2007年7月20生まれのマルチーズの女の子(名前はネネ)を飼いました★
マルチーズの男の子を飼っていて子孫が欲しい方を探してます。
うちのネネは性格は陽気で好い子ですよ!人間大好き人見知りしません!!ワンちゃんには、少し人見知りすることがありますが。
運命のマルチーズの彼・・見つからないかしら♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
nahnaさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
パル
我が家の事件簿(1) (04/08)
パルさん・mogmogさん・ゆぱさんへ
我が家の事件簿(1) (04/08)
ゆぱ
我が家の事件簿(1) (04/07)
パル
我が家の事件簿(1) (04/07)
いづコロさんへ
ダイソンの掃除機 (04/07)
カテゴリアーカイブ
愛犬の生理について・・・
[2008年03月26日(水)]
愛犬・ネネが初めての生理になって
一ヶ月が過ぎました

生理になってからのネネの様子を書きまとめ



生理の4日前くらいから・・・気になって下を舐め始める。
    下(アソコ)が見る見る大きく腫れてくる?!


初の生理の日・なった頃は元気!
(食欲は・・考えたらあまり無い)


生理2日目・・・吐き気この頃から食欲無くなる。
(この頃から外の散歩・ほとんど歩かなくなる。)


1週間ちょっとで出血終わる(10日目位かな)


しかし・・まだ、透明な液が出てる(極少量)
(抱っこばかりで、やっぱり歩かない


2週間経過・・・液体・止まる
この頃から、オシッコの失敗(お漏らし)が始まる


半月経っても・・下の大きさは大きいまま


20日目位で、また吐き気
(寝てる時間も長いままで、もうだいぶ経つのに心配。)


生理になってから一ヶ月近く経って体調も
しかし・・突然・オシッコに血のかたまり(でも、元気!)





オシッコの写真です!(↓)






こんなオシッコを3日は、してました



その後・生理になった日から一ヶ月経って
元気に外も歩くようになりました。

先生の話では、
下り物(生理の残りが尿で押し出された物だそうです。)

オシッコの失敗はホルモンバランスの変化だそうです
怒っては、可愛そうだから!と、助言を頂くが・・・
怒ったあとでした

この下り物は、色は茶色で・・・(水アカだか錆みたい)
コレが出なくなったら元気に元に戻ったようでした

食欲も無いので、
エサは皿に入れて置きっ放しにしてました

食べたい時に食べたい量を食べてましたが・・・
野菜は食べたので
キャベツの茎・レタスの茎・キュウリを与えて凌ぎました。
(葉より茎を好みます!)

なので、オシッコが黄色いです



次回の生理が今から憂鬱だー


前の飼ってた大型犬(30キロシェパード)は
生理中も元気で男か女か判らなかったけれど・・・

ネネ(3.5キロのマルチーズ)は
生理痛が重いようです


Posted at 00:33 | 愛犬 | この記事のURL | コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukahana/archive/238
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

くまっちさんへ

こんばんは

やっぱり・・大先輩のサーヤさんもツライのかぁ〜

ちゃんと大人になると・・楽になるのかなー?!って考えてたけど・・・やっぱり個人差?・・個犬差なのねー

もう、オシッコはするし・・生理で汚れて家中の敷物など何度も洗って・・キレイになりました

でも・・・大変だったよー
毎日・目が離せない日々で、やっと正常に戻ったよ
Posted by:くまっちさんへ  at 2008年03月26日(水) 22:00


パルさんへ

うん。病院で先生に・・この子は生理が重くなるかもよ!って、嫌な予告されたっけ・・・本当に当たったみたいだ
初めての生理ってことも・あるのだろうけどね

メルも静かな子なんだねー
シーズーは、マルより・・平均体重も大きさも、ちょっと大きいよね
でも・・・ネネは大き目なマルちゃんかも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆぱさんへ

女って、嫌だね〜って、ネネを見てて思ったよ!

今は、ボチボチ食べてます
でも、野菜とか好きなもの食べたくて狙ってる
甘やかして、食べたいの食べさせていたから・・嫌々ドッグフードを食べてるよ




誤字を直すか・・・
Posted by:パル・ゆぱさんへ  at 2008年03月26日(水) 21:25

こんばんは
なんだか、久しぶりのような気がします

ネネちゃん、初めての生理‥辛かったみたいですね
の生理も、人間みたいに 個々に症状が
違うみたいだし‥
ネネちゃんは、ちょと 重いのかもしれないですねぇ
でも、最初だからかもしれないですよ
少しづつ、慣れていくのかもしれないし
サーヤも、夏の生理の時は 動けないし・食べれないしで
とっても可哀相でした
ネネちゃんも 次の時は あんまり辛くないといいですね
Posted by:くまっち  at 2008年03月26日(水) 21:20

あうう...。
一月も調子が悪かったんじゃ、可哀相だったね
もうちょっと大人になって、身体が安定して
軽くなっていくと良いなぁ...

ネネ...元気にご飯食べてるカイ?
女の子はしんどいよな〜〜〜

Posted by:ゆぱ  at 2008年03月26日(水) 00:57

そうか・・・
ネネ、長いこと調子悪かったんだなぁ
やっぱり、犬にも生理の重い、軽いは
あるのかもなぁ・・・

パルが片思いしてるメルは、
もともと、ジーーーーーーっとした動きが
遅い犬なので、生理中の変化は
全くわからないんだけど。
でも、生理中も、ものっすごい食欲だったよー。

ネネ、まだ3.5キロしかないのかぁ〜
そう考えると、5.5キロのパルって
メタボ?かも・・・
Posted by:パル  at 2008年03月26日(水) 00:50

プロフィール


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る