2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
飲み会♪ [2011年01月09日(日)]
今日は2号の保育園の保護者の方々と

飲み会です



もっといろいろ書きたいことがあるんですが

今日は3日ぶりに仕事に行って(3時間ですが…)

すごい悪天候で

買い物するのも大変だったし

やっとのことで帰ってきました








こんな山の中が普通の通り道です








18時からだけど、

悪天候で送迎お願いしているお宅の

ご主人がまだ帰宅してないようなので

もうしばらく待ち時間



あんなに暑かった夏が嘘のよう
毎年恒例の [2010年07月10日(土)]
今日は毎年恒例の

地域のママ友8人組での


昔からこの地では

同じころに結婚した若妻さんで5〜8人くらいの

グループを作って(お姑さんたちが決めます

「今日からお友達」

と言われ、生涯お友達でいるというしきたり(?)があって

最初は「はぁ?」と思いましたが

今となってはそうしてもらえてよかったかも。

こんな田舎でも、ママ友付き合いも

知り合うことから始めるのも

結構大変なんです。。。




で、そのグループで毎年この時期に

決められた神社に御祈祷に行って

お昼を食べてくるというのを

やらなければならない決まりで
(お昼は自由ですが)

その後なおらい(?)をすることになっていて

それに関してはお姑さんも口出ししないという決まりなので

毎年夕方から

帰宅は家に着くのは午前様

でも、この日だけは許されていることなんで

堂々と楽しんできます



今年は、我が家で祖父の他界や

祖父の妹さんの他界もあって

神社参拝は


でもには行ってもいいと

となりのおばあちゃんからも許可がでたので

楽しんできます





この辺じゃ、今結構自由というか

お姑さんも理解ある方も多く

飲み会午前様なんて日常って家庭も多いけどね

わたしは、このグループでの飲み会くらいしか

機会がないので
や保育園も少々あるけど)

今日を心待ちにしておりました


でも明日廃品回収&開店から出勤
懇親会 [2010年05月29日(土)]
昨日は珍しく夫婦で4年生の(クラスの)

懇親会に出席しました。



会場は地域のコミュニティセンター。



今回は、他の学年とも重なって

1年生と2年生も同じ場所の別の部屋で

懇親会してました。



兄弟のいる学年は、

あっちへ行ったりこちへ行ったりでしたが

小さななので次第に半分

オープンな状態で

先生方は動かないけど

父兄はいろんな学年と混ざり合っての



わたしたち夫婦は、人見知りというか

溶け込むのが苦手なんで

4年生のところから動かなかったんですが、

二次会にも参加しました



二次会は初めて行きましたが、

人数が多くてぎゅうぎゅう詰め



わたしの隣に、大の苦手なPTA会長さんになり

憂鬱だったんですが、

結構話して仲良くなれました



普段、お話したくても

自分からは話しかけられないにゃもですが

の勢いや楽しい空気につつまれて

あまり話したことのない人とも話せて

とても楽しかったです



ばっちりウコン飲んで行ったので

悪酔いもせず、結構飲んだのに

二日酔いも一切なし



来月は保育園の懇親会があります


ありです。



滅多に父兄の方々と会わないので

この機会に楽しめればと思います



濃縮ウコン 30日分
3種のウコンパワーで不調をブロック
¥903 (税込)
商品番号:2227

むしろマイナス [2010年04月23日(金)]
先月末からヤフオクの出品を楽しんでいるのですが、

細々と多く出品していることもあって

ちょっと忙しい


収益としては単価も低いし

むしろ電気代や包装材料費がかかるんじゃ?

と叔母にも言われるくらいなんだけど、

小さな小さなお店屋さんになった気分で楽しいんだ


それに、出品から発送までの作業も楽しい。


実は、ネットショップを運営している会社の

求人も出ているので、

めっちゃ興味あるんだけど、

徒歩かかバイクじゃないと通勤できないらしく、

じゃなきゃ行けない距離なので

諦めているんです。。。


保障もないしね。


仕事内容としてはやってみたいんだけどさ。



おっと、それましたが、

ここ数日、出品もだけど

落札しまくってて、

むしろマイナスなんじゃない!?

てな状態なんですよ。。。


なにをそんなに?って

もちろんNARUTOグッズでしょ


グッズっていうか、CDとかマンガ本全刊セットとか。。。

マンガ本は、だんなも欲しがってるから

生活費で買いましたけど



こつこつ15000円くらい稼いだのに、

マンガ本だけで11000円




ボチボチ落札は控えます。。。




それにしても、いらないものの中でも

特に処分したいものって

なかなか売れませんね

当然ちゃ当然だけど。。。



捨てるより1円でも収入になればと思っていたけど

捨てた方が早いなぁ。。。

片付かないんだもん
編み物できるかな? [2009年10月16日(金)]
今日は1人で外出しなきゃいけない

用事があったので

出かけてきたんですが、

町に出たついでに

本屋さんに寄ってきました。


そして、なんとなく

衝動的に手に取った本、





子供服や編み物の本



手作りできるママに憧れてはいるけど

実際は三日坊主&不器用&頭が悪くて

図解がわからない






でも、無性に作りたくなって

編み物の本全部(と言っても20冊くらい?)に

目を通し、3冊も買ってしまいました








真ん中の赤ちゃんの写真の本は

めっちゃかわいいものばっか載ってて



でも初心者向けじゃないな…。


と思って、すっごく悩みました




これからハンドメイドにはまりそうです



全然初心者中の初心者だけど

頑張るぞ〜〜〜




本以外の道具は100円ショップで揃えました



毛糸、チクチクしないかな??


でも、初心者だから無駄にしたらもったいないし、

しばらくは練習兼ねてやるから

100円で十分さ







冬は引っ込持って

いろいろ作るぞ



既に、ビーズアクセサリーキットも購入済みだし


肩こりだけは気をつけなきゃ



本当はそんなことより、

家中を綺麗にしなきゃだめなんだけどね




時間決めて頑張ろっと





あ、100ショップのレジんとこで

3個で100円のキャンディー売ってたから

子供たちにと思ったんだけど、

こんなかわいいのが売ってたので

きっと食べきれないだろうなと思いつつ

買っちゃいました







3号既に大喜びでペロペロ



もうすぐ2号も帰ってくるので

喜ぶ顔が目に浮かぶ
同窓会 [2009年10月04日(日)]
うちは、両親&祖父が厳しく(?)

ていうか、交通手段的なこともあるし、

はっきりした門限てのはないけど

高校生でも、部活とか何もない日に

19時に帰宅したら

『遅い!!何してた?!なにかあった?!』

みたいな環境で育ったので、

成人しても、夕方帰宅してから

外出することも、罪悪感や

ドキドキしながらだったの



いつのころからか、

夜外出しても何も言われなくなったけど

20代前半は家をこっそり抜け出す

みたいな感じで

本当、厳しいお宅の中・高生みたいだった




ちょっとコンビニまで

なんてこともできないようなね。

(コンビニはじゃないと行けない距離だけど)




そんなわたしは、

『飲み会』

ってものに慣れていなくて、

今はママ友と年に2回の飲み会が恒例になって

結構慣れたつもりだけど

そのメンバーならの話で、

仕事してた頃の会社の飲み会とかも

1〜2回しか経験がなく、

ママ友との飲み会意外の飲み会は

めっちゃドキドキなんです



でもね、そういう場は嫌いじゃない

知らない人がいたり、

男性がいると、ちょっと盛り下げてしまうタイプだけど

友達tならやっぱ楽しみ




あ、さっきも言ったように、

わたしはずっと夜の外出が無理だったので

高校の友達とも学校でしか会う機会がなくて

カラオケに行くとか、BBQやるとか

そういうことも一切行けなくて、

はじめはみんな誘ってくれてたけど

わたしは断るってわかってからは

大人になった今でも誘ってもらう機会が

まったくなくて、寂しかったんだけど

先日、急に高校の友達からがきて

まだ日時は決まってないんだけど

高校で3年間一緒に仲良くしてたメンバーで

地元にいる5人で飲もうって話になってるんだけど

にゃもの都合はどう?


とのこと




こういうの、本当にうれしい



年賀状のやりとりと、

このくれた子がショップ店員だから

それぞれ買い物に行って

話したことがそれぞれに伝わる

みたいな状態で、

直接会って話したり、

まして飲んだりなんてないから

ちょっとドキドキ



そして今日、日にちが決定したというお知らせが



10月22日(木)







あぁ、この日までなんとか痩せたい




頑張る!!



頑張るわ、わたし
夏祭り [2009年08月08日(土)]
今日は小さな小さな集落の

夏祭りです



1日中、1人で子供の相手は

もう正直限界でしたが

1号はプール、2号と3号は1号の送迎中

お昼寝してくれまして

ようやく仕事がはかどりだしたところで

ブログです



今日は、お手伝いもあるので

旦那に早く帰ってきてもらうことになっていて

もうすぐ帰ってくるかもしれないな



そしたらなんてしてらんない





先月の夕涼み会同様、

2号と3号は浴衣でと思っていたんだけど

3号、朝から微熱があって

朝は数回吐いちゃって




日中は元気に遊んでたけど

食欲はあまりないみたいだから

無理できないなぁ。



あと40分で、

いろんな家事こなさなきゃ



1日中、家事なんてほとんどできなかったから

今から洗濯物取り込んで

お風呂洗って、夕食作り


40分でできるのか




超高速で稼動だ〜〜〜!!!
孫悟空 [2009年08月02日(日)]
以前も書きましたが、

最近ドラゴンボールのDVDをレンタルしまくって

毎日ドラゴンボール三昧




懐かしいけど

結構内容忘れちゃってた



覚えていないキャラやシーンが多すぎて

20年前の記憶なんて

やっぱ浅いのねぇ〜って





わたしは、大好きになったアニメとか

特撮ものは

大抵、主人公じゃなくて

脇役に恋しちゃうタイプなんだけど

ドラゴンボールだけは

やっぱ孫悟空が1番かわいくてカッコイイ





子供の頃の悟空が1番好き



今21巻を見ているところ



自分が子供の頃見ていたアニメなのに

子供たちも一緒に楽しめる

ドラゴンボールって

やっぱ凄い!!




凄いよね、ドラゴンボールって!!
はまってます [2009年07月26日(日)]
今、我が家で子供も大人も大好きなのが

これ













まさに、わたしたち夫婦が子供の頃

大人気だったドラゴンボール




今、レンタルビデオ屋さんで

旧作全品100円をやってるので

今のうちにずら〜っと借りて

みんなで楽しく見てます




懐かしいし、悟空がかわいいし、

でもちょっとエッチなところもあるので

子供たちには刺激が



でも、弱々しい1号が、

体を鍛えたくなったようで
(単純

どうやったら鍛えられるの?

だって




わたしは、元柔道部なので

1号にも武道をしてほしかったんだけど

ドラゴンボールがきっかけで

武道してくれるかな!?



影響されやすいからなぁ〜
今夜は [2009年06月12日(金)]
今夜、保育園の懇親会があります


ありなので楽しみなんだけど

本日運転手のため





の、予定だった…








さっき、ママ友から


今日Yちゃん(別のママ友)

行かないことにしたって。

旦那さんが出席するからYちゃんが

みんなも一緒に送迎してくれるって



だって



やったー

飲める〜


Yさんありがとう





てなわけで、めっちゃ楽しみ



ただ、日曜からちょっと体調なので

控えめにします




しかも、懇親会の前に

子供たちの緊急時の救急応対についての

講習会があるのよね


去年講習会をやったら

1人しか出席者がいなくて

保育園側でいろいろ検討したんでしょうね。

懇親会と同じ日にやれば

集まりやすいだろうと…。



Yさんは看護師さんなので

緊急時の対応はバッチリだし

子供間のトラブルを未だ尾を引いているのもあって

欠席するみたい




他のママ友もいるし

新しいお友達(進入園児)のママ・パパとも

この機会に仲良くなりたいなぁ

うちの2号の同級生がいっぱい入園したからね



ウコン飲んで行こう
| 次へ