大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
高額医療費の申請は? [2010年09月10日(金)]
いつも旨い物と楽しい事だけ考えて、生きてるような私ですが
たまに真面目な事も考えたりします



すると頭から紫の煙が出てくる・・・ポイズン・・・ポイゾナ状態



筋腫の手術をすると20万〜25万くらい退院時に必要みたい。
当然「高額医療費」の対象になります。




なんだか面倒クサイし、退院しても暫く自宅療養で時間あるし
一度支払ってから手続きしようと思ってた。



・・・しかし、まてよ私 「痛てててて・・・」と言いながら行くより
事前に出来るなら元気な時にしとけよー



急に神が降りてきてそう告げがありました




調べてみて判ったこと・・・



社会保険事務所って今ないらしい

年金問題やら、あったせいかな・・・「適正な運営と国民の信頼の確保を図るため
社会保険庁を廃し平成22年1月、日本保険機構が立ち上げられた」とある
ウィキペディアより・・・へー知らなかった

そんで社会保険事務所は「年金事務所」というものに変わったのかなぁ
なんか「年金」の事しか扱ってないみたいな違和感あるネーミングだわ。



まぁ、なっちゃったんなら仕方あるめー

そこで「健康保険限度額適用認定申請書」なるものを書いて出し

健康保険限度額適用認定証」をもらって

入院するときに窓口へ出すと、退院時の支払いが

限度額内の支払いのみで済むらしい


なんだ、簡単そうだ

早速、明日にでも行ってみよ


と思ったら明日、土曜じゃんかぁ

せっかく頭からだして調べたのに


posted at 21:48 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
入院グッズが又ひとつ [2010年09月10日(金)]
来月の「たった1週間」の入院に備え
またひとつ入院グッズ届きました



病院の中、歩くのにスリッパは嫌だったのでクロックス買いました
少し大きめにできてる・・・ワンサイズ小さめをの口コミが多かった


のに・・・いつもの靴のサイズで頼んだら大きかった
踵の後ろに1cmの余裕がある
まっ、脱ぎ履きし易くてEかな


靴下はいたら丁度いいかも・・・

退院して仕事に復帰したら、仕事ではく予定です
職場はスニーカーを履くよう指導されてますけどね



posted at 17:14 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る