大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
保険の該当にならないかもー! [2010年09月26日(日)]
生命保険の会社に連絡いれました。



子宮筋腫をとるのに「入院」「手術」をするので入院前に

書類をもらっておけば退院前に出して、その後の通院時に

診断書を受け取れてばっちりネ・・・と思ってました。



ところがどっこい今日、保険会社の担当者が来て

保険に入った頃は「腹腔鏡手術」は一般的でなかったので

この保険だと「もしかしたら該当にならないかも・・・」

なんて言うじゃありませんか



後日、調べて連絡をくれるそうです。

「女性特有の疾患になったら」というのもプラスして

たので、該当になって当然と思っていたから

びっくり ばびょーーーんですわー



医療費限度額の事前申請したので8万ちょいで

済むし困りはしないけど、該当にならんのなら

「役に立たない保険」だなー



7〜8年前に加入した保険です。

たしかに日々医療は進んでいますが

そのたびに保険は見直すものなの・・・かな

でも、今から新しいのにかけかえると

歳くった分、高くなるのでしょうね。



保険て良く分からなくて苦手です
posted at 20:16 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
入院中の暇つぶしに [2010年09月26日(日)]
に穴、開ける日が刻々と着々と日一日と

んー、何だかわからんが、とにかく近づいてくるよー

来週の月曜日に入院します

翌日腹切りです。




2回注射を受けたけど「筋腫」は自分の感覚としては

小さくなっていない感じがします。

腹の圧迫感と腰の張り、痛み。

シモの違和感も強くなってるし。



早く採ってサッパリしたい・・・でも、ちょっと怖い



入院したら気を紛らわせるのにゲーム・ソフト買いました。



宮部みゆき の 「ブレイブ・ストーリー」

宮部みゆきは、単行本になってるのはほとんど読んでます。

大好きな作家さんの一人。



この「ブレイブ・ストーリー」は「ICO」や「ドリーム・バスター」同様

RPGが好きな人ならはまる冒険物です。



絶対ゲームもおもしろいハズ

中古で700円でした



これで退屈も痛いのも、不安もぶっ飛ばすゼ

posted at 12:53 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(2)
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る