毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっちさんへ
両立して続けます!! (02/09)
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
ハンドメイド大好きA [2011年09月23日(金)]
 
2日前ですが驚くほどきれいな夕焼けでした
近所の方も家の前で携帯で写真撮ってた(笑)

去年の同じころにも同じような夕焼けをブログにのせました
1年に一度のすごい夕焼けが空一面に広がっていました
我が家の前から撮影



あんずの住んでいる北海道地方は普通な毎日
でも、テレビを見てびっくり。。。。。
今回の台風、すごい被害が出るほどのものだったんですね
全然知らなくて言葉になりませんでした
もしかしたら台風がこの夕焼けに関係しているんでしょうか?



あれから虫刺されで相変わらずかゆみと戦っているあんず
朝までグッスリ眠れることがありません
皮膚も紫に腫れていて、コレって元の色に戻るのかな?
って言うくらい見苦しい感じになっています
小さめの「あおたん」がたくさんあるみたいです
それを紛らわすかのように
さらにまたチクチク手縫いで作りました〜
パソコン画面のカバーです

以前使っていた生地とハギレでリメイク
今回は薄いベージュのバイアスで周りをくるみました



ちゃんと手縫いでも1度縫ってからもう一度返し縫いをしているので
一見ミシンのようです(笑)
上の角に引っ掛けれるところを作りました



最近気に入っている雑貨を紹介します

パッと見本物ちっくなハーブの鉢植え風置物
素焼きの鉢にちゃんと白ペンキで雰囲気をプラスしているところが
素敵



窓際だと逆光でうまく写らないので
場所を変えて撮影しましたが
こちら↓置くタイプのプチステンドガラス
とっても可愛い
鳥かごと小鳥っていうのは大好きな組み合わせ



すっかりダイエットとは最近かけ離れたブログですが
そろそろ旦那さんが帰ってくるので
(帰ってきたら息子にも置き換えていいよといわれてる私
今のうち?って感じで普通な食生活を続けています

昨日テレビであの日に帰りたいというダイエットの番組を見て
ダイエット魂がちょっと気味(笑)
太っている人はそれなりの食生活の原因って言うものがあるなあ〜と
番組を見て勉強にもなりました

運動も大切ですが
基本的に自分が食べたもので自分は作られているんだ
ってことに気付きました

バランスの良い食事
体にいいもの
やっぱり大切ですね

旦那さんがいなかった3週間
料理も息子と2人なら結構適当で野菜不足でした

改めないと。。。。。

posted at 11:10 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(1)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る