大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
証明写真 [2011年07月27日(水)]

業務命令で研修に行く事になったのですが

申し込み用紙に証明写真を貼らなくてはならず

入職時に職員の身分証明作る関係で全員の画像を

管理している方に

内線で入職時の写真をプリントアウトして下さい」

と頼みました。



まぁ、証明写真だから最近のを貼るのが常識

わかっちゃいるけど少しでも若い時の写真を

使いたい・・という企みだったのです。



ところがどっこい、身分証明の写真は首から上しか撮って

ないけれど普通の証明写真は肩あたりも入ってないと

ダメだから改めて撮るように事務から

連絡がありましたのでダメです

ですって


うーっ先に手を回されていたとは

というか読まれてる



仕方ないので最近上からの、了解を得てTシャツで

仕事しているので流石にTシャツで証明写真はまずい

から制服に着替えて撮ってもらいました。



6年前の入職時の写真と比べてみた。

やっぱり違うねー

確実に張りが違う。

顔に影が増えてる。



今日は久しぶりにパックでもしてみますか
posted at 20:26 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
買ってもらって何ですが・・・ [2011年07月26日(火)]

職場の休憩室のテレビは日曜日までアナログでした。

亡くなられた方の家族が置いていってくれた物を

ありがたく使わせて頂いていたのですが

アナログ終了に伴い数ヶ月前に


デジタルのテレビを買ってくれまいか

と職場の上の方へみんなでお願いしたところ

買いませんとの回答



仕事中にテレビは必要か

って事なんでしょうが・・・



3月11日の震災の時

海辺の私の職場はテレビであの

波にのまれて行く車や家を見て


これはココもただじゃ済まないぞ

と判断し全職員を招集して1階の人達を2階3階へ

避難させたり解除の判断をしたりしたのに


テレビがなかったら何で情報を得たらいいんですか


下々の者は上からの指示を待ってればいいって事か

上の者がいない夜間だったらどうするのか



ちゅー事を買わん

と言われた後に再度みんなでゴネてみたけれど

音沙汰なくアナログ放送終了を迎えたのでした。



必要なら自分達のポケットマネーを出し合って

買えってことなのか・・・と思って半分諦めていたら

アナログ放送終了した翌日、そう昨日です。


出勤すると6畳もない狭苦しい休憩室に

これで文句あるか

ってくらいデッカイテレビが届いてた



買ってもらって・・・私達の要望を理解して頂いて

有難いのですがちょっとデカ過ぎ

壁の幅の2/3はテレビです。

凄い圧迫感。


欲しいのは情報で娯楽ではないのだから

ノートPCくらいの小さい画面ので良かったのにー
posted at 12:51 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る