回のメイン講師のマリ先生)




  なんで???

  (今回受講したみんなもざわめき始める)




  まぁ、コレはコレで・・・




  と言う訳にはいかなかった・・・




  なんと!!!





  筆記試験が終わり、


  実技試験の為、


  スタジオに入ると、


  そこにはナント・・・・・





  大ボスがっ!!!!!!

  (大ボス=協会のチーフK)




  実は、今回の試験は

  マリ先生なので

  あまり緊張していなかった。

  (決してナメていた訳ではナイ!

  それに、試験で緊張ってのは、

  ある程度頑張ったヒトのハナシ。

  実技の練習は全くやっていなかったので、

  緊張なんて出来るわけもなく・・・)




  

  『では、最初のグループお入りくださ〜い・・・』



  『ハ〜イ!!!』






  ・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!




  ○○センセと○○センセは

  講習会の時にいらっしゃっていたので、

  何となく解ってはいたが、



  大ボスかおりんは(あっ名前だしちゃった

  全くの予想外




  ウオォオオオオオオオオオオーーーーー





  (でも、今回協会のプログラムを初めて受講したヒトは

  この、『かおりん』の偉大さに気付かず、

  何食わぬ模様・・・


  でも、マタニティビクスで

  トラウマになっている者達にとっては

  ヒジョーーーーーーーに

  厳しい試験になることは

  予想出来たハズ。)






  さて・・・・・





  試験勉強、全くと言ってイイほど

  やっていないわりに、


  大ボス かおりんの存在のデカさに


  めちゃめちゃ緊張しぃーーーの みーこ・・・





  どうする?みーこ!!!???



  どうするんだ???みーこ!!!?  






  どうしようも ネーだろがっ





  急遽、緊張がMAXに到達してしまったが、



  諦めのキモチも入っていたし、


  何より、事務処理でここ数日ほとんど寝ていない・・・


  (間違いなく、4日連続で布団に寝ていない

  1日1時間睡眠・・・というか、

  仮眠のみで挑んだ

  無謀過ぎる みーこ・・・




  思えば、

  ココ1か月・・・



  本当に睡眠時間が確保できなかった・・

  (過酷なわりには太っちょな みーこ)




  疲労がピークなのだよ・・・




  カラダが じぇんじぇん 動かないの





  そして、

  大ボスかおりんの視線・・・・



  視線・・・



  熱視線・・・

  (安全地帯の歌が聞こえる・・・・)




  だが、容赦なく試験が始まった



  最初の課題が言い渡される。


  『では、1番の根本さんから・・・・』

  


  ヒイィイイイイイイイィイイイイ・・・・



  いっつも ワタシ1番始めなのよ


  なんで???


  キィイイイイイイイイーーーーーー


  これも 協会のワナか???

  (そんな訳はあるまい・・・




  『では・・・(試験内容がボードに出される)』




  !!!!!!!!!!?





  しまったーーーーーーーーー!!!!




  てっきり、マリ先生が試験やってくれると

  思っていたので、


  試験課題の順番はストレートだと思いこみ、


  ヤマを張っていたのに・・・・・




  みごとにハズれちまった・・・・・




  くそーーーーーー!呪ってやるぅーーーー!!! 


  (誰を???)




  

  ・・・・・・




  もう、ナニしゃべってんだか、

  テンパっていて解らん



  しかも、


  カラダが動かない 





  踵が・・・・カカトが〜・・・・・・・・




  ワンテンポ遅れてる・・・





  かおりんの

  突き刺さる 視線・・・




  その視線を 鏡越しで ミテいる みーこ・・・





  しょっぱなから倒れそう


  (みなさん、ココで みーこと同じ状況をイメージ

  してみよう!


  先ず、アマミユウキをアタマに思い浮かべます。

  次に、そのアマミユウキがアナタをジーーーーーっと

  見つめている状況をイメージしてみてください。


  もう、みーこなんて、

  腰まで抜けちゃって・・・





  大ボス かおりん・・・



  絶好調!!! 





                次号に続く・・・・         





  
posted at 22:31 | この記事のURL
コメント(0)
女性機能アップ?2 [2010年10月05日(火)]

  何のためのアーサナか?の続きですが、


  
  コレね、脚の付け根(そけい部=コマネチライン???)

  を、げんこつで圧迫しています。



  いわゆる『バッタのアーサナ』です。




  ワタシは、生理痛が酷いので、

  コレを暇さえあればやってます。

  (前回は、全然やらなかったのよね〜

  疲れてるからって、

  手、抜いたら、あのヒドイありさま






  脚の付け根の『そけい部』には

  女性機能をアップさせるポイントが

  あるんですよ


  生理痛がひどい時(生理中)には無理をしない方が

  良いのですが・・・


  ちょっとやってみたくなりましたか?




  でもね、ヨガって

  DVDとかからでも

  ご自分のエクササイズに取り入れることが

  簡単なように思われがちですが、


  是非、一度はどなたかの先生のレッスンを

  受けてみて下さい。


  集中出来ますし、

  とても気持ちがイイですよ!



  ワタシも他の先生のレッスン

  受けに行きますもん


  自分のためにやるならば、

  そのために必ず時間を作りますね。


  ヨガのレッスンってね、

  全部が全部、

  ポーズ(アーサナ)をする訳では

  ないんですよ。


  最初、インストラクターが

  初めての方でも

  レッスンに入り易いように

  気持ちを解してくれてね、


  
  そして、

  ルーズニングって言って、

  いわゆる、ウォーミングアップをするのです。



  このルーズニングがワタシはとても大切だと思うのよ。



  その後に、

  やんわりとしたアーサナから始まって

  徐々に強度が増していくんです。



  でね、最後には

  ココロとカラダがなじむっていうか・・・



  ま、最後のメディテーションが

  一番好きなんですけどね、ワタシ



  

  DVDや本だけしか体験されたことのない方、

  是非是非レッスンを1回でもいいから、

  受けてミテ下さい。


  
  きっと、

  『ヨガって、ただ、ポーズをとることだけが

  目的じゃないんだな・・・』


  って事が解ると思いますよ




  寝ても寝ても疲れが取れないっス!!!

  なんて方は、


  
  是非、頑張りすぎない・・・

  気持ちの良いところまで行うのが1番効果的

  っちゅう、


  『ヨガ・ライフ


  お勧めです





  ちなみに・・・・(ちょびっとインフォメーション


  ウチのレッスンでは、

  『ママ&ベビークラス』の

  骨盤リセットクラスで、

  ヨガも取り入れてます。



  もちろん、前回のお写真でも解るように、

  『カラダ☆スッキリ〜クラス』でも!!!



  毎回、テーマが変わりますので、

  是非、初めての方は、

  ワタシ当てにメール下さいね。


  (毎回、レッスン前には行う内容を

  メルマガでお知らせしています。

  3か月以上ご参加の無い場合には

  停止させていただいています。)



  mama09040956550@docomo.ne.jp



  
  



 



  
 

  
posted at 00:56 | この記事のURL
コメント(0)
トイレが近い・・・ [2010年10月03日(日)]


  コンバンワンコ



  更年期エクササイズの『メノポーズケア』

  の試験まで


  あと、1週間をぶっちぎりました・・・・・



  いつもなら、

  講習会1週間以内には、

  必ず、

  試験対策のまとめをするのに、



  今回はいまだにまだ何にも手につけていない始末




  コリャやべ〜・・・・と思い、

  やっと、実技の試験の1つ。


  骨盤底筋群のまとめをしました。



  そうなんです。




  更年期世代って、


  筋力・・・・ま、それも衰えますが、



  だからと言って、

  シニアのような扱いになる程は

  マダマダ大丈夫なのですが、

  (逆にこの世代にそんな気使うものならば、

  マジギレされかねない



  それよりも、・・・・内臓!!!




  カラダの内側がポイント!




  このカラダの中からシラズにやってくる

  ジワジワ系が・・・・・



  更年期エクササイズには含まれているんですよね。




  で、その中でも、

  骨盤の底のね、

  
  内臓を下から支えているハンモックみたいな筋肉。

  (コアの底の部分!!!)



  コイツ(恨みはないが、あまりに今しんどくて・・・)が


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  マタニティビクスの時にも

  かなりしつこくやった内容。



  赤ちゃんが欲しい方のための

  プレマタニティビクスでも、

  骨格筋とリンクして行った内容。




  でも、今回のメノポーズケアでは

  かなり色々な角度から行う事が

  試験のカテゴリに含まれています。



  それだけ、

  更年期世代には衰えてきていると

  言う事なんでしょうね・・・



  出来るだけ参加者全員に

  解るように、



  色々なアプローチ法を・・・・




  と言う訳で、

  数種類が試験の内容に含まれています。




  で、ワタシも今日は改めて

  骨盤底筋群のエクササイズをやりながら

  試験用にまとめてみました。


  (なにせ、○分以内!と時間が設定されていますので・・・)




  で、まとめながら



  おしっこ我慢するように・・・・


  とか、


  おならを我慢するように・・・・


  とか。




  最悪は、トイレに行っても

  途中でおしっこ止めたり


  途中で、腹圧かけて出したりしてたら、


  なんだか、

  ヘンになってきた




  ・・・・・・・・・





  これなら、採尿検査時に

  しっかりした尿検査出来るな・・・・



  うん。



  なんて、バカな事考えてる時間はナイハズなのに、

  いつもマニアックな方向へ向かってしまう みーこ。




  気をあらためて、


  
  チョビの散歩に行きながら、


  『 ○○性尿○○の予防・改善・・・

    ○○○○○の下垂○○・・・

    膣○○力の回復・・・

    泌尿○○機能○○○・・・

    ブツブツブツ・・・・念仏・・・・?』





  途中、オバハンやオッサンとすれ違ったが、


  ブツブツ・・・・言いながらチョビのおしっこ。




  で、・・・・・・・




  チョビも腹圧かけてオシッコしてる・・・・




  そんなクダラナイことチェックしながら、

  
  本日の試験勉強は終了。




  あと、6日でまとまるのか???





  これからの6日間・・・



  恐ろしい1週間の始まりである


  
  (でもなぁ・・・・

  更年期世代のヒトって、

  マダマダ自分はイケてるって思ってるヒト

  多いから、

  こういう骨盤底筋群とかの

  エクササイズやりましょーーーー!って言っても、

  けっこうバカにしてんだよねぇ・・・

  ちゃんと何処が大切なのか説明出来るように

  試験対策しながら

  レッスン本番を想定して

  シュミレーションしなくっちゃ・・・・) 



  

  コアのエクササイズを

  コアなメンバーさんに提供するのは

  とてもコアい(怖い)のである・・・・



  (きゃーーーーー・・・・・

  疲れているせいだろうか・・・

  ちょークダラナイので

  〆てしまった・・・) 


    
posted at 02:35 | この記事のURL
コメント(0)
更年期エクササイズ講習会2   [2010年09月22日(水)]


  (更年期エクササイズ講習会1の続き・・・)




  この講習会を今回受講してナニを思ったのかというと・・・



  


  ワタシは今、

  ・赤ちゃんが欲しい方のためのエクササイズ

  ・妊娠中のエクササイズ

  ・産後のエクササイズ

  ・ベビービクス

  そして、コチラのマタニティフィットネス協会以外で

  更年期の方対象としてオススメのエクササイズを


  全てレッスンしているのですが、



  

  このメノポーズケア(更年期エクササイズ)を

  女性のターニングポイントの

  最後のカテゴリとして

  今回受講して改めて確認したのは、



  それぞれの対象者に対して

  解り易いように・・・


  そして、その対象者への配慮を忘れない。



  という当たり前の事です。





  『・・・続く』なんて言うから、

  もっと、すんごいことを期待してくれた方も

  多いと思うのですが、
  


  実は当たり前のことを改めて確認し直しました。





  (ナニセ、いくつもカテゴリを持っていると、

  ダブる内容のモノが多くて・・・


  女性のカラダですから、

  内容は繋がっているのです。



  もちろん、

  『このカテゴリはコレ!

  コレが大切!!!』


  ってポイントはありますが・・・)

  






  でもね、


  この、『配慮』って

  意外と難しいんですよ



  配慮するからには、

  それ相当に知識が無ければ

  配慮のしようがありませんからね。



  『あら〜・・・そうだったの?

  知らなかったぁ〜



  若けりゃ 笑って済まされるかも知れませんが、

  (でも、仕事として行うのであれば・・・

  どうだろう・・・

  信頼問題?

  というよりも、

  人格的に疑われかねない




  そういう意味では、

  流産の経験や、

  身内に乳がん経験者(死んだ祖母)が

  いたりするのは、

  決してマイナス面ではナイハズだと・・・




  だからと言って、自分の経験だけを

  表立って言うつもりはありませんがね




  それよりも、

  こういう経験から


  

  この参加者は  

  もしかして・・・


  同じような辛い気持ちでいるかもしれない・・・



  とか、

  全く想像が出来ないわけではナイ。



  というのは、

  仕事上、大きいと思うんです。




  まぁ、経験が無くたって、

  思いやりの気持ちがあれば、

  そんなのどうでもいいことなんですがね。




  ただ、調子づいてる時なんかは

  自分がかなりの痛手を負っていないと、

  ついつい相手の気持ちを踏みにじっちゃう

  失敗ってないですか?



  ワタシはコレ、けっこうあるんです




  でも、自分が経験してイヤだった事に関しては

  絶対に

  口が裂けても

  そんな間違いはしないんです。




  こういう点は良かったかも。




  

  特に

  今回の講習会で思ったことは、



  骨盤底筋群のところですね。




  メノポーズケアではかなり重要な内容になります。




  実はこの骨盤底筋群、

  マタニティビクスでも試験内容に組み込まれています。



  但し、この時には

  妊娠している方への指導になるので、

  妊娠しているからこそ

  解り易いイメージ方法などの伝え方や

  エクササイズする部位を直接具体的に

  指示します。

  

  
  
  分娩の時に子宮口が柔らかければ、

  開きやすくなるわけですから、

  そのような理由を伝えれば

  動機づけにもなるわけです。



  また、赤ちゃんの通り道でもある

  産道が柔らかくなれば、

  赤ちゃんのためにもなる!と言う訳で・・・




    

  いずれにしても、

  明るい未来に向かっていらっしゃる方向けへの

  レッスンなんですよね。





  では、更年期の方への指導としては

  どうでしょう・・・?



  正直、『オバチャン』と呼ばれ始めている方々ですかね・・・




  世間では、いわゆる

  『逞しい!』とか言われている部類の方たちでしょうか?




  スポーツクラブなどでも、

  この年代辺りからシニア世代まで

  かなり最近では増えてきつつあります。




  一見、かなり元気そうに見えるのですが、

  実際には・・・



  意外と自分に起きているカラダの変化と

  戦っているんですよ




  だからこそ、

  一生懸命通っているんです。




  医療保険だって、

  全て保障出来る内容のモノに加入している

  訳ではないかもしれません。




  何より、保険に加入していたとしても、

  やっぱり女のヒトが病気をすれば

  家の中は回りませんよね。
  



  ワタシが病気をしたら、どうしよう・・・




  そんな不安さえ頭をよぎっているかも知れません。


  ですもの、必死で頑張ってますよ!


  真剣さ が違うのです!!!







  この世代の方たちの参加者の中には

  もしかしたら、

  子供を産まなかった方もいるかもしれません。



  また、年代的に子宮の摘出などをされているかも

  知れません。



  もしかして、排尿障害に悩んでいらっしゃるかも

  知れませんよね。  

  


  まぁ、この排尿障害に関しては

  妊娠中や産後にも繋がるものがありますが、




  最初の2つの項目に関しては

  少なからず、



  ココロの奥底に残る内容だと思います。





  多分、一生忘れてないと思うんですよ。






  だからと言って、

  ものすごく慎重に言葉を選び過ぎても、


  選ばれすぎても

  傷つきませんか?




  ワタシは流産経験者です。




  その後、5年ほど一度も妊娠成功していないので、

  今では立派な不妊です。




  自分がナーバスになる時期も定期的にあるので(笑)、

  余計に気持ちが解ってしまうのです。




  気を使わないでいられるのもイヤですし、

  気を使われ過ぎるのも惨めな気持ちになります。




  こんなのはワガママだと分かっていますが、

  そんなワガママ許されませんか?




  許されなくても、

  そう感じるのであれば仕方がない・・・

  (あ〜・・言っちゃった〜・・・




  だから、更年期世代の方への骨盤底筋群の

  指導には



  産道とかの部位指定は適切ではないと

  思うのです。



  それに、産んでからウン十年たってるヒトに

  産道って言ったって あーた・・・・




  同じく、子宮と言ったって・・・



  内臓なんてそれ以外でも

  沢山あるし、


  表層筋で説明するのも大切なことですし・・・
  




  なにも、意識しづらい説明をしなくても・・・

  


  (コレに関しては今回ご指導いただいた、

  藤田先生もしっかり説明していましたね・・)




  それから、産後のエクササイズでも、



  『やっとの思いで産まれた子』

  という方も少なからず・・・




  みんながミンナ、

  簡単に妊娠して出来た訳ではないのです。




  特にウチのスクールにいらっしゃっている

  ママ達の中にはそういう方多いと思います。



  ワタシに直接言っていただける方も

  いらっしゃいますが、



  言われなくてもわかります。




  その方の言動や、思慮深さなどから
 
  十分に伺い知ることが出来ますから・・・






  

  







  ちなみに・・・・・・





  コレはマタニティフィットネス協会の方でないと

  分からないハナシで申し訳ないのですが、



  今回骨盤底筋群の指導の時にお世話になった、

  枡口先生の説明がワタシは好きです。


  今回はアシスタント的な感じで

  控え目にされていらっしゃいましたが、



  5年前の女性のカラダのしくみや、

  骨盤底筋群の講習を今でも鮮明に覚えています。



  しっかりとした口調でお話ししてくれているのですが、

  その時の説明は妊婦さん向けのものでしたので、


  とても希望に満ちたお話で・・・




  明るい光がさしたような・・・




  そんな気持ちになりました。





  彼女は助産師さんなので、

  その専門には間違いないのですが、


  

  偉ぶった態度や説明の仕方では無く、

  その穏やかな温かい説明が

  

  とても心地よかったのです。

  (ちなみにワタシの身近にいる助産師さんは

  みんなこんな感じ

  恵まれた環境の みーこてへっ)




  骨盤の模型も、

  紙のジグソーパズル?ちっくなものを

  自分で作って持ってきててね・・・

  (骨の模型よりも数段分かり易かった)




  ワタシ、初めてその時に

  骨盤のしくみがよくわかりましたよ。




  あ〜・・・



  赤ちゃんがこの骨盤をスムーズに通るためには

  こうするんだなぁって。



  だったら、ママはこうしてあげると、

  分娩の時に

  赤ちゃんが出やすいんだな〜って。




  おかげで、マタニティビクスのレッスンに

  参加してくれた方たちの

  お産がとてもイイみたいです




  アレ?話が飛んじゃった・・・・




  なんだか、試験勉強したアトでのアップなので、

  そろそろ眠くなってきちゃいました。




  まだまだ話しは続くのですが、

  今宵はここまでと致しましょう・・・



            ・・・続く・・・  

  
posted at 02:50 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る