ご訪問ありがとうございます!

カッコ可愛いママを目指していた ともも は
この度シングルママになりました♪
4歳のタロ&1歳のジロの笑顔に支えられ生きています!

ブログ開始日2006.6.14.

2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
UPしました!
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
プレゼント当選! [2006年08月30日(水)]
ヤクルト化粧品
パラビオ
ACネックジェル〈首用美容液
45グラム 7350円

コスメのプレゼントに当選しました( ノ≧∀≦)ノ

実は結構前から首のシワとかキメの乱れ、くすみなんかも気になってたんです(>_<)!

ただ、気になるのが、箱を開けずとも香る、このおばちゃんっぽい香り
『朝晩のお手入れに・・』とあるけど、朝はキツイかもなぁ(苦笑)

とりあえず使いきったら結果報告します(`・ω・´)>
Posted at 15:50 | 懸賞 | この記事のURL
マーブルネイルの作り方。 [2006年08月29日(火)]
本日は調子に乗って、ネイル講座やっちゃいま〜す

本日のお題は・・・  です。

とりあえず、本日の完成図はこちら↓↓↓



カナリ久々にやって、

あまり出来は良くないのだけれど・・・

参考までに。



まず始めに、ネイルケアをして、ベースコートをぬりぬり

そして、小さな空き瓶(カップ?コップ?)なんかをご用意願います
そこにお水を適量入れます。
底に意味のないシールのようなものがありますが、無視してください
配慮が足りなくてすみません↓↓








[左図参照]
そこに好きなネイルを数滴、そぉ〜っと落とします。
なるべくカップの中央に。

同じ要領で2〜3色のネイルを落とします。
あまり色が多いと仕上がりがきれいじゃないです。

[右図参照]
中央からようじで引き寄せます。
何度も同じ方向に筋を入れます。
タテに入れたり横に入れたり、自由に挑戦してみましょう

気に入った模様が出来るまで繰り返し、
GOODなポイントを見つけたら、
そこを狙って、一気にツメを突っ込んじゃいましょう
沈めた指の周りのネイルを取り除き、指をそっと持ち上げます
コレをツメ10本分繰り返す

そして指を見ると、
こんな感じにツメの周りに沢山のマーブルがくっついてきます。

なのでリムーバーで根気よく、キレイに落とします

余分なネイルを落としたら、
最後に欠かせないのがトップコート
トップコートひとつでネイルの輝きは違ってきますので面倒でもお忘れなく 

完成後、ラインストーンをプラスしても可愛いですよぉ

本日使用したネイル



左から。

ESTESSIMO TINS 

ネイリストの友人からの頂き物です。
これが正式名称か謎です


DHC ネイルメーク A02

ピエヌ フレッシュカラーネールズ VI323 

ピエヌ トップコート  ベース&トップコートに使用。


ちなみにそれぞれのネイルの特性によって、
ウォーターマーブルに向いているものと、そうでないものがあります。
粘度は『さらさら系』よりも『とろり系』の方がやりやすい。
ただあまり重いと、水面に広がらず沈んでしまう。

この辺は研究あるのみと言うのが正直なところ。
同じメーカーでも、ラメや、マット、パール、クリアなど、
いろいろあるので・・・。

ようじ&水はスグに汚れてしまうのでマメに取り替えましょう。

もちろんネイルチップにもOKです!
というか、私が昔、本で見たのはチップにやってました・・・。
私は自爪派なので。


説明が下手で、解り辛い所もあると思います。
質問あれば受け付けますので、コメントお願い致します


以上。
本日はネイル講座御閲覧ありがとうございます
これからも続くのかどうかはカナリ謎ですが・・・。
Posted at 15:55 | ネイル | この記事のURL
アンパン仮面! [2006年08月28日(月)]
昨日の夕方、パパのおばぁちゃんの、
地元のお祭りに行きました。
息子はアンパンマンを、甥っこはボウケンジャーのお面を買ってもらいご満悦☆(≧∀≦)☆

写真はお風呂あがりのセクシーショット(∧^з^)☆
Posted at 09:07 | タロ&ジロ | この記事のURL
| 次へ
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
肉が憎々しい( ̄□ ̄;)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る