大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
本日のウォーキング [2011年01月29日(土)]

近頃、夜は寒くて仕事から帰っても

外に出る気になれずにウォーキング

サボっています。


その分、休みの日は約倍の距離・・・

と言っても4Km位ですがサウナスーツを着て

歩くと汗びっしょりです。




今日は気分を変えていつもと違うコースを

歩いてみました。



コース途中の湖ではテントを張って

ワカサギ釣りをしているのが

見えます。

私は一度もやった事がないのですが

きっと楽しいんでしょうねー



この湖はスケートリンクもあって子供の頃は

親によくつれて来てもらってました。

凍ばれ上がった湖がドぉぉぉぉぉぉぉーーーん

と時々地鳴りのように鳴って怖かったのを

思い出す。




こつちの端っこは凍ってないですけど・・・

釣りしている所は氷の厚さってどの位なのかな

怖いしメチャクチャ寒いんだろうけど

一回はやってみたい・・・と思いつつ

やらずに今に至っています




雪で歩けないかと思った道も結構

歩いている人がいるようで踏み跡の道が

できていました。
posted at 17:15 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(2)
地球を暖めてるみたい・・・ [2011年01月27日(木)]



外でストーブ焚いたりして、あそこの歳くった娘

「やっぱり、ちょっとおかしいんじゃないか・・・」

と思われそうですが

別に地球を暖めてやろう

ってわけではないんです。



自分の部屋で使っている石油ファンヒーター

点いたと思ったら5分とせずに消える

こういうストーブって消える時、臭いですよねー

そして5秒と待たずにボッと燃え始める



5〜10分でまた消える・・・臭い

エラーコードが出た場合の対処方法が

説明書に書いてあるけど別にエラーコードは

でない・・・けど部屋が暖まらない前に消えちゃう。



で、取りあえずタール空焼きクリーニングってのを

やってみました。



本当は春になって仕舞う時に毎度やっておくと

長持ちするらしい・・・説明書見て今日知りました。

そんな事、一回もやってませんでしたよー



灯油タンクを外して中の受け皿も外す。

するとそこに灯油を貯める窪みがあるので

その灯油も付属のスポイトで抜き取りまして

コンセントを挿しクリーニングボタンを押すと

2時間で燃焼効率を下げていたタール

が焼けて綺麗になる・・・らしい。

臭いと煙が出るので必ず屋外でやるように

との事ですが・・・

やってみたら、煙は出なかったけど確かに臭い・・・



ちょくちょく覗きに行っては2時間、問題解決を期待して

待ちました。



その結果・・・・変わんないー

あぁ、でもやれる事はやったから罪悪感なく

新しい物に買い替えられます


このストーブはナショナルなのですが

パナソニックに今は社名も変わってますよねー

古くて調子の悪いストーブをもったいないからって

使っていて一酸化中毒で死んじゃったら

大変なので次の休みにでも買いに行きます

posted at 16:49 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る