2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
4年目スタート [2011年01月08日(土)]
前回、前々回

ネガティブな記事を更新してしまって

まだ年が明けたばかりなのに

自分でもショックでした。



昨日からはだいぶ落ち着いたので

今日からまた、楽しくブログ書いていきたいと思います。



今日はこのブログを開設した日でもあります



というか、開設したのは結構前で

実際にブログとして動き出したのが

3年前の今日なんです


2008年1月8日〜



随分波のあるブログな気がします。


読み返してはいませんが

最初の頃とか、読むのが恐い。



でもここのおかげでいっぱい助けてもらいました。



もう途切れてしまったお友達やブロガーさんもいるけど

ここではたくさんの方と出会えて

とても嬉しく思っています。



プライベートでも繋がりを持てた方もいるし、

その繋がりも途切れてしまった方もいます。



日本全国での繋がりなので

会ったことない人ばかりですので

ブログ辞めちゃうと

その後連絡も取りにくくなってしまって。




今も繋がってくれているお友達もいます。



ちさちささんです。



ちさちささんには本当に助けてもらって

わたしの恩人です




でも、ちさちささんもブログしばらくお休みするとのことで

ちょっと寂しいけど

少しでも早く体調がよくなって

笑顔のちさちささんでいて欲しいので

なにもできないけど遠くから祈りを込めて

待っていようと思います。






わたしも最初は100ポイント欲しさに開設してして

初めてのブログだし

DHCのだからダイエットをテーマにと思っていましたが

今や自分の心身の苦しみの吐き出し口、

仕事の愚痴の吐き出し口になってしまっています

過去には旦那や義両親のことで悩んでいた記事も多数。

介護のものもありました。




別にテーマなんてなくてもいいのかもしれないけど

本当になんでもありの日記になってしまってる感じってのも

どうなのかなぁと思ったり、

意味があるのかって感じることも多々あるので

もうちょい絞っていきたいところもあるんですが

なかなか定まりません。



多分また日記のようになるとは思いますが

気が向いたら遊びにきてください
やっとサンタさん準備完了 [2010年12月25日(土)]
今この時間を

イブの夜と言うべきなのか、

それとももうすでにクリスマスなのか



24日はわたしは開店から閉店まで仕事でした。


ちなみに店長は1日お休みで

他の店の店長とランチだそうで


おっと、すいません。


で、旦那は仕事の会議で本社へ出張です。



なので、クリスマスイブは

子供たちに可哀想な思いをさせてしまいましたが

子供たちはいつもの日常って感じで

特に寂しがっている様子はなかったけど。。。


親としてはちょっと心が痛む日でした。



なのでアメリカのように

25日にお祝いをします


我が家は、サンタさんが来るのは

24日の夜中。


つまり25日の朝にが届いているという感じ。



なんか、日本では23日の夜中に来て

24日の朝にもらう家庭もおおいのだとか?


日本ではイブの方が盛り上がるしね。



しかし、わたしも1日働いて来て

しかも店内ではわたしが2連休で

体調崩していたうちに

なにやらトラブルが続いていたらしく

ただでさえクリスマス時期の忙しい時期に

社員さんたちも頭を抱えていたし、

今日になって駆け込みの

クリスマスプレゼント客の多いこと


ギリギリまで買わない人もいるんだと

驚きましたが

病み上がりで普段の何倍もの売り上げがあった今日、

1人でレジをこなすのは

本当に疲れました


で、大雪&暴風に見舞われたイブ



もう帰路は道路がスケートリンク状態。


綺麗なホワイトクリスマスではなく

猛吹雪(嵐)の1日でした。


てか、今もだし。


明日もだし



毎年こんなん多いんだ、ここらは。


しんみりした綺麗な雪が

しとしと降るホワイトクリスマスが

大好きなにゃもとしては

こういう暴風雪&波浪警報系の悪天候

うんざりですわ


はっきり言って、台風なんてもんじゃないんです。

冬は毎日のように台風に見舞われてるような

地域なんです。


屋根が吹き飛ばされるなんてこと

毎年のようにおこるので

火災保険はそういうのも対応してくれるところに

地域住民の大半が入ってます。



てか、、いちいち話がそれちゃいますが

何を伝えたかったかって、

子供たちはサンタさんをしんじているので

お店の包装紙やラッピング材、袋系では

ラッピングできないんです。

だけならまだしも、

1号は4年生ともなると

あれこれ感づくと言うか、

なんでお店の名前やロゴが入ってるの?

とか

サンタさんはおもちゃ屋さんで買ってくるの?

とか

いろんな疑問や矛盾に気づいちゃうんですよ。



なもんで、

去年あたりから

100円ショップや雑貨屋さんで

自分でラッピング材買って

ラッピングするんですが

なんせ忙しい日々だったので

今の今までラッピングせずにいまして

子供たちが寝たらやろうと思っていたら

寝かしつけで真っ先に寝てしまった

おバカな母サンタ



このまま朝になってたら

夢をぶち壊すところだった


がしかし、

そんなこともあろうかと

布団に入らずに添い寝してたので

寒さで目が覚め

ラッピングしなきゃと重い体を引きずって

ヒーター付けたら給油サイン


ま、そのおかげで

ぱっちり目が覚めてくれましたが

寒いのでみんなが寝てる寝室で

ラッピングしようと思ったら

ビニールがガサガサうるさくて

子供たちが起きてしまいそうだったので

(大嵐は日常になり家が風で揺れても起きませんが

暖房のない冷蔵庫以下の寒い部屋で(チルド並み)

(暖房なしだと、寝室も3℃でした

凍えながらなんとかラッピングし終わり

開いたら3:30

目が覚めてから1時間も経ってる

給油したり、音をたてないように

そっと袋の開閉したり

叔母へわたしからのプレゼントも

値札がついたままのやつなどあったので

剥がしたり、のどが渇いて

お茶飲みまくったりしたからかな


もう今から寝たら

朝起きれないよ。。。



でもこんな悪天候で起きてるのもやだな。。。


寒い。


ヒーターつけてるけど

適温より弱めにしてるから。


ここら辺は、灯油代がかなりかかるので

節約してます。


どっちかといえば、

我が家は贅沢に使っている方なので

少しでも節約と言う意味で

温度設定も低くしているし

今ももう消して寝たいけど。



2〜3時間で起きる自信がない。。。



母サンタ、お疲れだぁ〜



明日はお昼過ぎまでの仕事だけど

予約した取りに行ったり

夕食の材料の買い出し&お料理しなきゃ


帰ったら寝たい。


油断したら寝ちゃうかも。


なら、今も寝た方がいいね。


寝過ごさないように

アラームいっぱい予約しよう。



ま、明日は子供たちが飛び起きて

きっと起きれるはず



道路がスケートリンクだから

いつもより早く出ないといけないし

朝一でレンタルDVDの返却にも行かなきゃならないし。


少しでも寝ときます。


本当は、クリスマスシーズンと

バレンタインシーズンが大好きな

女の子だったのに、


年々、クリスマスが

苦痛になってくる。。。


もう女の子っていう表現もイタイしね



こんなイブの夜&クリスマスの早朝でした。。。
普通すぎてつまんない [2010年11月08日(月)]
マイペースに更新していた今日この頃。


グリムスも枯れかけたことも

しかしやっと大人の樹になりました







なんか普通すぎません??


今度はどんな形の樹になるのかなぁと

毎回楽しみにしているのに

なんか普通に普通の樹ですよね?


ちょっとがっかりでした
明日なんだけど [2010年09月19日(日)]
明日は3号の3歳の誕生日です



でも今日お祝いしちゃいます




明日はわたしが閉店まで仕事で

帰宅が20時くらいになっちゃうから




本当は、今日は旦那が夕方から

地域のソフトボールの応援要請で呼ばれ、

試合に出る予定だったんで、

みんなで応援に行ってから

おうちでお祝いしようと思っていたけど

悪天候のため中止になっちゃって。。。




でもまぁ、その方が早くお祝いできるし

わたしの本音はほっとしている





今回は、子供たちのリクエストで

サーティワンのアイスケーキを注文しました




まだ写真撮ってないので

ブログに載せられませんが、

ハートの可愛いケーキです




子供の誕生日って、

出産した時のことを思い出します。



3年前も結構な猛暑だったんですよ。

今年がひどすぎて誰も覚えていないかもしれませんが、

猛暑に臨月だったにゃもには

忘れられない夏でした。。。


今年がすごい暑さだったので、

その思い出も薄れてしまいますね




まさかの3人目も誘発入院となり、

3人とも、自然分娩は出来ませんでした。



1人目はまだしも、

2人目3人目は誘発したらすぐ生まれると言われたのに

なかなか生まれてくれなくて


すべて安産ではあるんですがね

費用が結構かさみました




3号出産の時は

1号が小1だったのですが

食事なしなら家族でお泊りの産婦人科だったので

1号は産婦人科から登校したんです

産婦人科なのに、いってきます、ただいま、というのが

日に日に違和感なくなっていきました




3人の中では誘発時間が1番短かった3号。


予定日より8日遅れての誕生



残念ながら、まだオムツはずれておりません


できるのに、教えないんですよ。。。




でも、3歳になるのをとても楽しみにしていた3号


優しくて甘えん坊で頑固な3号です




本当は明日お祝いしてあげたかったけど、

今日でごめんね
祝100,000アクセス [2010年08月20日(金)]
一昨日くらいに、

遂に100,000アクセスを記録しました



過去を振り返っても、

自分の感情をひたすらぶつけ続けたブログな

感じがします



こんなブログに足を運んで下さった皆様、

本当にありがとうございました




また、多くのコメントをいただき、

どれだけ救われてきたことか



お友達になってくださった皆様、

コメントをくださった皆様、

遊びに来て下さった皆様、

今までありがとうございました

















こんな未熟なにゃもと、

未熟なにゃもが書くブログではありますが、

今後とも宜しくお願いします
30歳になりました☆ [2010年07月22日(木)]
わたくしごとですが

今日はわたしの30歳の誕生日です


とうとう、遂に、

と言った感じでしょうか。




激動の20代を卒業です




でも、きっと30代もいろいろ大変だと思う。

それでも、今はとても前向きな気持ちです




残念ながら今日は旦那は会社のお食事会ですが…。



昨日子供たちとプレゼントを買ってきてくれました







パジャマとキーケースです



ありがとう、みんな
キリコメ2000 [2010年06月23日(水)]
なんと、このブログのコメント数が

2000を超えました



ありがとございます










記念すべきキリコメ2000をくださったのは!!










続きを読む...
運動会 [2010年05月23日(日)]
今日は運動会があり、

さっき帰って来たところです。


7チーム対抗なんですが、

なんと、今年はうちのチームが






優勝





しましたー!!!




わたしは年代リレーと最後のメイン種目の

代表リレーに出ました



ここ近年毎年出ていますが、

去年は第一走目で

隣の人がフライングしたと思い、

もたもたしているうちに3〜4番手に


今年も一走目を頼まれて、

今年は自分がフライングするくらいの勢いで行く

と思っていたんですが、

くじ引きでアウトコースになり不利な状況。。。


それでも、3番手につけてあともう少しで

2番手の選手を追い抜く

ってときに、前の選手が転倒

すぐ後ろにいたわたしも、巻き添えになり

ジャージは破れるし、膝から出血するしで

最終的にリレー終了は4位でした



あるチームと総合で接戦だったので

もうこれで総合2位か。。。

と思って落ち込んでいたんですが、

毎年男子に助けられ、

見事リレー1位、

2位のチームと1点差

総合優勝することができました




今回も悔しい思いをしたので、

もうリレーは嫌だけど

リベンジしたい気持ちも




くっそーーー!!




よーいどんで、直線走ったら

一走目のメンバーには負ける気しなかったのに



優勝して盛り上がっているけど

わたしは悔しいです。
5歳の誕生日 [2010年04月02日(金)]
写真がないのが残念ですが、

今日は2号の5歳の誕生日です


昨日生まれてたら、学年が一つ上だったんですよ。。。


1年早く行けたんですよ。。。





4日間朝から夕方まで点滴して、誘発したのに生まれず、

1日置いて、5日目の点滴も終わってから生まれた2号





しっかり者で、いいお姉ちゃんだったのが、

何時の間にやら3号並みのになることも




でも、先日、わたしが体調を崩してる時に、

2階でわたしは寝ていたんだけど、

3号がしちゃったらしく、

2号が1人で3号のオムツを取り替えてたそうなんです

4歳で妹のの始末なんて



起き上がれないほど体調が悪い日が数日続いて、

2号はわたしに気を遣って

3号がしたと教えにも来ませんでした。


ちょうど隣のおばあちゃんが遊びに来た時には、

既にお尻を拭き終わって

ほとんど終わりというところだったすです。

それも、汚さず上手に出来ていたと



みんな驚きました。



赤ちゃんの頃からしっかりした子で、

園長先生に子供らしくない

言われたこともありました。


妹が出来てからは、赤ちゃん返りで

今もうちでは甘えん坊や我がまま放題だけど、

それでもやっぱり気のきく優しい子です。




しっかりしているだけに、親の方が甘えているのかもしれません。



お兄ちゃんにも少しは見習ってほしいわ






今日は、せっかくの誕生日なのに、

旦那が出張でいません。

キャラデコのお店も、4月1日〜3日まで忙しくて

キャラデコはできないと言われて

仕方なく5日の注文にしました

明日から1泊で1号もの合宿でいないので。


いつもは、と手作りご馳走とお寿司でお祝いだけど、

旦那も父もいないので

叔母と子供たちとでファミレスに行ってきます。

我が家はディナーで外食は滅多になのと

ほとんど回転寿司に行くので、

ファミレスはかなり久々です。


2号はすごくいい子なのに、

いつも損な役回り。

でも、これからいっぱいいいことありますようにって

ママは祈り見守り続けるからね
早い [2010年01月14日(木)]
グリムスの経営が変わって

初めての樹でしたが、

以前より成長が早くてビックリ



発芽から60日程度で大人の樹になってました















たいして記事もUPしてないのに

もう大人の樹になっちゃって

なんか拍子抜けしてますが、

今回のはかわいくて気に入ってます






次の発芽までの10日間が長いんだよねぇ。
| 次へ