大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
旅庭 来群のお風呂 [2011年07月11日(月)]
昨日の続きです。

道南江差にあります「旅庭 来群」に5時間かけて車で行きまして

部屋へ案内され、まずは部屋の中の備品設備等をスタッフさんが説明

してくれました。



冷蔵庫の中のビールジュース、お茶やミネラルウォーター

は宿泊料に込みで補充を頼んでも料金が加算されることなく

そればかりか食事の時に頼む生ビールやワイン

バーでの飲み物も宿泊料に込みなので別料金が発生しない

というプランなのです。

私のように「生ビール  おかわりー」を連呼する者には

もしかしたらコースディナーに朝食付いて

露天風呂の付いた部屋に泊まり飲み物代も込みならば

35000円位はするね・・うん、うん、なんて思ったのです。




洗面のシンクもオシャレです。



トイレの手を洗うところも、どうやって水を出すのか

分からないくらい・・・おしゃれ。






アメニティーはTHANNDr.Willards Water

「へー凄いですねー」を連発。

そしてお風呂です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こっ、これは

内風呂ですね

ハイ内風呂ですが 源泉掛け流しです



そして、そしてっ露天風呂の紹介をされることなく

お部屋の説明は・・・・終わった



えーーーーーっ露天風呂付じゃないのぅーーー


スタッフさんにナゼ直訴しなかったか・・・というと

予約した時からそんな気もしていたから。

宿のホームページには一言も露天付の部屋があるとは

書いていない。



「じゃ○ん」のプランも「室内風呂付」って書いてた。

楽○トラベルだけ「露天風呂付」って書いてたので

ちょっと怪しいなぁと思いつつ楽○から予約したのでした。



楽○トラベルのプランのコピペ
 ↓        ↓        ↓

旅庭 群来 は09年6月に新装オープンを致しました!!
それぞれに異なる風姿の全七室。
静寂と安らぎに満ちる和様空間。
館内でのご飲食代(バーのご利用含む)はすべて無料!!

レディースプランでは別途ケーキをプレゼント!

日常から離れた空間で日ごろの疲れをリフレッシュ!!


すみずみにまで目の届くおもてなしのために客室はわずか七室で
全てが独立した中庭を持つ『離れ』のつくり。

敷地内から、こんこんと湧き上がる源泉かけ流しの

   【客室天然温泉】もまた至福。

■客室■
露天風呂付
(一室約63u 外部デッキテラスベッド2台+布団2組)
気鋭の建築家『中山眞琴』氏設計デザイン
伸びやかな平屋全7室 

■朝食・ご夕食■
お食事処『膳母屋 二十五錨』にて、
客室単位の個室構成となっております。
お食事は料理の鉄人・中村孝明氏の監修による
地域の海の幸、山の幸を活かした郷土料理、
和食、季節の創作懐石料理をご用意。
お飲み物は北海道及び檜山地域にこだわりご提供。



たしかに露天風呂付と書いてる。

でもね・・・そこでガタガタいっても、ない物はないんだし

見るからに皆さん良い人そうで、この人達を困らせても

旅の気分は悪くなるばかりだし。



一言「露天風呂付の部屋っていうのはあるんですか

とだけ聞いてみましたが

「あぁ、ないんですよねー(残念そうに)全7室がほぼここと同じ作りです」

とのこと・・・部屋を変えてもらうという選択肢もないわけで

疑問に感じながら直接問い合わせしなかった私も悪いので

この話は宿では飲み込みました。


露天風呂でビールのやぶれたり〜

かなりガッカリしたけれど一日のんびりと過ごし

「本当なら今頃は日比谷の野音で清志郎・・・」

なんて事を考えなかったわけでもないけども

家でウダウダしてるよりは気が紛れて良かったです。



室内風呂のお湯もツルツルして良かったし

まっいっかぁー

という気分で別にある個室の食事処へ夕食に

行くため宿で用意してくれる部屋着に着替えるのですが

これが・・・何とも・・・宿こだわりの

コシノ・ジュンコ」 デザイン

でも、大ブーイング でした。



続きは明日書きますね



  


posted at 12:54 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る