2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
反省 [2009年11月27日(金)]
先ほどの記事にも書きましたが、

本日、気分が落ち込んでてぼーっとしているにゃも。



やってしまいました。







ATMに通帳を忘れた






しかも、忘れてきたことにまったく気づいていませんでした






お給料が先月より4万円も少なかったことで

さらに落ち込んでいたのもあり、

1号の痛みどめをもらうために急いでいたのも重なって

すっかりぽっかり忘れてきてしまったようなんです。






の中、の電源OFFなので

に置いて行ったんですが

叔母から何度も着信あり。

も来てたけど、意味がわからあかった



それで折り返ししてみると

わたしがATMに通帳を忘れて、

○○支店にあるので取りに行って

という内容でした




わたしは、スーパーにあるATMでお給料を引き出し、

そのままに行ったので

銀行に誰かが持って行ってくれたの??



なんて親切な人がいるんでしょう

運がいいわね

なんて叔母にも言われましたが、

本当にそうですよね。。。










銀行に行って身分証明書を提示して

書類書いて、通帳受け取ったけど

届け主は??

と思い、聞いてみたところ、

警備会社で発見し、届けてくれたとのこと

やっぱ運がよかったんだ〜





それでもぼーっとしているの。

今も。




本日の粗相、

ATM管理していた警備会社さん、

ありがとうございました
お騒がせ致しました [2009年07月02日(木)]
財布、見つかりました!


忘れたとすれば

最後に寄ったスーパーなんだけど、

わたしはちゃんと持ち帰った気がしてならなくて

お忙しいところ、大変恐縮で

かなり迷ったのですが、

再度電話して

防犯カメラを確認してもらえないか

お願いしたの(+。+)



そしたら、忙しい時間帯に関わらず

快く了承してくださり、

確認していただきました。



亡くなった母の若い頃の写真も入っていたので

どうしても見つけだしたくて

そこまでお願いしてしまいました。



とても親切な対応で

見つかった後お礼の電話をしたんですが、

後日直接お礼をと思っています。



クレジットカードは

すべて利用停止しちゃって

普段使う1枚だけ再発行し、

他のは滅多に使わないので

再発行しないことにしました。




警察にも届けたのに

こんな形で見つかって

情けないけどきちんと連絡し

家族やスーパーの方や警察の方、

大変お騒がせして

申し訳ありませんでした。


あ〜。





情けない。







発見した場所、

何度も確認した





車の中でした(>_<)
ない! [2009年07月02日(木)]
いっぱい買い物した!


なんて浮かれていたら、

今、財布がないことに気付きましたはず(>_<。)



最後にお買い物したスーパーに

電話したけどないって。



免許証も保険証も入ってるのに

どうしよう。
クールポコ [2009年06月21日(日)]
昨日は3年生の親子レクお疲れさまでした






って、それでほっとして

今日の早朝園庭整備に行くのを

すっかり忘れてしまったにゃも夫妻






2号が保育園にお世話になって

今年3年目なのに

一度も出席したことないなんて…。





やっちまったな!!


状態だ〜
キリコメ [2009年06月12日(金)]
楽しみにしていたのに。



なんで。






にゃものバカ。







はい。






自分でコメしちゃったのよ。









777コメ目





みごとに寝坊 [2008年11月25日(火)]
最近旦那は自主的に
早朝出勤していて
5時に起きて15分後くらいに家を出るの。

わたしはただでさえ起きられない体質(?)なので
夜のうちにお弁当詰めて
見送りもなし。


それは結婚当初から、早朝出勤の時は
そうしてもらってるけど
(見送りなんていつもしないけど)
そうすると、旦那の気配なしで起床しなければならない。

普段は旦那が動き出したら気配で察知し
あ〜時間だ〜
とわかるんだけど
早朝に先に行っちゃうと、もう気配はない。


だから気を張っていないといけないけど
今日はダメだった。

というより記憶がない。


そう、昨日・一昨日と不眠だったため。



わたしは仮眠とると起きれなくなるから
いっそ徹夜することが多かったというか
そうしないと寝坊y遅刻なんてことになるので
つい徹夜してしまってたんだけど
だんだん徹夜きつくなってきたお年頃

で、最近は徹夜できなくなってたのに
うっかり2日間もやっちゃった。


で、迷ったの。


4時で仕事が一段落したから
このまま起きてるべきか
それとも2時間くらい仮眠とろうかって…。


そして誘惑に負け仮眠を選択



それが失敗の元だった




はい。

わたしが寝坊で1号も寝坊
に乗り遅れ、
登校班の班長さん宅に連絡も間に合わず
学校まで送っていく
登校班のみなさん、
子供の安全のために見守ってくれているみなさんに
迷惑かけちゃった

1号1人のせいで全員がに乗り遅れることも
ありえるので、本当に申し訳ない。


これが初めてじゃないってのも
本当に申し訳ない



1号を学校まで送ったことで
2号の保育園バスの時間にも
大きく影響


間に合ったけど、身なり構わずダッシュ



とてもじゃないけど
おじいちゃんの定期診察に行く気になれなくて
予約してたのに延期してもらいました



すべてにおいて自己嫌悪
からっぽ [2008年11月21日(金)]
この寒さと
2号が保育園をお休みしているということで
買い物を避けていたわたし。


冷蔵庫がからっぽです



旦那がいないから
今日はあるもので作ろうなんて思ってたら
ろくなものないじゃん


しかも、ここはで行かなければ
買い物も出来ない(お店がない)孤立した集落



今から買い物に行くことも出来ず
本当にあるものかき集めて夕食作ってます


生協のおかげで、冷凍物が少し残ってて
助かった



夕食分でお米まで尽きまして



パンもないので明日の朝食は乾麺しか…。



だとますます買い物大変だ〜〜〜


生協、共同購入なんだから安いのかと思ってたら
そうでもない。
というかむしろ高い。


でも、やめたいとは思わない
いいものもあるからね。
何やってんだよ… わたし↓ [2008年08月04日(月)]
やっちまいましたよ。


時々やってしまう粗相


自分で情けなくなる瞬間です



さっき、とんかつを揚げていたら、1号に
カツ丼がいい!
と言われ、渋々カツ丼を作りました。

その時、卵を1個ずつ割っていたんだけど
2個目で何故かダストボックスに殻ではなく中身を
入れてしまったのです

わたしは、キッチンのまな板とか使う際、
すぐそばに小さいダストボックスを置いておくのです。
溶き卵を作るはずの容器ではなく
そのダストボックスに卵を割りいれてしまったのです



なんともったいない


さん、ごめんなさい

こんなことになるためにこの世に生まれてきたんじゃないのにね



情けない
昨夜。。。 [2008年05月12日(月)]
上2人を寝かしつけようと寝室へ。

1号が読書をするのを忘れたというので
昨夜は1号が寝る前に2号に絵本を
読んであげることに

と、そこまではいいんだけど…


寝かしつけるはずの母であるわたしが
子供たちより先に爆睡

誰が電気を消したのかもわからない


旦那にむりやり起こされた時には
子供たちはぐっすり寝ていて
3号がから上がって寝室に連れて来られた
ところでした

そのまま授乳しながらまた爆睡

うっかりアラームは前日のセットのままで
早朝校庭整備に合わせた時刻に鳴り
大ブーイング

しかし、結局その時はお布団から
出ることはできず、
6時過ぎにスッキリと起きました
恥ずかしい↓ [2008年04月15日(火)]
今日はあまりにごちゃごちゃした部屋を(2階)
片付けようと思って、
午前中からせっせと片付けていたんだけど、
探していた100円のコームを発見
洗面所で使うから、下に持ってかなきゃなと思いつつ
片づけが忙しいし、何かのついでに
下に持ってこうと思ってたんだけど、
どこかに置いてしまうと、下に行く用事の時に
うっかり忘れてしまいそうだから、
コームのとがった方を(握る方)
髪の毛にかんざしのように刺していたんだ…。
耳の上当たりに…。

この辺で、いい加減な性格が現れるよね…

こういうときに限ってお客が来る

こういうときに限ってノーメイク

こういうときに限ってカッコイイ宅配便のお兄さん


外出しないけどばっちりメイクやオシャレしてると
誰も来ないのよね


話は戻って

その宅配とはDHCの商品を注文してたやつで
もう1つ適当に髪につけてたピンのことは覚えてて、
玄関に出る前に外したんだけど、
肝心のコームのことはすっかり忘れてて

蛍光に近い濃いピンクのコームを
頭に刺したまま対応

コームを付けてることに気付いたのは
それからだいぶ経ってからでした


あ〜
なんてお間抜けなの