産後ママとベビーが一緒にできるエクササイズ教室!!(アフタービクス&ベビービクス)
そして、全女性のための『カラダ☆スッキリ・エクササイズクラス』で気分リフレッシュ♪
女性のデリケートな時期を、エクササイズを通じて健全なライフスタイルに導くスクールです(*^_^*)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ペニーさんへ
コレはイイ!2 (10/23)
りねさんへ
そろそろダイエット第2段階? (10/23)
Penny Eyez
コレはイイ!2 (10/21)
りね&チャミー
そろそろダイエット第2段階? (10/21)
りねさんへ
フワフワ☆チョビ (10/13)
りね&チャミー
フワフワ☆チョビ (10/13)
ぺにーさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
りねさんへ
地獄の30分・・・ (10/12)
女性機能アップ?2 [2010年10月05日(火)]

  何のためのアーサナか?の続きですが、


  
  コレね、脚の付け根(そけい部=コマネチライン???)

  を、げんこつで圧迫しています。



  いわゆる『バッタのアーサナ』です。




  ワタシは、生理痛が酷いので、

  コレを暇さえあればやってます。

  (前回は、全然やらなかったのよね〜

  疲れてるからって、

  手、抜いたら、あのヒドイありさま






  脚の付け根の『そけい部』には

  女性機能をアップさせるポイントが

  あるんですよ


  生理痛がひどい時(生理中)には無理をしない方が

  良いのですが・・・


  ちょっとやってみたくなりましたか?




  でもね、ヨガって

  DVDとかからでも

  ご自分のエクササイズに取り入れることが

  簡単なように思われがちですが、


  是非、一度はどなたかの先生のレッスンを

  受けてみて下さい。


  集中出来ますし、

  とても気持ちがイイですよ!



  ワタシも他の先生のレッスン

  受けに行きますもん


  自分のためにやるならば、

  そのために必ず時間を作りますね。


  ヨガのレッスンってね、

  全部が全部、

  ポーズ(アーサナ)をする訳では

  ないんですよ。


  最初、インストラクターが

  初めての方でも

  レッスンに入り易いように

  気持ちを解してくれてね、


  
  そして、

  ルーズニングって言って、

  いわゆる、ウォーミングアップをするのです。



  このルーズニングがワタシはとても大切だと思うのよ。



  その後に、

  やんわりとしたアーサナから始まって

  徐々に強度が増していくんです。



  でね、最後には

  ココロとカラダがなじむっていうか・・・



  ま、最後のメディテーションが

  一番好きなんですけどね、ワタシ



  

  DVDや本だけしか体験されたことのない方、

  是非是非レッスンを1回でもいいから、

  受けてミテ下さい。


  
  きっと、

  『ヨガって、ただ、ポーズをとることだけが

  目的じゃないんだな・・・』


  って事が解ると思いますよ




  寝ても寝ても疲れが取れないっス!!!

  なんて方は、


  
  是非、頑張りすぎない・・・

  気持ちの良いところまで行うのが1番効果的

  っちゅう、


  『ヨガ・ライフ


  お勧めです





  ちなみに・・・・(ちょびっとインフォメーション


  ウチのレッスンでは、

  『ママ&ベビークラス』の

  骨盤リセットクラスで、

  ヨガも取り入れてます。



  もちろん、前回のお写真でも解るように、

  『カラダ☆スッキリ〜クラス』でも!!!



  毎回、テーマが変わりますので、

  是非、初めての方は、

  ワタシ当てにメール下さいね。


  (毎回、レッスン前には行う内容を

  メルマガでお知らせしています。

  3か月以上ご参加の無い場合には

  停止させていただいています。)



  mama09040956550@docomo.ne.jp



  
  



 



  
 

  
posted at 00:56 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/yatabedeaero/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る