ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
おかゆ
ハンドメイド大好き (09/24)
あいあいさんへ
ハンドメイド大好き (09/23)
あいあい
ハンドメイド大好き (09/21)
mokoさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
よっちさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
あいあいさんへ
キャラ弁 (09/21)
moko
ヤセ期に突入〜 (09/19)
よっち
ヤセ期に突入〜 (09/16)
あいあい
キャラ弁 (09/16)
やめて5ヶ月目のつぶやき [2011年02月07日(月)]
 
早速本日2回目の更新
現在洗濯4回目回っています〜

後で出かけたいのに、外は吹雪・・・・
天気予報って当たります



今、作りだな収納扉の取っ手を迷い中です
高さ90cm、奥行き50cm、幅180cmで扉が4枚つきます
扉と本体は色は白で。
天板だけタモ材の天然木なのでクリア塗装にして
ナチュラルな木の色をだします


いろいろあって悩みますが
取っ手ひとつでも印象が変わりますよね


透明のガラスやアクリルの取っ手も
色々なデザインがあってかわいい

セラミックにするか
透明のガラスかアクリルにするか・・・
只今妄想中


日曜のお昼に子供のリクエストでパンケーキ作りました
ホットケーキミックスを使わないで
パンケーキを焼くのが我が家でブーム

配合を工夫するといろいろなタイプに出来上がります
最近のよく作る配合はもっちりふわふわに焼けるので
冷めても美味しくて特に子供に好評
旦那さんはお昼にランチを食べたのに
普通に食後のデザートのようにとペロリ

結局私のはこの1枚だけ残ってよかった〜
ゆず茶(ゆずジャム)を添えて食べました
爽やかでおいしい〜
いつもはサラダ油を入れるのですが
今回はオリーブオイル
なんとなく軽い感じで結構いいかも〜
次回もオリーブオイルを入れて作ってみます


自分で作るとホットケーキミックスと違って
砂糖の量も調整できるのでいいです

週末もやすらっと飲み続け(笑)
疲れたからとから帰ったあとは板チョコを1/2枚食べたり
きちんと3食+間食

今日の朝測定(162cm、36歳)

 54kg  26%

完全にこの数値でキープしてますね

でも、正直リバウンドストップしているのが奇跡
ダイエット時より戻ってショックというより
ここでぴたっと止まっていてホッとしています

置き換え8ヶ月後の
やめてからの5ヶ月目・・・

さて・・・現在+3kg+3%程度でおさまっています

常に姿勢を良くする
常にお腹に力を入れてお腹をへこませる

これしかしていないあんず

特に制限して食べることを我慢をしていないけど
自分磨きを心がけてある程度は考えて食生活してます

でもストレスになるような辛い我慢は一切してません

この先も現状維持
そしてできたらゆっくり1年かけて51kg台に戻りたい

3kg戻って変わったこと

@胸が大きくなった
  やせて小さくなった分戻った
Aのお肉がちょっとやわらかくなった
  今のところ2サイズダウンしたスキニーは履けてますが
  ハミ肉が出てくる1歩手前状態でヤバイ
B体力復活
  ダイエット中は疲れやすかった
  一気にやせると体に負担が大きいことを実感
Cあばらが出たのがまた隠れた(笑)
  脂肪ついたの発見感じですが、コレは逆によかったかも
Dウエストよりも下腹がぷにっとなった
  これはちょっと1番やせた状態を覚えてるだけにショック
  子供産んでるとどうしても・・・気になりますよね
    
でも
明らかに去年のいまより10kgやせているという事実・・・

そして実はもう10kg太っていた自分の姿が
今は鮮明には思い出せないということ

そして
何があってもストレスがたまっても
辛いことがあっても
暴飲暴食して自分をごまかすことは
2度としない
という決意の強さ
これは絶対的な気持ちです

その道を選ぶとかえって自分が悲しくなることを知ったし
ダイエットで10kg落とすってかなり大変ってこと痛感したので(苦笑)

断乳後に少し太り
もともとの家庭でのストレス太りに一気に火がついて
離婚の前後で一気に加速
見事に太りました・・・トータル3年間で10kg増

しばらくずっと変わらなかった自分の体重が
ありえなく太るのを受け入れられなくて
体重計に乗るのもイヤでした

太っている時も顔ってあんまり写真見ても変わっていなかったですが
体型は違うんで(汗)
やっぱり服装がチュニックやワンピにレギンスみたいな
隠す服で自分も周りへもごまかしていました

よ・・・ありがとう

でも二度と8ヶ月も置き換え続けるなんてしないし
できないです


今は手元にある3箱弱のを飲む必要がない自分でいられるように
自分磨きしていきます

家にある↑この在庫は今ではお守りのようなものです

  
posted at 11:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/516
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る