2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
ダイエット再開 [2010年12月13日(月)]
ちょっと痩せるとすぐに調子にのっちゃうにゃも。。。


案の定リバウンド中


でも、恐くて体重計に乗ってません


明らかにお腹が妊婦のようになってますので

太ったのは確実



10月ころまでは53〜54kgを維持していたのに

祖父の1周忌が終わってからというもの

どんどん太り始めた気がします


多分、妹たちに

「太った」とか「まだ痩せてない」

と言われるのが悔しくて

帰省してくる頃までは

なんとか維持していたんだけど

特に太ったとか痩せたとか言われてないけど

2人が帰ってデブの指摘を受けなかったことに安堵し

油断しまくっているんでしょうね。。。



そしてここから年末年始という

ダイエットの1番向かない時期に突入


ダイエットには向かないけど

必要以上に太るのを防ぐためにも

気合いだけでも入れておかないと

とんでもないことになると思われるので

あえてこの時期にダイエット再開です



食べる量は増えていないんだけど

食べているもののカロリーが高い、

油・脂肪が多い・糖分が多いなどなど

バランスのわるい食事(おやつ)をしているせいと

ほぼ毎日のがやめられなくなってしまったことが

大きな原因ですね。


そして、ダイエット仲間がいなくなってしまったのもある。


栞さんのせいにしちゃってごめん

一緒に頑張れる人がいてくれると

くじけそうな自分にムチって感じで

やっぱ励みにもなるし1人やるよりずっと効果的



今じゃ運動も、フットサルもさぼってばっかだし

家事もさぼってばっか。


なので、今月は

休みの日は掃除しまくろうと思います。


そう言いながら、全然実行できていませんが

ナルトの忍道を胸に
(またオタクっぷり発揮ですいません

有言実行で頑張ります



家が綺麗になれば、

心もスッキリするはず!!


10月ころの写真だと、

4kg減でこんなに違うんだ〜

って思うくらい、嬉しくなる感じだったのに、

今、ヤバいです


やっぱ痩せるっていいなぁ

ガリガリじゃなくていいんです。

旦那もガリガリは苦手なようだし。
(と言いながら好きな芸能人はほとんどモデルさんですが

無駄な脂肪は排除!!


食事制限はできるか微妙なので
(どんだけ自分に甘いんだ

運動やストレッチ、マッサージなどしながら

今あるサプリも飲みきろう



仕事も少しずつみんなに認めてもらえるようになって

いろんなことに前向きになれてきたので

家事・育児も前向きに頑張りたいと思います。
ぎょえ [2010年11月04日(木)]
最近ダイエットを意識せずに

暴飲暴食をしていたら

2`も体重増えていた



と言っても、前のように

とてつもない量を食べていた頃より

今は胃が追い付かずに

すぐにお腹いっぱいになっちゃうんだけど

夜中の飲酒やそれに伴い

おつまみを好きなだけ食べているのが



前は気が向いた時しか飲まなかったのに

間の仕事始めてからは

毎日のようにお酒を飲んでいる



元々好きだけど体に合わないらしく

すぐに全身まっ赤になり、

徐々に主に脚にじんましんのようにブツブツが出て

かゆくなるんだよ。。。




それでも毎日飲んでると

多少慣れてくるのか、

赤くなるのも遅くなり、

じんましんも出ないことも。


そんなこんなで量が増えてしまうこともあるし

お酒飲むと、何か食べたくなるから

休みの前の日だけとかにするようにしないと

このままじゃどんどん太る一方




おつまみを食べないことで

かなりのカロリーを抑えられるけど

絶対食べたくなるタイプ。


食べずに飲める人がらやましいな。



お酒代もばかにならないし

控えないとな





ダイエット再開



どんなダイエットしようか。。。


もまだいっぱい残ってる



賞味期限、大丈夫かな??


多少切れても飲むけど



とりあえず昨日がきたので

これから少しずつ痩せやすい状態に向かうから

頑張ろう



祖父の一周忌までとりあえず53`まで戻さないと
油断 [2010年10月05日(火)]
始めたばかりの仕事のストレスと、

今年の夏の暑さで

体重がスルスルと落ちたんだけど、

それに油断して最近結構食べまくりの飲みまくり




胃が痛い時はしばらくお酒もお休みしたけど

再開してしまっている今、

結構順調に体重増加中







せっかく痩せたけど、

まだまだ目標には届いていないし、

先日の友人の結婚式で

10年ぶりくらいに会った友達たちを見て、

わたし、やっぱ独身には勝てないや…

と実感





痩せているとか、外見が綺麗とか

そういうのだけが『美』とは限らないけど、

やっぱ同い年の友達には負けたくないって言うか、

同じレベルを保ちたい。。。





もう8年くらい会ってないに(小・中・高一緒だった)


お母さんぽくなった



と言われショック




先日の結婚式に出席した友人たち

約15人中、うちの旦那ともう一人以外

共に全員独身



結婚式の席順見て、

うちの旦那以外全員旧姓



懐かしいけどさぁ。。。










でも、やっぱみんなまだまだ綺麗で、

新婦なんて相手じゃないほど

みんな綺麗なままだったぁ。




わたしは…。




仕事終わって目の前の式場に呼ばれていくも、

なんか場違いな感じ…。。。




顔も照かってたどろうし、

規定の服装なのでいかにもって感じの服装だったし。





結婚式に招待されてないから

行く気もなかったし

ダイエットも、ヘアスタイルも

少しでも綺麗に

なんて準備してなかったから

なんか自分だけすっごく老けた感じ




せめて、もうちょい痩せて

お手入れも頑張って

まだまだ『若いママ』って言われたい。





自分に自信をつけたい。



外見だけがすべてじゃないけど、

女なんだから何歳になっても若く綺麗でいたい。





ダイエットやお肌のお手入れ、

オシャレも頑張るぞぉ〜
遂に!☆ [2010年07月19日(月)]
今朝は忘れたので

たった今測ってみました



なんと驚きの




52.4kgに!!





こんな数字、10年ぶりです


しかし柔道をしてた頃よりまだまだ重い





でもすごく嬉しい



努力なんてたいそうなこと、

なんにもしてないのに



以前より食べられなくなったことが

大きいのかもしれないけど

だまっていることが減ったのも大きいのかも


摂取カロリーが減って

消費カロリーが増えた、

これで痩せないわけがない



ウエストも、昨日の測定では

前回より2p細くなって67p



見た感じ、自分でも薄くなったのがわかるけど

ブヨブヨは健在

程よい筋肉を付けて引き締めたいな



でも、これが単なる夏バテというか

秋が1番危険なので

油断できないけど
次なる目標 [2010年07月08日(木)]
が終わって

痩せにくい時期に突入しても尚

体重が少しずつ減り、

53kg代で安定してきました。






が、ただ体重が落ちただけで

引き締まりに欠けるんですよ。。。





ぶよぶよのまま、やや小さくなった?

程度




なので昨日プールで45分泳いできました

のちほど記事書きます



次は体重を52kg代に落としつつ

脂肪撃退が目標です



お腹・背中・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・二の腕・顔など。



恥ずかしながら記載します。。。

これでも前より細くなってて自分ではうれしいのですが



ウエスト68

太もも 51〜52

ふくらはぎ 左35 右34



バランス的にもだけど

ふくらはぎが太いんです。。。

むくみやすくて、むくんでも放置していたので

筋肉に脂肪も上乗せされてます。。。



これでも、全体的に1〜2p細くなった数値


とりあえずウエスト65 太もも50 ふくらはぎ32

をめざします!


ヒップとか下腹とかも計測しよう。。。



背中と二の腕もきれいに落ちてね〜
体重と体型 [2010年06月29日(火)]
仕事を始めてから1ヶ月くらいまでは

暴飲暴食が治まらなくて

それほど変わりなかった体重も、

最近徐々に減ってきました



今日は久々の53kg代



仕事で食事の時間がバラバラな上に、

お腹が空いた時に食べられなくて

時間が経ってしまうと

空腹を通り越してしまう感じで、

しかも前にも書いたけど

すぐにお腹いっぱいになって

前みたいに食べたくても食べられないおかげで

摂取カロリーが減って

仕事のおかげで消費カロリーは増えたのかも?



でも自分ではどこが痩せたのかまったくわからない



洋服のサイズも変わらない



3号を出産する前より

若干痩せてるはずなのにおかしいな。。。




体重が減っても体型に変化なしってこと??





Mサイズがピチピチして恥ずかしい

太って見えるし。。。

Lサイズだと大きくてデブに見える



キレイに着こなせない悔しさったらない




骨格もろとも変えたいよー
激増 [2010年06月08日(火)]
今日、明日にもなのですが、

今回、前の2週間という太りやすい時期に

とんでもなく食べまくってしまい、

今日久々体重計って激増っぷりにがっかり。。。



自業自得ですし、わかっていたことだけど

数字をみてがっかり



でもダイエットモードにはなれません。




めまいがするから。。。



体調がすぐれないのにダイエットしたら

もっと大変なことになりかねないし。



昨日初めてゴーっという低音の耳鳴りがして

メニエールになったかと思いました。


まだ1回なので様子みます。





なんだか心身がすぐれません。。。
増えてない [2010年03月15日(月)]
今朝もにしました。


味はバナナです




久々の体重測定で、

絶対増えていると思いながらも

勇気を出してに乗ってみると、

最後に測定した時より減ってました





それにしても、昨日1回飲んだだけど、

わたしはこの食物繊維が体に合うのか、

お通じが良くなってお腹すっきりです





目標からは遠ざかってしまったけど、

マイペースでダイエットしてこう



DHCプロティンダイエット 15袋入り
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

さぼってました [2010年03月14日(日)]
ずっと、体重の記録もさぼり、

順調だったはずのダイエットも中断。





好きなもの、好きなだけ食べてました







恐くて体重は測ってないけど、

増えてはいても、減ってはいないはず






ずっと再開したかったけど、

ダイエット反対の叔母の目が光っているので、

うまくタイミングを見計らったり、

芝居をしないと、に置き換えることはできない





今朝、部屋でこっそりといただきました。

いちごミルク味。





わたしは本来いちごミルクなどという味は

苦手中の苦手なんだけど、

このいちごミルクは平気




明日、朝一で勇気を出して体重測ろう




筋トレにはまってる子供たちと一緒に

ちょっと腹筋とかやってみようかな





の置き換えで、

ダイエット再開です



DHCプロティンダイエット 15袋入り
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

停滞期? [2010年02月26日(金)]
グラフを見ると、

停滞期というより増えてる気もするんだけど、

54キロ代になってから

なかなか体重が落ちなくて、

今月の目標は達成できるか厳しい状況。。。





今月は28日までしかないしね





ここまでそこそこ順調だっただけに、

最近の停滞はちょっとがっかりだけど、

今までのダイエットは停滞期までくる前に

挫折していた感じもあるので

続けていることだけでもよしとしよう








10月末の写真ですが、

この頃より今2キロくらいは痩せています。



でも、顔の大きさはあまり変わっていないかも…。



写真ではわかりにくいですが、

あごにたっぷりお肉がついているんです



毎日のお手入れの時に

マッサージしているんですが

なかなか取れません



2キロの差ではあるものの、

感じてるのはお腹のお肉が減ったこと



これは嬉しい


ただ、腹筋がないので

食べるとポッコリになってしまいます

あとは太もものラインが若干細くなった気がします




これからはストレッチや筋トレを

追加していこうかなぁ。


体重落としただけじゃ

綺麗な体型にはなれないもんね





柔道やってた頃を思い出して

基礎トレしよっと
| 次へ