2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
米沢牛サイコロステーキ [2010年06月10日(木)]
今年から楽天会員になって

楽天ポイントで美味しいものを

お取り寄せするのが楽しみのひとつになっているのですが、

前回はマグロのお刺身で、

今回は米沢牛のサイコロステーキにしてみました



サイコロなら子供たちも食べやすいし、

値段もお得だったのでね

ま、ポイントでタダでいただくようなものだから

ケチケチしなくていいんだけどね



ただ、今回は足が出てしまうので

値段と格闘しました



300gじゃ我が家の人数では

到底足りないんですが、

高いお肉をお腹いっぱい食べる必要はない

ということにして、

注文して届いて早1ヶ月。。。







1ヶ月!?







忘れていたわけじゃないんだけど

食べるタイミングを逃し

今日お届け日見たら約1ヶ月前でした



冷凍なので全然大丈夫ですが。。。









お肉は真空パックで冷凍。







少なっ!







手のひらサイズ



これが2袋。



レビューを書くお約束でサービスの

米沢牛カレーをいただきました





早く解凍終わらないかなぁ〜




チョコチップリング [2010年02月25日(木)]
最近、を食べる機会がなくって、

先日久々に菓子パン買ったので

食べてみたんです



これ。






ヤマザキのチョコチップリング





初めて食べてみたんだけど

美味しくって久々ヒット



3日連続で食べました





そしたら、さすがに3日目の今日は、

イマイチ風味が足りないなぁ

なんて思ってしまい、

半分でやめましたが、

デニッシュ生地もチョコも大好きなにゃもは

お気に入りのひとつになりました




大きくてボリュームがあるので

ダイエット中の今は

本当はなのに

めっちゃ食べちゃってるし…。



天使のチョコリングって食べたことないけど、

もしかしてこれ、類似品??
きたー!! [2009年12月01日(火)]
届いてしまいました。


ロイズ




わたしの大好きなチョコレート






送料が高いので

ママ友仲間との共同購入以外は

生協の宅配に載ってくるもののみ

買ってるんだけど

今日届いたのはこれ。











何週間も前から予約注文とってて

やっと来たのがこれ。






と、これ。










今回は、経済的に厳しいのと

ダイエットのため、ポテトチップチョコは2箱。

クルマロは1個。



残念




でも、美味しいものは

少量でも満足





ってのはうそ



そういう女性になりたい




ちなみに、クルマロは、わたし1人で食べるの





クルミとマシュマロが入ってるんだけど

ミルクチョコがちょっと甘い


でもくせになっちゃって、大好きなの



ひとまず隠したわ




やばいよ〜、ダイエット〜〜〜
ワインが飲みたくなる [2009年11月30日(月)]
以前も書いたことあるんですが、

わたしは乳製品が苦手なんです




だから、チーズ味とかも食べられなくはないけど

好んで食べたりはしないの。




でも、imakoさんのブログで

こゆいこれが気になってしまったにゃも










imakoさんの記事読んでから

スーパーなどで見かけるたびに気になってたんだけど

小さい割にお値段結構いいのね

ってことで我慢してたの。

万が一、苦手だったら困るしね



でも、今日どうしても我慢できなくて

買っちゃった



他の2つの味もね



で、まずチェダーチーズを試食






開封したら、においが苦手でうっとなったけど

食べてみたらめちゃうま



この塩気はお酒欲しくなる〜




昼間だというのに、ワインが飲みたくなって困った



昨日、残り少ない安物ワイン

全部飲んじゃったから

今日はお預け



これはダイエットの敵になる





他の2つの味もめっちゃ食べたくて

ウズウズ状態




チーズが得意ではないのに

こんなに美味しく感じ

もう完全にハマっちゃってる自分が信じられない





しかし、ブルーチーズなんて食べたこともないのに

大丈夫かなぁ??

すっごく食べてみたいんだけど
炭水化物ばっか [2009年11月25日(水)]
今夜のは、炭水化物多し。




わたしも料理しようと思っていても

叔母が1人一生懸命やっているので

なんか入っていけなくて

前みたいに一緒にできなくて

叔母に任せました。





普段やらない運動したり、

お腹すいてるわけじゃないのに

夕食作りの仕事がなくなって

何していいかもわからない時間が1時間半くらいあって

思わず口にしてしまった

お米入りロールパン。







もっちりしてて大好きなパンだけど

1個121キロカロリーもあるんだ





夕食前に3個食べちゃった



しかも叔母はパスタも作ってて、

1号のリクエストでピザもあって

炭水化物と、油(脂)も多い食事


揚げ物もあったし。


食べなきゃいいだけの話だけど、

少しずつほとんどの種類食べちゃった

少しずつって言ってもふつう量食べたかも

かも じゃなく、

食べた




それにしてもね、

わたし、このお米入りロールパンが大好きで

シンプルで飽きないし

もちもち感がちょうどいい


この辺では1か所しか売ってるスーパーなくて

最近生協の宅配でも買えるようになって

嬉しいんだけど、ダイエットの敵だね



1号の朝食に買ったのに

今回の食べないから

ついいつもの残飯処理も兼ね

おいしくて食べちゃったんだよね


その分、動くしかないね
イクラご飯 [2009年10月19日(月)]
先日、旦那がもらってきた鮭から

取り出したイクラ



ちょっと食べてから撮ったので

ボリュームに欠けますが、

小粒だけどすっごく美味しかったです










あっという間に食べきっちゃいました





ダイエットの敵だわ
ダイエットの敵 [2009年10月13日(火)]
冷凍で届くモチモチたい焼き。


自然解凍してから

さっとオーブントースターで焼いて

美味しくいただきました








小さいとはいえ、

ダイエットの敵であります



でも誘惑に勝てなかった



抹茶味のモチモチ生地に

ほどよい甘さのつぶあんがたまりません



和菓子は苦手なんだけど

これは大好き
モチモチたい焼き再び [2009年07月30日(木)]
うっふっふっふ



今週の生協の共同購入のチラシに

モチモチたい焼きが載ってた












待ってましたーーー!!






共同購入のモチモチたい焼きは

小ぶりで食べ応えがないんだけど

ダイエット中だしちょうどいい



(最近、食欲が凄くてリバウンドしてる






1袋に5個入ってるんだけど

小さいからあっという間に食べちゃって

とてもじゃないけど1袋じゃ足りないので

3袋注文




5個入りで298円




ネットで調べたら、

いろんなとこでモチモチたい焼き出してるんだね



しかも、いくらでも通販で買えるんだね





フランチャイズ加盟店を募集してるところも多くて

びっくり




この辺にお店ないから、わたし、商売しちゃう?!

なんて思ったり



絶対やらないけど




いろいろ買っていろんなの食べてみたいけど

もかかるし、

相変わらず生協の共同購入のチラシに

載ってくるのを待つ状態





仕事してたら絶対買いまくるんだけど

今は専業主婦でいるしかないもんね


あ〜〜〜、待ち遠しいよ〜



うちに届くのは8月11日




待てな〜い
お肌ツルツル [2009年07月16日(木)]
わたしは、乳製品が苦手だけど

豆乳も結構苦手で

美と健康のために飲みたくても

我慢して飲んでいたので

長続きしませんでした




でも、何度も言いますが

お友達のちさちささんが紹介していた

カルピス豆乳にしたところ

美味しく飲めたんです



そこから豆乳生活が始まりました




豆乳にとってとってもな食材


摂らない手はないですよね







これは、ストローで飲むタイプですが

わたしは1Lのを買ってます



今の季節は

アイス豆乳カフェオレにしても


だんだん、豆乳の味に慣れてきて

もしかしたらそのままでも

飲めるようになったかもしれない



毎日飲んでいるうちに

お肌がツルツルになりました


サプリメントもいいけど

食品から摂取するのって

理想的ですよね


これからも続けていきます
もちもちお茶たい焼き [2009年07月14日(火)]
ふふふ。



今日届きました!!





もっちもちの







お茶たい焼きクン





の写真だから

色がイマイチだけど

もうちょっと鮮やかなグリーン




味は、もちろん!!




美味し過ぎる






でもね、うちで買ってるこの

もちもちたい焼きシリーズ、

ちょっと小さくて






手のひらサイズよりもっと小さい??



おじいちゃんにあげたら

こんな機敏な動きが出来るのね

ってくらいのスピードで完食


普段もその勢いで行動してくれよ〜





さて、このたい焼きクン

生地にお茶が入ってて

結構味もしっかりお茶だった


風味程度じゃ物足りないもんね


生協の共同購入だから

いつでも買えるわけじゃないんだけど

美味しいから、

どっかネットで通販できるとこないか

探してみようかな



わたし、和菓子全般なんだけど

このもちもちたい焼きは大好き



子供たちに昼寝して欲しかったのは

これを食べるため



結局寝ないで

今も大騒ぎだし

たい焼き横取りされたー
| 次へ