大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
複数の画像をひとつに。 [2011年07月14日(木)]

ブログを始めて1年ちょい。


今までも動画を載せる・・・だとか

ブログ内にリンクを貼る・・・だとか

失敗しながら何とかやれるようになりました。



この度、念願の「複数の画像をひとつにする技

を習得しましたーワーイ

使わせてもらったのはフリーソフトの

「画像詰めこまー」←飛びます

細かい設定とかなしに・・・というか私できないし

ファイルから連結させたい画像を選ぶだけの簡単操作で

これならできるかもーって、やってみたら出来ました



これで載せたい画像を5枚に絞るのに

悩む時「えーいっ、みんな載せてしまえ」

って事もできる





美しい思い出の風景も

たくさん食べたお料理も

ひとまとめ


お気に入りの清志郎の画像をいっぱい並べて

壁紙にする事もできるね


posted at 22:05 | 若葉マークのブログ | この記事のURL
コメント(0)
旅の寄り道 食べ物編 [2011年07月14日(木)]

江差の温泉に行く前に以前から雑誌なんかで

見て食べたかったモノ。

瀬棚町の甲田菓子店さんの岩シュー

を買って食べました。



注文を受けてからクリームを詰める、この岩シュー

なんと賞味期限1時間

「賞味期限1時間ですが大丈夫ですか

と聞かれました。

1時間と言わず、景色の良い駐車スペースを探して

5分後には食べてました


クッキー・シュー サックサクー

このサクサク感を損なわない内に食べて欲しいって事ですね。


中のクリームはカスタードは通年で偶数月と奇数月で変わるのが

もう一種・・・今月はミルクシューでした。

両方食べましたけど・・・ミルクシュー

うみゃ〜

ほのかに練乳の味がして練乳好きの私には多摩蘭です

岩シューは 火木土日と祝日のみの販売だそうです。


片道5時間ですので次に食べられるのは

いつの事でしょう



岩シューはお10時ね



お昼はラッキーピエロ 江差店

で食べました。



ラッキーピエロは函館市内で一度だけ行った事があります。

なんだか凄い混んでいた記憶が・・・。

ここは空いていて雰囲気も落ち着いてて良かった

各店舗で内外装のコンセプトに個性を持たせてる様で

江差店の店内はオードリーのパネルでいっぱい。

オードリーって言っても「トゥーッす」のオードリーじゃないですよ

オードリー・ヘップバーンさんです。



そりゃそーだ・・・でも念のため

間違って想像したら全然違う雰囲気の店になってしまうし





マックやモスとは違った個性的なバーガーの中から

私が選んだスペシャル生ベーコンエッグバーガー

もっと ご当地バーガー的なのあったのに

このボリュームの魅力に負けちゃった。



近くになくて良かった。

近所だったら恐ろしいことになってるもん・・・

posted at 20:02 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る