2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
遂に雪 [2010年12月15日(水)]
とうとうが降りました。

同じ地域でも山の方には

前から降っていたみたいで

バイト仲間のに雪が乗っていたことも。




う〜〜〜



寒い





長い冬はまだまだまだまだまだ


続く…
エアコンないんです(泣) [2010年08月06日(金)]
いっぱい書きたいことあるのに

なかなか時間がない日々です。



いっぱい書きたいことるのに

こんなどうでもいい記事から書いちゃってます




ご存知の方もいらっしゃると思いますが

我が家には1台もエアコンがありません



冬はめちゃ寒いところですが

夏はめちゃ暑いところなんです



春夏秋冬がはっきりしたザ・日本!!て感じ。





毎日30℃超えの日々。。。


ていうか、34〜35℃あるし

室内でも夜になっても28〜30℃はあって

風がまったくない日だと最悪です




メイクなんてしている最中に崩れるし、

毎年エアコン買おうと思いながら

結局買わずに終わってしまう



ていうか、エアコン買うのはいいけど

電気代を父が払っているので

買うに買えないってのもあるんだけど

シナモンも最近食欲がなくて

この暑さが続くのは命に関わるんじゃないかと

心配なんですよね




今年、エアコンなしで生き抜いている方

他にいらっしゃいますか??



今年、電気の消費(?)量が過去最高だとか。

電気使えば、今後更に地球は暑くなるのに

とは言っても熱射病とかも深刻だしね。



地球も人間も壊れていく一方だなぁ
今年は少ない [2010年07月10日(土)]
去年、旦那の会社付近で

カブトムシがたくさんとれて

我が家でも飼育しましたが、

お友達や保育園にもわけてあげても

余るくらいだったんですが

そのせいか、今年は少なくて

昨日旦那がオス・メスペアで2組持ち帰ってきました




今は昼なので3匹もぐっていますが

1匹だけいたので









もっぱらお友達にあげるために

とってきてもらっているんだけど

(今年はうちでは飼えません

もらってくれる人いるのかしら?



今日も少し持て帰ると言っていたので

さっそく里親さん探そう
衣替えできない [2010年05月27日(木)]
日本の中でも、比較的涼しい(寒い)ところに

住んでおりますが、

今年は暑くなったり寒くなったりで

一向に衣替えができないというか、

長袖も半袖も全部出してある状態で

部屋が狭くなっています





石油ヒーターも片付けられません



シナモンルームは除湿機で

除湿と自然に温まる効果で

一応適温範囲だと思いますが

若干温度低めです。




暖房器具も片付けられないなんて

もう6月になるというのに

光熱費もかかって厳しい




梅雨時はとても寒いので

普段も長袖準備はしてあるけど

ものずごく暑くなったりするから

本当に困るわ。。。


春〜秋の服が出ているので

収納できなくて本当に困る。




暑いなら暑い、寒いなら寒いで統一して〜
堆肥作りに挑戦 [2010年05月27日(木)]
シナモンので堆肥を作ってみたいと

考えておりました



調べてみると、は固いので

土に返るまで3ヶ月もかかるんだとか




今からじゃ秋になっちゃうじゃん



寒冷地なので、秋以降はほとんど

家庭菜園は無理



でも、小さな鉢植えに、

シナモンの餌用に何か野菜を植えてみようかなと

考えてます

だから最初は堆肥もちょっとしか作らないつもり。

失敗してらんないしね




庭から土を少々バケツに。


雨で土が濡れているので

その上に、糞を拾えただけ入れて

まだ少ないのでとりあえず今日はここまで。



赤ちゃんの糞はめっちゃ小さいので

堆肥もそんなにできないかもしれない。



今年はまず練習です。



1号の理科の勉強にもなるし

楽しいです
雪積もった [2010年04月17日(土)]
今朝起きてびっくり。





だってさ。


屋根が白いんだもん






この写真だとうっすらだけど、

まわりも山も真っ白だったから

ビビったのさ。


こんな日もの練習だった1号。


の敷地の一角。



どう見ても冬



今日うちの集落のお祭りなのに


うちは不幸があったからお祝いはできないけど。




桜、もうすぐなのに

一気に冬に戻ったな。



まだスタッドレス履いてて笑われてたけど

このでむしろ必要
こ、これは(汗) [2010年01月26日(火)]
昨夜、入浴後にサンプルを使用したんですが、

さすがです!


10倍ものコエンザイムQ10が入ってるだけあって

使い続けたら、絶対きれいになれると思いました



より、しっとりなのにべたつきも感じないし、

お肌になじむ感じが心地よい


オールシーズンいける!!





でも、お値段的に、わたしは手が出せません。


残念。




わたしにはトラコラカムCがある



いつか化粧品まとめ買いしたら

サンプル絶対にもらお



DHC薬用Qフェースクリーム
化粧品を超えた薬用設計、0.3%Q10配合フェースクリーム
「10倍濃度のコエンザイムQ10」で、次の美肌ステージへ
¥4,500→¥3,300 (税込)
商品番号:22147
キャンペーン〆切日: 2010年04月07日

大雪 [2009年12月16日(水)]
今日は、昨日以上にものすごい




も、時速20〜40キロでの走行がやっとでした







いつもなら、強風で積もることはあまりないんだけど

今日も昨日も風がなく、

30センチ以上積もりました






海岸沿いの道路と海もこんな感じです





雪かきがかなり大変で、

雪が続けば、雪かきダイエットの日々かも
寒すぎる [2009年12月15日(火)]
我が家は海岸沿いの小さな集落にあるので

大雪の年でもあまり雪は積もらないし、

いっぱい積もっても3日もすれば消えてしまうんだけど

それでもの日は、寒さが半端ないね







2階から撮った、我が家の玄関。




天窓の上にもがうっすらと積もりました







窓の外側が濡れてて

ピンボケのような写りですが、

あたりもこんなふうに





高校生の頃、

よくこんな寒い中素足で行ったもんだと

自分でも信じられない




しかも、1日数本しかないバスを、

何時間も待ったり、ふつうにしてたなんて

ありえない




今日はみぞれ雪だし、

風がないからまだマシだけど

この辺は(海岸沿いは)より台風並みの強風&高波が

毎日のように続くから

冬は大嫌い


場やスケート場もあるのに

ウィンタースポーツ大嫌いだし




春夏秋冬が、めっちゃ味わえるところです





わたしは1番過ごしやすい春が好き





これから3月いっぱいは寒いから

長〜い冬がきちゃって泣きたくなるぅ
今年の夏 [2009年07月30日(木)]
去年と一昨年、

めっちゃ暑くて

死にかけてたけど

今年は、今のところまだ大丈夫





一昨年は妊婦(臨月)だったから

めっちゃしんどかったし、

こっちは9月の半ばにもなれば

涼しくなるはずなのに

3号が生まれた年は

10月に入るまで暑くて

9月20日に出産するまで

死ぬかと思った



去年も結構暑かったし

今年は早々からエアコン買おうと思ってたけど

今んとこエアコン付けるほどでもない



うち、裏がすぐで、家の中涼しい方だから
(2階は死ぬよ



でもこれからすっごく暑くなるのかなぁ?


夏生まれのにゃもですが

夏が大嫌いなんですよ。。。



ま、冬も嫌いですがね




早く夏終われ〜〜〜
| 次へ