ご訪問ありがとうございます!

カッコ可愛いママを目指していた ともも は
この度シングルママになりました♪
4歳のタロ&1歳のジロの笑顔に支えられ生きています!

ブログ開始日2006.6.14.

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UPしました!
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
私のあばらの不思議。 [2008年07月11日(金)]
私、あばらのことで悩んでます









事件は今から4年前

タロを妊娠中、臨月の時に起こりました




続きを読む...
Posted at 10:55 | カミングアウト | この記事のURL
専業主婦は向いてない。 [2008年03月01日(土)]
18歳で結婚し、専門学校&アルバイトを辞めて、

19歳でパパと一つ屋根の下(アパート)で生活を始めた。

そっから早4年。

ず〜っと専業主婦です



私の母も結婚して30年、ず〜っと専業主婦
まぁ、まだ子育て現役だしね

専業主婦で居られるのは幸せなこと」と言われ、

そう思ってきた。

でもその反面、自分には向いてないなぁ、と思うことも多い。



私は『褒められて伸びるタイプ』だと

自分で確信している



実家に居た頃は親がいろいろなことを褒めてくれた。
特に父は褒め上手、叱り上手だと思っています。

アルバイトでは、社員の人たちや、

パートさんまでもが頼ってくれることが嬉しかった。

バイトでは『ドン(笑)だったので皆から頼られた。
だから誰よりも年上に見られるんだけどね

レジの過不足ゼロや売り上げも私をやる気にさせた。

争いごとは好まないけれど、競い合うことは好きだ負けず嫌い!



専業主婦になって、子供を産んで

子育ては大変だけど楽しい。

子どもは笑顔や成長という沢山のご褒美を私にくれる



でも、主婦業は誰も褒めてくれない。  

毎日お弁当を作っても「当たり前」風を吹かす人。  

私が「お弁当作り、私頑張ってるよね?」って聞いてみた。

「まぁまぁじゃない?オレの方が上手に作るけどね」だって
だったら自分で作れば

苦手な掃除だって、やって当たり前。やらなきゃ怒られる。当たり前?



仕事から帰って来て疲れている「お疲れ様」と言う私。

・・・私は??私だって疲れてるよ??

私の労は誰もねぎらってはくれないの??

せめて一言「ありがとう」があれば頑張れるのに。



パパは子ども達を幼稚園に通わせたいらしい。

でも私は保育園に預けて働きたい、というのが本音。
主婦業は今まで以上におろそかになりそうだけど




私、甘えてるかな??













続きを読む...
Posted at 11:23 | カミングアウト | この記事のURL
胃下垂な私、のお腹。 [2008年02月29日(金)]

ワタクシ、胃下垂です

よく「胃下垂は腹筋がないせい!!」なんて耳にしたけど、

私は腹筋が割れていた頃から胃下垂です

(中学生の頃から、タロを妊娠するまでは腹筋割れてました



高校2年生の頃、
普段はお弁当の私が、
珍しく学食でお昼を食べました
あまりの量に、もともと食が細かった私は
腹12分目ぐるぢぃ。

そのお腹を見たクラスメイツが私のことを
「とももが妊娠した
と、本気で思ったほど





毎日出たり引っ込んだり(引っ込んではないか
私のお腹は大忙し




見たい?


見たくない?




衝撃のビフォーアフター
































の、前に、


ブログTOPに醜い画像が載ると困るので、


コチラの画像で癒されてください↓




癒し係??
続きを読む...
Posted at 14:07 | カミングアウト | この記事のURL
| 次へ
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
肉が憎々しい( ̄□ ̄;)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る