大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
空から舞い降りた焼き網 [2011年01月04日(火)]

今朝、我が家の裏庭の雪の上に

こんな物が落ちていました。



上のカーブのあるやつは元々あったものなのですが

問題は下の錆び錆びの四角い網



ここ最近は近所さんから物が飛んでくるような

強い風も吹いてないし

忽然と空から落ちてきたとしか思えない



これで餅でも焼けという

神からの啓示か・・・



なんだろネーと言ってたら母の推理

「これ、もしかして家のアンテナじゃない

へっ


    少し家から離れて屋根を見てみた・・・。




我が家のアンテナ↑


良く解らないけど、何か物足りないヨ



矢印状のもの⇒がご近所さんのアンテナにはあるのに

家のにはなーーい

Oh.Noーーー

 






←調べてみた
 まさしく、この部分に
 に間違いない






神からの啓示じゃなかった

慌てて餅を焼かなくて良かった

意味なく更に拍車をかけるところだったよー。



でっTVどうなの

今度は室内へダッシュ   

不思議なことにTV映りは変わってないのです・・・

元々地デジも難視聴エリアで町で対策中のため

ほとんど見れない状況。

薄型アナログTVと化してたので

状況的に変わってはいませんで・・・。



町の対策が終了しても地デジ放送が映らなければ

には電気屋さんにアンテナを見てもらおうとは

思っていたんですけどね〜



春までに、あの最後の一枚の網みたいの・・・アレが

とれたらTV、映るのだろうか

というか何故に今ちゃんと映っているのか不思議

あの網の役割って何なの


とにかく屋根には氷と雪が乗っていて

電気屋さんが屋根から落ちてきたら困るので

春まで持ちこたえてくれる事を祈るばかりです。



posted at 20:33 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る